ページを更新する ページを更新する
東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  首里儀保校

東進衛星予備校
首里儀保校

住所

〒903-0821 沖縄県 那覇市 首里儀保町2-44-6

首里儀保校で冬期特別招待講習を受講しよう!
冬期特別招待講習(冬期講習)

招待状をお持ちでない方

招待状請求はこちら

招待状をお持ちの方

お申し込みはこちら

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。簡単に請求できます。
冬期特別招待講習について詳しくはこちら

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

首里儀保校に名人がやってくる!
有名講師の授業を生で受けられるチャンス!

特別公開授業

数学 志田 晶 先生 講師紹介はこちら

日時: 12月9日(金)  19:30~21:00

対象者:高1・2生対象

授業科目:数学

主幹校舎:首里儀保校

参加費:無料

鹿児島大

135

熊本大

244

熊本県立大

52

長崎大

159

長崎県立大

49

佐賀大

137

九州工業大

149

福岡教育大

61

北九州市立大

120

福岡女子大

30

大分大

107

宮崎大

97

旧七帝大+東工大/一橋大/神戸大

4,612

東京大

853

京都大

468

北海道大

438

東北大

372

名古屋大

410

大阪大

617

九州大

437

東京工業大

211

一橋大

251

神戸大

555

  私立大学

早慶

5,678

早稲田大

3,412

慶應義塾大

2,266

上理明青立法中

21,321

上智大

1,488

東京理科大

2,805

明治大

5,351

青山学院大

2,111

立教大

2,646

法政大

3,848

中央大

3,072

西南学院大

662

福岡大

1,321

※東進の現役合格実績は、東進ネットワーク生(東進ハイスクール・東進衛星予備校・早稲田塾)の現役生のみ、高3時在籍者のみの合同実績です。
※高卒生や講習生は含みません。以上が東進の合格実績計上の基準です。
※東進リーダー塾 東大特進コースは2018年7月より東進ハイスクールに統合されました。
※掲載の合格実績は、全国の合格実績の総計です。
※東大をはじめ、旧七帝大、各都道府県を代表する国立大学、医学部、早慶など難関私大における東進の現役合格実績はウェブサイト・パンフレットなどで公表している予備校の中で最大(2022年JDnet調べ)。

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(首里儀保校)

明確な夢を持つことは受験のモチベーションになる
生徒

九州大学
理学部
幸地秀くん
首里高等学校

もし東進に入っていなかったら、僕は受験に成功していなかったと言っても過言では無いと思います。その理由をいくつか紹介します。

1つ目は、「講座」です。東進は映像による授業なので、部活が忙しいときや、コロナ禍で外出が難しいときでも、自分のペースで学習できました。これは対面による授業の予備校にはできない、大きなメリットだと思います。また、過去問演習講座や志望校別単元ジャンル演習講座は、合格への必要得点や自分の苦手分野を確認できるため、時には焦りを、時には喜びを感じながら進められました。過去問演習講座の解説授業も復習に大いに役立ちました。

2つ目は、「将来や進路について考える機会が提供されていること」です。僕は「トップリーダーと学ぶワークショップ」と「志作文コンクール」に参加しました。これらを通して、自分の将来について深く考えることができました。明確な夢を持つことは受験期のモチベーションの一つになると思います。

3つ目は、「担任指導」です。僕は8月末の共通テスト本番レベル模試で望んでいた成果を出すことができず、志望校を下げたいと担任の先生や担任助手の方に相談しました。その時、先生方は僕に挽回のためのアドバイスを与えてくれました。他にも、先生方は僕の愚痴や悩みを聞いてくれたり、本番でリラックスする方法を教えてくれたりと、不安な気持ちを和らげてくれました。

これらの東進のバックアップのおかげで、受験本番の日、自信をもって臨むことができました。この体験記が、あなたの進路実現の一助となれば幸いです。
苦手なことに向き合うことの大切さ
生徒

