東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  有松駅前校

東進衛星予備校
有松駅前校

住所

〒458-0824 愛知県 名古屋市緑区 鳴海町字有松裏28-8有松松岡ビル3F

TOP
3つの特長
講座紹介
実施要項

4無料招待!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。簡単に請求できます。
※新年度特別招待プレ講習を受講している方は、申込せずに受講いただけます。

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

愛知教育大

109

豊橋技術科学大

11

名古屋工業大

185

愛知県立大

90

名古屋市立大

155

三重大

240

三重県立看護大

18

信州大

208

公立諏訪東京理科大

20

長野大

19

長野県立大

17

静岡大

233

浜松医科大

16

静岡県立大

74

静岡文化芸術大

25

岐阜大

144

岐阜薬科大

17

昨対+280

旧七帝大

3,278

東京大

802

京都大

451

北海道大

367

東北大

295

名古屋大

381

大阪大

540

九州大

442

昨対+858

国公立大学

15,836

  私立大学

早慶

4,636

早稲田大

2,881

慶應義塾大

1,755

上理明青立法中

15,871

上智大

1,007

東京理科大

2,154

明治大

3,768

青山学院大

1,587

立教大

2,018

法政大

2,925

中央大

2,412

関関同立

10,867

関西学院大

1,823

関西大

2,473

同志社大

2,512

立命館大

4,059

日東駒専

8,000

日本大

3,540

東洋大

2,450

駒澤大

986

専修大

1,024

学習院大

475

国際基督教大

103

愛知大

798

中京大

942

南山大

1,405

名城大

1,623

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(有松駅前校)

生徒

名古屋大学
理学部
安福翔太さん
滝高等学校

生徒

法政大学
理工学部
澁谷晃誠さん
名古屋市立緑高等学校

私が通っていた高校は第二志望の学校でした。その時は高校のレベルが下がったので大学も第一志望に通っている人よりも低いレベルの大学に行くと思っていました。初めのほうは大学のことは特に考えずに過ごし色んな思い出を作りながら楽しく学校生活を過ごしていました。しかし2年生の途中から周りの人が塾に通い始め、先輩から受験の話を聞いたりして大学のことを意識し始めました。そして友達が入っていたこともあり家の近くの東進衛星予備校に入塾しました。そこから私は私立の理系の大学を目指し始めました。講座はやまぐち先生の物理と大吉先生の数学と今井先生の英語を受講しました。これらの受講は私にとても合っていました。そのおかげで短い時間でもしっかりとした土台を作ることができました。そして何よりも私の合格の力となったのは担任助手の存在です。私が受けていた講座の修了判定テストはレベルがとても高く、自分ひ一人の力では解くことができませんでした。さらに修了判定テストには解答や解説がないのでどうすることもできませんでした。そこで私は担任助手に頼りました。そのおかげで効率よく学習することができ、解説を見てもわからない問題集の問題などもすべて教えてもらいました。きっと私は担任助手の力がなかったら合格することはできなかったと思います。なのでこれを読んでいる皆さんには人に質問するということを大事にしてほしいです。人に教えてもらうことで、後々その人を喜ばせたいから頑張ろう!というモチベーションに変わっていきます。大変な時期なので周りの人にも頼りながら最後まで頑張ってください!
生徒

