東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  豊川駅前校

東進衛星予備校
豊川駅前校

住所

〒442-0036 愛知県 豊川市 豊川栄町85 トキワビル3F4F

TOP
3つの特長
講座紹介
実施要項

4無料招待!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。簡単に請求できます。
※新年度特別招待プレ講習を受講している方は、申込せずに受講いただけます。

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

愛知教育大

109

豊橋技術科学大

11

名古屋工業大

185

愛知県立大

90

名古屋市立大

155

三重大

240

三重県立看護大

18

信州大

208

公立諏訪東京理科大

20

長野大

19

長野県立大

17

静岡大

233

浜松医科大

16

静岡県立大

74

静岡文化芸術大

25

岐阜大

144

岐阜薬科大

17

昨対+280

旧七帝大

3,278

東京大

802

京都大

451

北海道大

367

東北大

295

名古屋大

381

大阪大

540

九州大

442

昨対+858

国公立大学

15,836

  私立大学

早慶

4,636

早稲田大

2,881

慶應義塾大

1,755

上理明青立法中

15,871

上智大

1,007

東京理科大

2,154

明治大

3,768

青山学院大

1,587

立教大

2,018

法政大

2,925

中央大

2,412

関関同立

10,867

関西学院大

1,823

関西大

2,473

同志社大

2,512

立命館大

4,059

日東駒専

8,000

日本大

3,540

東洋大

2,450

駒澤大

986

専修大

1,024

学習院大

475

国際基督教大

103

愛知大

798

中京大

942

南山大

1,405

名城大

1,623

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(豊川駅前校)

生徒

立命館大学
経済学部
小久保皓晟さん
岡崎東高等学校

 高速基礎マスター講座は、完全修得をしてからもやり続けると、より一層知識が定着するので何度も繰り返すと入試本番に急に忘れることがなくなると思います。単語帳や用語集を使うときは、一度覚えることを目的としないですべてのページに一通り目を通すと、何となくでもわかるような単語が増えて、二周目に覚えるときに楽になると思います。 英単語は正しい発音にも気を付けながら覚えるとリスニングや発音・アクセントの問題の時にも、役に立つので便利だと思います。古文単語は意味が沢山あるものが多いので単語帳だけを使うよりも問題演習をしながら文章と一緒に覚えていくと意味の使い分けのパターンがつかめるようになって正しい意味が分かるようになると思います。 学校で疲れて登校するのが辛いときでも、自宅受講や、高速マスターをするなど家でもやれることが沢山あるので無理をせず外出しなくても自分のペースで学習を進められるので東進に入ってよかったなと思いました。 
やる気を出してくれた
生徒

関西学院大学
商学部
伊藤大輝くん
国府高等学校

僕はサッカー部に所属していて、東進に入ったのは引退してすぐの五月の終わりの頃でした。僕は家だと集中して勉強ができなかったことから入学することにしました。友達は引退前から塾に入ってる子もいて学力がほかの子に追いつくか不安でした。しかし、東進に入ると周りの環境が自分のやる気を変えてくれました。東進に来ると必ず自分の周りで誰かが勉強してて、自分もやらなきゃと、いう気持ちになりました。なので、学校終わってからや土日に行くのめんどくさいなあ、と思うこともありましたが行くと絶対に集中して勉強できるのでとりあえず登校することを自分の中で考えてました。

僕は高速マスター基礎力養成講座で、英語の基本である単語、文法を何回も繰り返し学ぶことで英語を自分の得意教科になるくらいまで力を伸ばすことができました。このおかげで志望大学を決める際に、幅が広がりました。第一志望合格のために、両親、東進の先生や学校の先生、たくさんの人が自分を支えてくれました。絶対に一人では、最後までやりきることはできなかったと思います。これからもこの感謝の気持ちを忘れることなく、自分の夢に向かって頑張りたいです。
高速マスター基礎力養成講座を毎日行うことで、発音問題にも活かされた
生徒

奈良女子大学
生活環境学部
中西まみさん
時習館高等学校

私は、姉が東進に入って真剣に勉学に取り組む様子を見て、私も入学しようと思いました。東進に入ってからは、毎日登校しました。そうしたら今まで家では勉強できなかったけど東進に行くことで勉強できるようになりました。

3年生になってから、私は好きな教科を優先的に取り組んでしまい、苦手教科である国語の克服から逃げてきました。そのため、模試の結果が安定しませんでした。でも、苦手克服ができなかったのは、反省点だと思うのですが、逆に低い点数を取った時にすぐに切り替えができ次頑張ろうという気持ちになることができたことはよかったです。皆さんも、模試結果に一喜一憂せず、切り替えできるメンタルがもてるとよいです。

実際、私はセンター試験で得意教科でミスをしたのですが、当日はすぐに切り替え次の教科に励むことができました。また、私は高速マスター基礎力養成講座がお気に入りです。普通の受験生なら単語帳一冊を愛用する形だと思いますが、私は高速マスター基礎力養成講座しか使ってきませんでした。高速マスター基礎力養成講座を毎日行うことで、単語を覚えれるだけでなく、発音が耳に残って発音問題にも活かされてきました。なので毎日おなこうといいと思います。