大阪大学
工学部
木村天音さん
沖縄尚学高等学校

私が東進で学んだことは、自分が苦手なことに向き合うことの大切さです。苦手な教科や単元などはどうしてもやる気にならずに、勉強がおろそかになりがちですが、それらと向き合うことで成績はもちろん、自分自身の成長にもつながったと思います。また時間の使い方も上手になりました。東進では自分のスケジュールに合わせて学習を進められるので、部活や大会の日程なども考えながら計画を立てる習慣がつきました。その結果、どのように時間を使うべきなのかがわかるようになりました。

高2の同日受験では、630点、高3の6月で670点、夏休みのあとは770点でした。夏休みの共通テスト過去問演習を10年分やり切れたのが大きかったと思います。また、志望校別単元ジャンル演習講座では、自分のレベルにあった問題がおすすめされるので、効率よく苦手分野の克服ができました。添削指導もしてもらえるので、自分がどこでどういうミスをしたのかがわかり、次に問題を解くときには自分が間違えやすいポイントを意識しながら演習に取り組めました。

私は将来、環境にやさしい航空機の開発に携わりたいと思っています。大学入学後はどこでも手に入れられるような材料をもとにした航空機の機体に適した複合材料の研究、空気抵抗の少ない無駄のない設計についての研究に取り組みたいと思います。また留学などのプログラムにも積極的に挑戦し、自分の視野を広げ、社会に貢献できるエンジニアになりたいです。
将来の夢や考えが変わる度に東進の担任の先生に話を聞いてもらった
生徒

筑波大学
人間学群
仲座広菜さん
開邦高等学校

私は中学3年生の夏頃に東進に通い始めました。中高一貫校に通っていて高校受験がなかったこと、数学特待制度があったこと、この制度を利用して何人か東進に通っている友達がいたことが主な理由です。東進に通い始めたとき私は教育の世界に漠然とした憧れを抱いていて、なんとなく数学の教師になるのかな~なんて思っていました。こんな感じで将来の夢が固まっていたわけではなかったので、考えが変わる度に東進の担任の先生に話を聞いてもらっていました。

高校1年生から最後まで先生が変わらなかったので、気兼ねなく本音を話せたのはありがたかったです。教職に就きたいのではなくて教育自体に興味があること気がついたのは高校2年生の冬頃です。そこから自分が将来何をしたいのか、大学に行って何を勉強したいのかがわからずに悩み続けていました。色々な人と話してアドバイスをもらう中で考えが整理でき、大学で勉強したいことを見つけられたのは高校3年生の9月です。

筑波大学教育学類に推薦で挑戦すると決めたのは9月末でした。そこから試験直前まで、英文和訳や面接練習などで担任助手の先生方にも何度もお世話になりました。私が本当にがむしゃらに頑張れていたのは、推薦を受けることを決めてからだったと思います。2ヶ月しか準備の期間がなく焦っていたこともありますが、どうしてもここに行きたい理由があったことも1つの原動力でした。受験期を振り返って今思うことは、目的がないと頑張りにくいということ、そして支えてくれる人は沢山いるということです。

自分がやりたいことを見つけられたと同時に、周りの人の温かさに触れられた期間でした。一生懸命やっていれば周りは見ていてくれるし、助けてくれます。つらい時には遠慮なく頼って、合格を掴みとってください!
話題の東進CM公開中!
東進広告ギャラリー
東進 イベント報告ページ
東進は様々なイベントを実施しています。
AO入試・推薦入試の基礎知識
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東大を目指す高校生必見!
志作文コンクール
若く可能性に溢れたリーダーに
今週のQ&A

校舎の天気

首里儀保校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
くもりのち雨
最高 / 最低
23℃ / 19
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) --% --% 20% 50%

<明日の天気>

天気アイコン
くもりのち雨
最高 / 最低
23℃ / 19
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 30% 50% 60% 60%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気