東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  松山平和通校

東進衛星予備校
松山平和通校

住所

〒790-0807 愛媛県 松山市 平和通2-6-10

TOP
3つの特長
講座紹介
実施要項

4無料招待!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。簡単に請求できます。
※新年度特別招待プレ講習を受講している方は、申込せずに受講いただけます。

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

愛媛県立医療技術大

15

徳島大

184

鳴門教育大

14

香川大

126

高知大

75

高知県立大

15

高知工科大

29

岡山大

316

岡山県立大

43

新見公立大

13

山口大

260

山陽小野田市立山口東京理科大

46

下関市立大

60

山口県立大

17

鳥取大

96

公立鳥取環境大

25

島根大

88

島根県立大

27

尾道市立大

15

県立広島大

62

広島市立大

39

福山市立大

20

昨対+280

旧七帝大

3,278

東京大

802

京都大

451

北海道大

367

東北大

295

名古屋大

381

大阪大

540

九州大

442

昨対+858

国公立大学

15,836

  私立大学

早慶

4,636

早稲田大

2,881

慶應義塾大

1,755

関関同立

10,867

関西学院大

1,823

関西大

2,473

同志社大

2,512

立命館大

4,059

上理明青立法中

15,871

上智大

1,007

東京理科大

2,154

明治大

3,768

青山学院大

1,587

立教大

2,018

法政大

2,925

中央大

2,412

産近甲龍

5,275

京都産業大

721

近畿大

2,966

甲南大

555

龍谷大

1,033

※2019年の東進の現役合格実績は、東進ネットワーク生(東進ハイスクール・東進衛星予備校・早稲田塾)の現役生のみ、高3時在籍者のみの合同実績です。
※高卒生や講習生は含みません。以上が東進の合格実績計上の基準です。
※東進リーダー塾 東大特進コースは2018年7月より東進ハイスクールに統合されました。
※掲載の合格実績は、全国の合格実績の総計です。

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(松山平和通校)

都会で提供されているような高品質な授業を受けられる
生徒

北海道大学
総合入試文系
乗松大樹くん
松山北高等学校

僕は北海道大学の幅広い分野の教養を学べる環境を活かし、将来就く仕事をじっくりと模索しようと考えています。そのために、大学でも努力を続け、多様な分野に興味を持って過ごしたいと思います。

東進に入ったのは、愛媛県に住んでいても、都会で提供されているような高品質な授業を受けられることに魅力を感じたからです。受験勉強はときに苦しいものでもありましたが、周囲の人たちの支えのおかげで乗り越えることができました。特に競い合い、励ましあった友人や、生活環境を整えてくれた家族には強く感謝しています。

受験生として過ごしたこの一年間、様々なことに気付くことができました。例えば、前に述べたように、励ましてくれた友人や生活を支えてくれた家族への感謝の気持ちは、これまで何気なく過ごしてきた中では気付けなかったことでした。

受験勉強は僕の学力だけでなく人間性まで高めてくれたと思います。もちろん僕の人間性はまだまだ未熟な部分が多いですが、受験勉強で得たこれらの経験をもとに、大学生活の中で成長していきたいと思います。
家族や先生方、友達の支えあって合格できた
生徒

愛媛大学
教育学部
宮川茉奈美さん
松山北高等学校

私が本気で勉強しようとし始めたのは、部活を引退してからでした。東進に入学したのは高3の7月、友達が通っていたのと、本気で勉強するなら、東進だと思ったからです。正直もう遅いかなと思うこともありましたが、今このように第一志望の大学に合格できたのは、家族や先生方、友達の支えがあったからだと思っています。

東進は、家でも授業が受けられたり、高速マスター基礎力養成講座や過去問演習講座が出来るのはすごくいいです。また、志望校に通っている担任助手の方に、たくさんお話を聞かせてもらったり、相談に乗ってもらうことができました。

この感謝の気持ちを忘れず、大学では、ボランティアや留学など様々な経験を通して多くのものに触れて、自分の価値観を広げていき、将来、多様な子供たちにも対応し、笑顔溢れる学級に出来るような教員になりたいと思います。
生徒

