東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  津新町駅前校

東進衛星予備校
津新町駅前校

住所

〒514-0042 三重県 津市 新町1-12-17

TOP
3つの特長
講座紹介
実施要項

4無料招待!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。簡単に請求できます。
※新年度特別招待プレ講習を受講している方は、申込せずに受講いただけます。

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

三重県立看護大

18

岐阜大

144

岐阜薬科大

17

愛知教育大

109

豊橋技術科学大

11

名古屋工業大

185

愛知県立大

90

名古屋市立大

155

滋賀大

76

滋賀医科大

17

滋賀県立大

68

和歌山大

82

和歌山県立医科大

15

京都教育大

25

京都工芸繊維大

78

京都府立医科大

16

京都府立大

48

福知山公立大

10

奈良教育大

29

奈良女子大

45

奈良県立大

10

奈良県立医科大

26

昨対+280

旧七帝大

3,278

東京大

802

京都大

451

北海道大

367

東北大

295

名古屋大

381

大阪大

540

九州大

442

昨対+858

国公立大学

15,836

  私立大学

早慶

4,636

早稲田大

2,881

慶應義塾大

1,755

上理明青立法中

15,871

上智大

1,007

東京理科大

2,154

明治大

3,768

青山学院大

1,587

立教大

2,018

法政大

2,925

中央大

2,412

関関同立

10,867

関西学院大

1,823

関西大

2,473

同志社大

2,512

立命館大

4,059

学習院大

475

国際基督教大

103

愛知大

798

中京大

942

南山大

1,405

名城大

1,623

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(津新町駅前校)

現役大学生の話から大学生活のイメージを沸かせ、自分自身を鼓舞できた
生徒

早稲田大学
文学部
田中麗愛さん
津高等学校

早稲田大学文学部に合格した田中麗愛です。私は父からの紹介で高校一年の11月に東進衛星予備校津新町駅前校に入学しました。

東進に通っていてよかったと思うことの一つは担任助手の方と東進生との距離が近いことです。現役の大学生の話から大学生活のイメージを沸かせながら勉強することができ、身近な立場の担任の方からのアドバイスや励ましで自分自身を鼓舞することができたと思います。

二つ目は東進模試です。二ヶ月に一回のセンター試験本番レベル模試をはじめ、記述模試の種類も豊富で、見直しをして自分のものにしたときに得られるものはとても大きいと思います。

三つ目は過去問演習講座です。私は過去問演習講座 センター対策をセンターの時間配分に役立てました。記述添削も紙が赤い文字で埋まるほど細かい添削指導が付いてくるので国公立を志望している人に特にお勧めできると思います。

また、とっておいてよかったと思う講座は林修先生の現代文記述対策講座です。絶対的な解き方が無いように感じられる現代文でも解くコツを教えてもらえるのでセンター国語にも応用することができました。

私は高校時代、国際交流部という厳しくない部活に所属していたので勉強に適した環境にいたと言えますが、現役高校生にアドバイスができるとすれば、一、二年生の時に諦めずに授業、宿題に取り組んでわからないところをきちんと先生に聞くことが、三年生になった時にとても役立つと思います。

三年生になったら勉強するだろうと考えている人のほとんどは危機感が足りていないのでもう一度考え直してみてください。もう三年生の人はやるしかないと思います。三年生の間の一年でも絶対に伸びます。諦めないことが大切です。

自分の受験生時代の後悔は大学受験に関して無知だったことです。まだ余裕があるうちに合格者の話が聞ける機会があれば聞いておいて危機感をもつことも重要です。現役生の皆さんには是非第一志望に合格してほしいです。東進で頑張ってください。
生徒

関西大学
文学部
小瀬古流水さん
津高等学校

私は高校一年生の春に東進に入りましたが、部活がとても忙しく、三年生になるまであまり勉強時間をとることができませんでした。受験勉強を始めたときは不安しかなかったけれど、自分に必要な講座やマスターを先生方と相談しながら決めて、とにかく弱点補強を基礎からやり直しました。講座を進めながら基礎事項を覚えなおすのは精神的にも体力的にもきついものでしたが、そのおかげで夏休みが終わるころにはセンターレベル模試の国語や英語の点数を三年生最初の模試から大幅に上げることができました。 センター直前期には得意科目であるはずの日本史で伸び悩んで焦りましたが、センター過去問演習講座で根気よく10年分の過去問に時間を守って取り組んだことで本番では一番の得点源になりました。また、私は私立志望なので日本史の学習はセンターと私立一般入試の勉強を並行して取り組んでいたのですが、金谷俊一郎先生の「スタンダード日本史B」の講座が基礎から応用までの知識のインプットにとても役立ちました。 これから受験生になる人たちはたくさんの不安があると思いますが、まずは基礎から自分が苦手なところを徹底的に無くそうとしてみてください。時間はかかっても必ず点数は伸びます。そして、東進の一番の魅力は先生が生徒に真摯に向き合ってくれるところだと思うので、どんな小さなことでも不安なことは先生たちに相談することをお勧めします。また、学校や自分で調べるだけでは知ることの難しい幅広い情報やたくさんの大学の過去問を利用できるのも東進の魅力の一つです。是非東進のツールを最大限に活用して志望校合格を勝ち取ってください!
生徒