私が一番後悔していることは、センター試験後の二次対策で偏った勉強をしてきたことです。私は学部内併願のできる大学だったので第二志望の学科に受かったのですが、もう少しバランスよくそして全体の底上げができていたらって思いました。受験生の時は学校の先生や東進の先生、家族等にたくさんの迷惑をかけてきました。なので今この大学に合格できたことに感謝するとともに、これからも勉強を頑張り続けていきたいと思います。
同じ高校の友人と競い、やる気につなげた
生徒

千葉大学
法政経学部
小林依織さん
国府高等学校

私は、高1の4月に東進に入学し、勉強する気が無くてもとりあえず東進に来るということを心がけていました。東進では他校舎を含めたランキングが出るため同じ高校の人が自分よりも頑張っているということもわかり、よりやる気を掻き立てられました。

野球部のマネージャーだったため高3の7月まで勉強一筋ということはできませんでした。そのため、8月の模試では周りに比べて大きく差が開いてしまいました。世界史は4割を切り、全体でも6割ほどしかありませんでした。しかし、東進の塾長を始め担任助手の方のアドバイスを聞き、効率の良い受験勉強ができ、センター本番では、世界史は9割を超え、全体としても8割を超えることができました。

東進や高校、友人、家族のおかげでつかめた合格だと思います。
生徒

静岡県立大学
経営情報学部
竹下日奈子さん
国府高等学校

私がここまで頑張れたのは、側にいてくれた友人のおかげです。私は陸上部に所属しており毎日活動していました。総体が近づくにつれて部活の時間も長くなっていき、勉強への意識も高くなっていきました。遅いときは20時ごろまで活動し、疲れ切った体で東進に行くのは本当に過酷でした。そんな中自分に負けずに東進に通えたのは同じ部活仲間がいてくれたからです。部活が終わってからも、お互い励まし合ってきました。クリスマスは休憩室でコンビニのケーキを一緒に食べました。一人で受験に立ち向かえる子もいます。しかし、私は仲間がいなかったらここまで頑張れていません。今、部活が大変で思うように勉強を頑張れない子に伝えたいです。最後まで悔いのないようにやり切ってください。仲間を大切にしてください。一生の財産になると思います。また、3年生になると体育祭や文化祭など、最後の行事が迫ってきます。準備などで忙しく両立するのはとても大変でしたが、勉強で忙しい中行事にも全力で取り組んだ人にしか得られないものがあります。東進には、どんなに行きたくなくてもとりあえず行きましょう。「帰ったらやる」「明日やる」は信用できない言葉No.1です。少なくとも私は、その言葉を唱えて実際勉強できた日は片手で数えられるくらいだと思います。やる気がないときは担任助手の方とだらだら話すだけでもいいし、コラムだけやって帰るでもいい。毎日東進に行った、という事実が大きな自信につながると思います。地獄の日々でしたが、いい環境で思う存分に頑張れて本当に良かったです。親には感謝してもしきれません。受験期はあっという間です。頑張ってください!
東進に入学して本気で勉強しなければいけないと強く自覚した
生徒

南山大学
外国語学部
鈴木愛理さん
国府高等学校

私が入学したのは高校三年の夏です。夏休みが始まり、父に受験に向けて塾に通ったほうがいいのではないかと言われたとき、友達が通っていた東進に入学しました。

東進では、授業を受けたり、高速マスター基礎力養成講座をしたり、過去問を解いたりしました。おすすめは、高速マスター基礎力養成講座です。英単語はなかなか覚えられないことが多かったのですが、高速マスター基礎力養成講座で繰り返し覚えることで定着させることができたと思います。選択肢を隠すことができるのも効果的でした。

また、英語の今井先生の授業も好きでした。先生は話がとても面白く、教え方も上手だったので、楽しく勉強することができました。私は外国語系の学部に進むつもりで、英語を頑張ろうと思っていたので、高速マスター基礎力養成講座と今井先生の授業にはすごく感謝です。

私は東進に入る前は、学校の教材を使って自力で勉強していました。それなりに勉強してきたつもりでしたが、東進に入学してそれなりではなく、本気で勉強しなければいけないと強く自覚しました。受験が近づくにつれて時間がないと強く思うようになり、学校の休み時間や通学の時間をも使って勉強するようになりました。東進での学習だけでなく、学校・自宅での学習も大事だと強く実感しました。

今まで頑張ってこられたのは、家族や東進の方々が応援してくれたおかげだと思います。それに私は、同じ大学を目指す友だちと励ましあえたのも自分のパワーになったのだと思います。みなさんもいろいろな人に元気をもらいながら、がんばってください。
勉強がしやすい環境
生徒

