東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  豊川駅前校

東進衛星予備校
豊川駅前校

住所

〒442-0036 愛知県 豊川市 豊川栄町85 トキワビル3F4F

現役合格実績[2021年]
1日体験
大学入試問題過去問データベース
合格体験記2021
資料請求

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

愛知教育大

152

名古屋工業大

171

愛知県立大

91

名古屋市立大

165

三重大

216

信州大

215

静岡大

247

浜松医科大

19

静岡県立大

61

岐阜大

139

昨対+260

旧七帝大+東工大/一橋大

3,868

東京大

816

京都大

461

北海道大

396

東北大

327

名古屋大

381

大阪大

644

九州大

476

東京工業大

174

一橋大

193

  私立大学

早慶

5,193

早稲田大

3,201

慶應義塾大

1,992

上理明青立法中

18,684

上智大

1,314

東京理科大

2,441

明治大

4,555

青山学院大

1,943

立教大

2,464

法政大

3,170

中央大

2,797

中京大

1,036

愛知大

811

南山大

1,435

名城大

1,664

※2021年の東進の現役合格実績は、東進ネットワーク生(東進ハイスクール・東進衛星予備校・早稲田塾)の現役生のみ、高3時在籍者のみの合同実績です。
※高卒生や講習生は含みません。以上が東進の合格実績計上の基準です。
※東進リーダー塾 東大特進コースは2018年7月より東進ハイスクールに統合されました。
※掲載の合格実績は、全国の合格実績の総計です。

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(豊川駅前校)

東進の過去問演習で志望校に急接近
生徒

愛知教育大学
教育学部
金山颯太くん
国府高等学校

僕は東進の過去問演習を活用することで、元々第一志望がDやE判定だったのが共通テスト本番でA判定をとれるようになりました。過去問演習を始めたすぐのときは、中々点数が上がらず不安が募っていく感じでした。僕は映像による授業を取らなかったので、過去問演習を淡々とやるだけの日々が続きましたが、2か月ぐらい演習をしたところで模試の判定に初めてBが出ました。それまでの苦労がやっと目に見える形となって出てくれてとても嬉しかったです。夏休みまでペンを持つという習慣が無かったので夏休みより前から頑張ってたらなと少し後悔しました。

その後東進で新しく志望校別単元ジャンル演習講座というのを取り、また演習を続けることで成績がどんどんと伸びました。そして共通テスト本番で今までの模試から大体100点ほど点数を上げることに成功しました。共通テストでいい結果を出せたことが自分の支えとなって二次本番も少しの余裕が生まれ、大きなミスをすることがなく合格することができました。

これは僕自身のことであって皆さんに共通することではないので強く言うことはできませんが、今自分のしている勉強はいつか必ず自分に結果となって現れると思います。それは1か月後かもしれないし、2,3か月後かもしれないし、もしかしたら半年後とかになるかもしれません。皆さんにはその時にもっと早くから勉強しとけばよかったと後悔することになってほしくないです。なので、今自分のできる勉強をおろそかにせずに、100%でずっと頑張ることはできないと思うので、70%の力ぐらいで勉強することを継続していってほしいです。
受験生に必要な三つのもの
生徒

静岡大学
農学部
田中彬くん
国府高等学校

僕は一年生のころから学校での成績はあまりよくなく、このままでは僕のやりたいことをしている大学に合格できないと思い、二年生の時に東進に入学しました。東進へ入学して最もよかったことは忘れていた勉強の楽しさを思い出し、苦痛だった勉強が苦痛ではなくなったことであり、例えば、初めてやったときにはこんなの人間にできることじゃないと思った数学が、授業において理解できたときに「この問題をもっと解いてみたい」と思えたりしました。

僕は授業を数学と英語の二科目を最低限しかとっていませんでしたが、個人的にはこれだけでも十分力をつけることができました。

また僕が東進の授業で気を付けていたのは、授業を授業だけで終わらせないことです。東進の授業はおそらく数ある予備校の中でトップクラスに良いものですが、授業を受けてわかったつもりになってそれをほったらかしにしてしまっては、せっかくの授業も効果を期待できません。なので例えば数学では、予習→授業→復習→確認テスト→問題集のルーティン化を行うことで、力を着実に伸ばすことができました。

ほかに東進でよかったのは仲間の存在だと思います。僕には同じように難関大を目指す友人の存在があり、その友人と競うことで力をつけることができました。難関大を目指していたからこそ共通テストでのビハインドを二次試験で取り返すことができました。

僕は受験生に必要なものは三つあると思っていて、それは仲間とツールと精神力です。仲間は時に競い、励ましあい、相談しあうことでお互いに力を伸ばすことができる良いものです、またツールは東進でいえば授業や高速マスター基礎力養成講座、また他には参考書などもありますが、これは自分の力にあったものなら自分実力を短期間で上げることができます。最後の精神力は言い換えれば最後までやり遂げることです。学校でのテストが悪かった、模試で失敗した、判定が下がった、そんなことをネガティブに捉えず、むしろ伸びしろだとポジティブに捉えて、どれほど辛い状況でも前を向き最後まで諦めない、そんなことが受験生にとって大切だと思います。

東進広告ギャラリー
東進は様々なイベントを実施しています。
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
志望校判定なら、東進の合否判定システム
合格体験記をマンガ化!
東進ドットコムに寄せられた皆さんの疑問にお答えします

校舎の天気

豊川駅前校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
晴れのちくもり
最高 / 最低
20℃ / 8
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) --% --% 0% 10%

<明日の天気>

天気アイコン
くもりのち雨
最高 / 最低
19℃ / 13
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 20% 70% 90% 90%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気