三重大学
人文学部
別所佑真さん
津高等学校

まずは第一志望校に合格し安心しています。センター試験で目標の800点に届かず750点ぐらいだった時には不安になりましたが、家族や塾の先生方に助けられ合格することができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。東進のおすすめは経験豊富な担任助手の方々です。担任助手の方々には勉強の計画の手助けや、精神的な支えになってもらい、また課題の中でわからない箇所を教えてもらいました。受講講座の中でおすすめな物は二つあります。一つ目は今井宏のC組・英語基礎力完成講座です。講座の中での問題演習を行う中で英語の力を基礎から身に着けられます。また、一般的な参考書とは違った問題の見方・解き方を学べます。二つ目は、センター試験対策数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(90%突破)(沖田一希先生)です。センター試験の問題の解き方・ポイントを詳しく丁寧に学ぶことができます。また、他の先生の講座よりも類題が多く十分な演習ができ、類題の解説が丁寧なので問題の解き方を自分の中に取り込むことができます。担任や担任助手との面談で役立ったことは、自分自身の経験に基づいて、アドバイスをくれたことです。また参考書を選ぶときには、おすすめの物を教えてくれ、選ぶときの参考にできました。受験勉強の中で特につらかった時期は2度あります。1度目は、高校1年生の最初の時期です。その頃は、中学校とのギャップに苦しみましたが、自分自身の目標を設定することで乗り越えられました。2度目は、3年生の1月~2月にかけてです。入試が迫ってくることで焦りが出てきますが、適度に息抜きをすることで乗り越えられました。やる気の原動力になったのは、ゲームや漫画などです。受験勉強中は辞めろとよく言われますが、自分自身で管理がしっかりでき、メリハリをつけられるのであれば辞める必要はないと思います。志望校を決めた理由は、地元で働きたいという思いが強かったからです。大学で地元に根ざしたプログラムに参加することで地元をよく理解でき、地元の活性化により一層貢献できると考えています。私にとって受験勉強は辛いものでしたが、努力することの大切さを学べ、自分の中で一番頑張った経験になったと思います。私の将来の夢は、県庁の職員となり、地元にいる人皆が誇りをもって暮らしていける県にしていくことです。この目標を達成するためにこれからも様々な人たちへの感謝を忘れず努力を続けていこうと思います。
東進で学力を基礎からしっかり身につけることができた
生徒

三重大学
教育学部
小林海斗くん
津高等学校

東進に入ってよかったと思うことは学力を基礎からしっかり身につけることができたことです。僕は高校3年生の春まで、ほとんどと言っていいほど勉強せず、定期テストでは下から数えたほうが早い順位しかとったことがありませんでした。受験勉強を本格的に始めたとき、僕にはまったく基礎力がないことに気づきました。

そんな僕を救ってくれたのが高速マスター基礎力養成講座でした。高速マスター基礎力養成講座で英単語、英熟語、数学ⅠA、数学ⅡBの基礎力を身につけることができました。特に英単語センター1800にはとてもお世話になりました。公式のアプリがあり、使い勝手がとてもよく通学中や隙間時間などに活用しました。携帯を触っている間に勉強ができるのは本当に良かったです。

また、センター直前には過去問演習講座 センター対策がとても役に立ちました。個人的にとても苦手だった自己採点を自動でしてくれて、自分と同じ志望校を目指す人たちは何点取っているのか分かり、その上解説授業までついているので、この講座は僕が志望校に合格できた一つの大事な要素だと思います。

あと、担任助手の方と相談できたことは精心的に支えられました。僕の場合、第一志望の学部に所属している先輩の担任助手の方がいたので合格最低点や先輩の当時の状況、さらには学部の様子まで事細かに教えてくださったのでモチベーションを維持することができました。

僕は教育学部に合格し、将来は教員になるつもりです。教員を目指すうえで、自分の受験受験で経験したことを生かし、それを今後、僕の生徒になる人に共有していきたいです。
生徒

信州大学
理学部
鈴木治貴さん
津高等学校

私は信州大学理学部に合格しました。東進に入ったのは高校の入学と同じ頃で、卒業まで3年間お世話になりました。東進の良い所は、授業内容や模試のことはもちろんですが、個人的に特に大きかったのは、グループミーティングなどで仲間や担任助手の方と話をしたり、時には相談をしたりして、気分転換ができたことが良かったと思います。入学してしばらくすると、当初と比べてなかなか校舎に来なくなったり、2年生の時に突然の病気で約1ヶ月間入院したりして、モチベーションが保てないこともありました。しかし、同じ趣味を持つ担任助手の方と話すことで、不安な日々の中でも安心感を得ることができました。受験勉強で大事だと思ったことは2つあり、まずセンター試験や二次試験の対策を年度や教科ごとに一通りやって傾向を掴んだり、自分の弱点を知ること、また、勉強に対するモチベーションを維持することです。特に私はモチベーションが維持するのが苦手だったのですが、大学に入ってやりたいことを考えたり、好き・得意な教科の教科書などを傍らに置いて自信をつけるなど、「自分の好きなこと」を意識して臨むことで、自然とやる気も出てくるのではないかと思います。今後は、自分の好きな化学について、様々な知識をつけたいと考えています。皆さんも、合格に向けて精一杯頑張ってください。

東進広告ギャラリー
東進は様々なイベントを実施しています。
共通テストの情報サイト
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東進模試と他の模試の違いをチェック!
志望校判定なら、東進の合否判定システム
合格体験記をマンガ化!
東進ドットコムに寄せられた皆さんの疑問にお答えします

校舎の天気

津新町駅前校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
最高 / 最低
11℃ / 3
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) --% 10% 10% 10%

<明日の天気>

天気アイコン
晴のち曇
最高 / 最低
8℃ / 2
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 10% 0% 0% 20%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気