愛媛大学
教育学部
元山壮馬さん
松山北高等学校

まず、愛媛大学教育学部学校教育教員養成課程に合格できたことをとても嬉しく思います。私は、高校1年生の8月に入塾し、高校2年生の8月に現在の松山平和通校に移動して今に至ります。高校1年生から高校2年生にかけてはあまり勉強に対して真摯に向き合うことができておらず、部活とゲームに費やす時間がとても多かったです。しかし、高校2年生の8月に現在の松山平和通校に移動してから担任の先生に勉強の習慣を見直していただき、徐々に学校の成績や、模試の成績が上がっていきました。高校2年生の10月の三者面談で完全下校時刻まで勉強するという約束を担任の先生と結び、自然と勉強量も増えていきました。3年生になって本格的に受験勉強に取り組むようになった時には、計画を立てることの大切さを担任の先生や担任助手の先生が自身の体験談を語っていただいたことによって学ぶことができました。そして、勉強を重ね、模試の回数を重ねるごとに復習の大切さを学ぶことができました。夏休みの10か年のセンター試験過去問演習でも解説授業を活用し復習に取り組みました。解説授業は何回も繰り返し視聴することで1回目では理解できなかったこと、気付かなかったことが理解できるようになり、同時に復習も行えます。センター試験直前1か月に視聴することもとても効果的でした。2次試験対策では作成した答案を添削していただけるシステムを活用し、客観的に添削していただくことで、自分では気づかないことが明らかになることが多々ありとても役に立ちました。それに加えて、学校の先生にお願いをして添削をしていただくと直接指導をしていただけるのでとてもためになりました。後輩の皆さんは、受験生になる前にある程度の勉強の習慣をつけておくと受験勉強にスムーズに移行することができると思います。私は、必ず8割取ることができる教科を作っていなかったので直前期にはとても不安になりました。なので、模試では必ず8割取ることができる教科を2つ程度作っておくと精神的に安心して勉強に取り組めると思います。目標を高い所に保って頑張ってください。今後は愛媛大学の豊富な実習を活用し、生徒の気持ちを理解する力や教科の専門的な知識を学んでいきたいと考えています。将来は、中学校もしくは高等学校の社会科の教員になることを目指しています。生徒一人ひとりに対して真摯に向き合う生徒指導、生徒に考えさせつつ、しっかりと理解させることができる授業を目指し、生徒に信頼され、尊敬される教員になりたいです。最後になりましたが、私を合格へ導いていただいた学校の先生方、東進の担任の先生、担任助手の先生そして今まで献身的に私を支えていただいた両親に感謝します。
友人、家族、先生方に支えられて合格できた
生徒

愛媛大学
法文学部/昼間主コース
村上凛さん
松山北高等学校

私が合格することができたのは友人、家族、先生方のおかげです。東進に通うことで、本気で大学を目指す友人ができたことは受験生活の中でとても支えになりました。辛いことがあっても相談にのってくれたり、励ましあったりすることで受験をのりきることができました。また、家族、東進の先生方にもいつも支えられ、とても感謝しています。

東進のおススメは高速マスター基礎力養成講座です。授業で学んだことをアウトプットできるからです。またセンター試験本番レベル模試では志望大学に合格した先輩と自分の成績を比べることができ、細かい目標設定をしやすいです。模試の解説授業を使って復習をすることもできました。

大学進学後は、大学での4年間を無駄にせず、将来の役に立つような経験をたくさんしたいと思っています。そして私が将来本当にしたいことを見つけたいと思います。

今まで支えて下さった友人、家族、先生方本当にありがとうございました。
生徒

愛媛大学
法文学部/昼間主コース
神谷志歩さん
松山北高等学校

 私は高校2年生の夏まで部活動に没頭していて、勉強の方は手付かずでした。家が遠いことも理由に勉強時間を確保せず、私の成績は下降の一途をたどり、目も当てられない大惨事になっていました。しかしそこで東進に入学して部活の大会や遠征がない日は必ず毎日登校して、受講や学校の課題に取り組みました。次第に学校の定期テストだけでなく模試でも上位になることができ、ますます勉強への意欲が高まりました。そして塾内で出来た友人とセンター試験まで、お互いに切磋琢磨しながら勉強を頑張りました。 東進は毎日遅くまで開校していて部活の後でも行きやすく、楽しい授業が多いため嫌になる事もなく、部活との両立ができました。 私が今回合格できたのは、私に合った学習計画を共に考え、わからない問題を納得するまで教えてくださり、常にモチベーションを上げてくださった先生方。最後まで一緒に勉強した友人、そして毎日迎えに来てくれ、いつも近くで応援してくれた両親のお陰です。 今まで支えてくださった全ての人に感謝して、新生活を充実したものにし、将来の夢を叶えたいと思います。 最後に、努力は必ず報われます。自分を信じて頑張ってください。
高速マスター基礎力養成講座を毎日ちょっとずつでもいいのでする
生徒