名城大学
理工学部
原田誠也くん
国府高校

僕は高校2年まで部活ばかりしていてあまり勉強に手が回っていませんでした。なので高校2年の終わりごろに東進に入って、勉強に本腰をいれようと思いました。僕は家であまり勉強をしないタイプの人間だったので、東進での環境はとても勉強がしやすくはかどりやすかったです。

僕は東進では、特に高速マスター基礎力養成講座や過去問演習講座に力を入れてきました。僕は英語が苦手だったので、高速マスター基礎力養成講座の英単語・英熟語・英文法は、とても助けになりました。また東進で毎日高速マスター基礎力養成講座や授業に取り組むことで自然と勉強することができ、自分の勉強に対するモチベーションを安定化させることができました。また過去問演習講座ではセンター試験の形式に慣れることができ、ホイホイ点数が上がったときは、自分の勉強の成果がうかがえてとてもうれしかったのを覚えています。

やる気とモチベーションを与えてくれた東進にはとても感謝しています。学校の模試や東進の模試で自分の思うような点数が取れないときは、「もう無理だ、これ以上やっても....」と思う時が多々ありましたが、あきらめずに勉強を続けて来てよかったと思います。皆さんも成果が表れるまで辛抱強く粘ってみてはどうでしょうか。

そして最後に勉強だけの一年間を過ごして勉強はあまり好きではありませんでしたが、家族や先生たちの支え、東進の先生や担任助手の方々の支え、友達との励ましあいがあったからこそ合格が勝ち取れたと思います。また合格にしろ不合格にしろ大学受験に向けてやってきたことは、これからの人生を生きていく中で糧となっていくはずなので、いい経験ができたと思いました。
生徒

南山大学
経済学部
加藤剛磨さん
小坂井高等学校

初めに、センター試験最後の年であり大学進学が難化した状況の中で無事に大学に進学できたことを嬉しく思います。目標とする大学に進学できたのも東進、及び校舎のスタッフの支えがあったからだと思います。受験をする者にとって安心できる最適な空間を提供してくださったことに感謝しています。私は一度取り組んだ基礎問題を完璧にすることを常に心がけていました。試験が近づく中でもこのことをサボらなかったことは振り返ってみるとよかったことだったと思います。これから受験を控えている方には、評判がいいからと言って自分のレベルからかけ離れて参考書に手を出すのではなく、現在のレベルまたはひとつレベルの低いものを取り組んでください。
高速マスター基礎力養成講座で記憶を定着できた
生徒

近畿大学
総合社会学部
安楽歩野子さん
国府高等学校

東進へは、二年生の三学期に入りました。はじめはどんなものなのかと不安で一杯でしたが、いざ通い始めてみると担任助手の方々や担任の先生が優しくて、すぐに慣れる事ができました。

東進の数あるコンテンツの中で私が特に自分の為になったなと思うものは、英語の高速マスター基礎力養成講座です。1800語の英単語を覚えないといけないのかと最初は辟易してしまいましたが、一ステージごとにゲーム感覚で少しずつ進めていくと、段々と頭に入ってきて、あっという間に完全にマスターすることができました。紙の単語帳を一ページずつ捲るよりも効率的に、早く頭に入れることができたし、連続で間違えた単語が分かったりするので、正確な記憶の定着にも役立ちました。

英単語のみならず、英熟語や英文法も同様です。パソコンでできない時は、スマートフォンでも進める事ができるので、ちょっとした隙間の時間を有効に使えたのもありがたいなと思います。高速マスター基礎力養成講座を使ってみて、何よりも大切だなと感じたのは復習です。私は英単語、英熟語、英文法の三つを完全にマスターしてから、暫く触れていない期間がありました。ふと担任助手の方に言われ、11月頃に久しぶりに英単語の高速マスター基礎力養成講座をやってみると、案外簡単な単語も忘れていたりして、酷く焦った事は記憶に新しいです。勿論短期間に集中して頭に入れることも大事ですが、それ以上に毎日継続して学び、記憶の定着を図ることが大事なのかなと思います。

当面の大学生活での目標は、昔から興味のある社会学分野への理解を深めることです。また、ずっと願っていた県外で暮らすことにもなるので、その土地柄や地元との違い等も感じ取って、充実した生活を送られたらいいなと思います。具体的な将来の夢はまだ定かではありませんが、それもまた四年間という短い時間の中で見つけられるように頑張りたいです。

東進広告ギャラリー
東進は様々なイベントを実施しています。
共通テストの情報サイト
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東進模試と他の模試の違いをチェック!
志望校判定なら、東進の合否判定システム
合格体験記をマンガ化!
東進ドットコムに寄せられた皆さんの疑問にお答えします

校舎の天気

豊川駅前校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
雨のちくもり
最高 / 最低
10℃ / 7
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) --% --% 80% 50%

<明日の天気>

天気アイコン
くもりのち晴れ
最高 / 最低
12℃ / 4
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 10% 10% 0% 10%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気