東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  谷山校

東進衛星予備校
谷山校

住所

〒891-0114 鹿児島県 鹿児島市 小松原2-12-10

  • TOP

  • 実施要項

  • 特長①

  • 特長②

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

熊本大

251

熊本県立大

36

琉球大

118

宮崎大

84

長崎大

179

長崎県立大

54

佐賀大

125

九州工業大

136

福岡教育大

71

北九州市立大

118

福岡女子大

22

大分大

83

昨対+260

旧七帝大+東工大/一橋大

3,868

東京大

816

京都大

461

北海道大

396

東北大

327

名古屋大

381

大阪大

644

九州大

476

東京工業大

174

一橋大

193

  私立大学

早慶

5,193

早稲田大

3,201

慶應義塾大

1,992

上理明青立法中

18,684

上智大

1,314

東京理科大

2,441

明治大

4,555

青山学院大

1,943

立教大

2,464

法政大

3,170

中央大

2,797

西南学院大

637

福岡大

1,264

※2021年の東進の現役合格実績は、東進ネットワーク生(東進ハイスクール・東進衛星予備校・早稲田塾)の現役生のみ、高3時在籍者のみの合同実績です。
※高卒生や講習生は含みません。以上が東進の合格実績計上の基準です。
※東進リーダー塾 東大特進コースは2018年7月より東進ハイスクールに統合されました。
※掲載の合格実績は、全国の合格実績の総計です。

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(谷山校)

苦手科目を中心に理解できるまで何度も問題に触れ、分からなければ担任の先生に質問した
生徒

鳥取大学
医学部
大畠杏摩くん
川辺高等学校

僕は高3の8月という受験期真っ只中に、東進谷山校に入学しました。僕が受験した総合選抜Ⅱ型は、共通テスト利用で最低70%が必須条件でした。なかなか思うように成績が上がらず、自分一人ではそれを達成するには難しいと考え、東進の過去問演習講座大学入学共通テストを取り、苦手科目を中心に理解できるまで何度も問題に触れ、分からなければ担任の先生に質問しに行ったりしました。

谷山校と自宅の移動には、バスで一時間ほどかかっていたので、毎日は登校していませんでしたが、週末は朝10時から夜の10時までブースに籠って勉強漬けでした。学校や家だと友達やゲームなど誘惑が多かったので、ブースは僕にとってすごく有益な場所でした。

僕は、とにかく受験期の真っ只中で、集中して長時間勉強できる環境に身を置きたかったです。自分の勉強の進捗に沿った授業内容を、担任の先生と相談しながら選択できる点も、現役生でどういう勉強をしていいか分からない僕にとって非常に有り難かったです。

また、解説授業などをいつでもどこでも視聴できることなどに魅力を感じました。土日しか東進に来ることができなかったので、平日に自宅で東進の勉強ができるのは良かったと思いました。

東進に来た時に、先生方と勉強スケジュールの話し合いをしたり、やる気のでる話をして頂けたりしたのは、本当に心の支えになりました。

谷山校では、受験の悩みを話しやすく、アドバイスもして頂けました。結果的に短い時間ながら、入学してから沢山の東進のコンテンツに触れることができ、自分の成績も伸ばすことができたので、改めて東進に入ってよかったと思っています。
模試の判定が良くなくても初志貫徹で志望校に合格
生徒

東京外国語大学
言語文化学部
宮元万緒さん
鹿児島情報高等学校

私が東進に入ったきっかけは友人の誘いでした。高校2年生の3学期に友人が教室の隅の方でパソコンを囲んでいて、興味本位で声をかけてみたところ、塾を探して、それに便乗する形でした。もともと私個人としては勉強への意識は高い方ではなく、今思うと受験期全体を通して、常に友人から良い意味で刺激を受けていたようにも思います。一人でいるとどうしてもだらけてしまうので、初めは軽い気持ちだったとしても「とりあえず東進に入ってみた」というところから私の受験勉強が始まったのかもしれません。

初めて受けた東進模試の判定はDでした。しかし、どうしてもその大学に行きたいという気持ちが強かったので、初志貫徹で粘り続けました。一番最後の模試でもC判定で不安が残る中での受験になりましたが、東進の担任の先生方にも励ましてもらったり、手厚くサポートしてもらったりして、無事に合格することができました。

実際に活用した具体的なシステムやサポートは、共通テストの過去問や予想問題、スマホでも見られる古典や世界史の重要語句のチェックなどです。特に、重要語句のチェックは隙間時間にも取り組めるので、共通テスト直前期などにはひたすらひたすら取り組んでいました。共通テストから二次試験までの間の時期には、担任の先生に協力してもらって、過去問を10年分解きました。共通テストの判定はCでしたが、二次試験の方が得意だったので、過去問を解いていく中で傾向をしっかり押さえて、更に実力もつけて臨むことができたと思います。後輩の皆さんに伝えたいのは、最後まで諦めてはいけないということです。最後に逆転して合格できた私が何よりの証明です。
担任助手の方のおかげで一日一日が充実して最後まで諦めずに勉強できた
生徒

北九州市立大学
外国語学部
上養母莉子さん
鹿児島情報高等学校

私は高校2年生の終わりに、学校の先生方から受験生0学期という言葉をたくさん聞いて、焦り始めたのがきっかけで塾を探し始めて、3校目に説明を聞きに来たのが東進でした。講座や私の志望校に向けた具体的な説明を受けて、ここなら頑張れそうだと思って決めました。

まずは、私の担当の担任助手の方が決まって、それから週に一回の面談でその一週間の計画を立てて、達成できたかどうかを確認してもらいました。私は誰かが見ていると、俄然やる気が出るので、一日一日が本当に充実していました。担任助手の方が私の得意な分野や苦手な分野を分析して、私が今一番やるべき課題をくださるので、何を勉強していいか悩む時間が必要がなかったので、そこが一番良かったと思います。

今年はコロナで校舎に直接通って学習する機会が例年より少なく、私自身心配もありました。それでも、素早く校舎での学習が再開されて安心して勉強することができました。私は寮生だったので、コロナで学校が休校になった期間は、規制のため、校舎に通うことができませんでしたが、担任助手の方から定期的に連絡をいただいて、休んでいる期間も学習進度が遅れないように、計画性のある勉強ができました。模試では何度も絶望的な結果が返ってきて、勉強をやめたくなる時もあったけど、そのたびに、少しでも成長した部分を褒めてもらって、どこが足りないのか、これから何をするのかを教えてくださった担任助手の方がいたので、最後まで諦めずに勉強することができました。
話題の東進CM公開中!
東進広告ギャラリー
東進 イベント報告ページ
東進は様々なイベントを実施しています。
AO入試・推薦入試の基礎知識
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東大を目指す高校生必見!
志作文コンクール
若く可能性に溢れたリーダーに
今週のQ&A

校舎の天気

谷山校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
晴れのちくもり
最高 / 最低
25℃ / 15
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 0% 0% 10% 10%

<明日の天気>

天気アイコン
晴れ時々くもり
最高 / 最低
25℃ / 18
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 30% 30% 30% 30%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気