愛媛大学
理学部
濱中美希さん
松山北高等学校

東進には3年の夏から入りました。それまでは集中力が続かず長時間の勉強はできていなかったのですが東進に入ってから長時間集中してできるようになったと思います。

センター直前まではセンターの問題をたくさん解くなどしました。過去問演習講座 センター対策は、センターを意識することや、センターの傾向を知ることができます。後輩の皆さん、あきらめないで頑張ってください。

おすすめの東進活用法は、高速マスター基礎力養成講座を毎日ちょっとずつでもいいのですることです。自分のできていなかった単語などが一覧で見れるから覚えれていないところがわかりやすいからです。英単語とか文法はちゃんと頭に定着させることが大切だと思いました。

将来の夢はまだ具体的には決まっていませんが、大学で自分の進むべき道を見つけていけたらいいなと思っています。
生徒

岡山大学
環境理工学部
池田憲昭さん
松山北高等学校

受験勉強は忍耐力や気持ちが影響すると実感しました。難しい問題を解くのではなく、基礎を徹底してから問題のレベルを上げていくことと、同じところを続けてやることを意識することが大切です。大学では、楽しみつつ、勉強も継続していきたいです。
生徒

愛媛県立医療技術大学
保健科学部
中川乃綾さん
松山北高等学校

 私は将来、助産師になりたいと考えています。そのためにこれからは国家資格を取得できるよう、今まで以上に努力して勉強したいとおもいます。また、愛媛に密着した医療を行えるように、愛媛の医療の現状を学び、正しい知識と広い視野を持って、患者さんの心に寄り添うことのできる医療従事者になりたいと思います。 私が合格することができた要因として、どんな状況であっても、私を最後まで信じ、応援してくれた家族、先生、友人のおかげだとおもいます。今まで支えて下さったみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。そして、その感謝を忘れず、これからの勉強に励みたいと考えます。 
生徒

神戸市外国語大学
外国語学部
友岡汐音さん
松山東高等学校

東進での日々を振り返ると毎日継続的に勉強することの大切さを感じます。私は1,2年生の頃は部活が忙しいことを言い訳にし、受講や修了判定テストなどをあまり受けずさぼりがちでした。引退後になってたまった受講や修了判定テストなどを受け始めましたが、受験勉強のスタートダッシュに失敗したと思いとても後悔しています。毎日着実にやっていれば、より学習内容が身につき、試験に自信と余裕をもって臨めたのではないかと思います。でも終わってしまったことは変えられないので、そこから切り替えて受験勉強を始めました。夏休みはセンター過去問、二次試験の過去問をそれぞれ10年分しました。過去問は、自分の解答の正誤関係なく解説を全て読み、解説授業も全て受け、次の問題を解くときに使えそうな知識を少しでも多く得ようとしました。問題を解いた時間以上に復習をしていけば必ず点数は上がっていくと思います。数をこなすことも大事ですが、復習をないがしろにするのはもったいないです。将来は旅行会社に入り、たくさんの人に旅行を楽しんでもらい、笑顔になってもらいたいです。そのために大学ではまず日本への旅行が多い中国の言語や文化や歴史を学び、お客様と少しでも距離を近づけ親身になって旅行のプランを立てたり、旅行の案内をしたいです。また、大学卒業後も言語の勉強はやめずに残りの人生を通して他の言語も習得し、実際に海外に足を運んで文化を学びたいです。受験は終わったので、次の目標に向かって頑張っていきたいです。

東進広告ギャラリー
東進は様々なイベントを実施しています。
共通テストの情報サイト
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東進模試と他の模試の違いをチェック!
志望校判定なら、東進の合否判定システム
合格体験記をマンガ化!
東進ドットコムに寄せられた皆さんの疑問にお答えします

校舎の天気

松山平和通校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
晴れ
最高 / 最低
8℃ / 1
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) --% --% --% 0%

<明日の天気>

天気アイコン
晴れ
最高 / 最低
10℃ / -1
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 0% 0% 0% 0%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気