法政大学
経営学部
山本陸さん
名古屋西高等学校

僕は勉強に関しては高1から量は多くはないけど、やってはいました。勉強は積み重ねだと思うから、急にできるようになるなんてことはなくて、例えば毎日英単語をおぼえたり、音読したりなにかしらの努力はしないと成績はのびることはないと思っています。そして、改めて僕の受験を振り返ってみても受験勉強の早期スタートというものが大切だと思います。高3の春からでは絶対に間に合わないので高2の秋から冬にかけて開始したほうがいいと思います。そして、合格のためのカギは英語の攻略だと思います。文系の人は特にそうですが、理系の人も英語ができれば、差がつけられると思います。極端な話ですが、英語ができるようになれば、他の教科も自然とできるようになってくると思います。受験勉強はまずは英語から始めることをおすすめします。あと、話はすこし変わりますが、何か一つでも得意教科をつくっておいたほうがいいと思います。そうすれば、受験勉強も楽しくなるし、苦手教科をカバーすることもできると思います。それとは他に僕が学んだことは赤本は解いておいたほうがいいということです。どれだけセンターがとれても、国立2次や私立の問題が解けないとその大学にはうからないので、少なくとも3年分、第一志望ならば7から8年分くらいやるべきだと思います。そして、最後にいいたいことは受験は最後までわからないので、どんなにだめだと思っても最後までやらなければわからないということです。自分の体験談ですが僕は明治におちたあとやるきがなくなって、早稲田を放棄したのが心のこりです。そして、なぜかあまり対策をしてなくて、自信がなかった大学にうかったので、最後までやり遂げるべきだったと思いました。
受験に勝つ人は、自分に合った勉強法を早期に見つけることができた人
生徒

同志社大学
文学部
土屋真希くん
名城大学附属高等学校

正直、僕は無事に志望校合格を果たすことができて嬉しいというよりむしろ、ホッとしています。それは、自分のやってきた勉強が正しかったと思えたからです。そして今、改めて受験勉強していた日々を思うと、充実した毎日を送っていたなと考えさせれます。毎日単語帳を開きながら電車に乗り、学校で授業を受け、友達とクイズを出し合ったり、帰りの電車でも単語帳を開き、そして東進に行って勉強をする。そんな毎日が非常に内容が濃くまだそれほど日数が経っていないのにもかかわらず、懐かしい気持ちもします。

さて、晴れて僕も4月から大学生です。しばしば日本では、大学に入ることがゴールであると考える人が多いように思います。しかし僕は違います。自分にとって大学に入ることはスタートに過ぎず、大学で何を学ぶのか、そして大学で何を得るのかが重要であると思います。したがって、僕は英文科に入ることを目標とせず、そこで自分の英語力を向上させ、世界の人たちと交流をして他人をおもいやり、自分の意見を持てるようになることを目標とします。僕がそう思えたのも東進の先生方が雑談で言ってくださったことがきっかけとなっています。

今後受験を控えるみなさんには、自分に合った勉強法を確立してほしいと思います。一人ひとり勉強の仕方や時間が違うのは当たり前のことなんです。何も他人と違うからダメということはありません。そして仮に今の勉強法が自分に合っていないと感じたら変えればいいだけなのです。逆に合っていると感じるなら変える必要は全くないのです。また自分に合った勉強法がわからない人は試しに何でもやってみて何が合って何が合わないかを感じてほしいです。

そして東進に通っているみなさんには、信頼できる担任助手の方々がいるはずです。その人たちを頼ってください。必ず力になってくれます。受験に勝つ人は、自分に合った勉強法を早期に見つけることができた人だと僕は思います。だからみなさんは落ち着いて自分と向き合い探してください勉強法を。

受験は何かと焦るものです。しかし、焦っても良いことはありません。落ち着いて勉強を淡々と進めてほしいです。そうすれば、今は結果がでていなくても最後には笑顔になっている自分に出会うでしょう。いや出会います!そうなることを信じて勉強に取り組んで下さい。頑張って!
生徒

立命館大学
文学部
水野晴仁さん
名古屋市立桜台高等学校

自分は高1の途中に入ったんですけど入って少し日が経つにつれてたるんできて部活と遊びに重点がいってなかなか勉強に集中することができずに気づいたら受験生になってたっていう感じでした。皆さんに伝えたいことは受験生は毎日、1.2年生は平日はちゃんと登校してマスターやってっていうのを繰り返すのが大切だということです。志望校を最終的に決めたのは3年の夏休み中でしたが早く決めるのに越したことはないから早いうちから調べておくことをお勧めします。同じ塾の友達と一緒に休憩を挟んだりしてリフレッシュしたりするのも有効的です。部活終わったらどうせやるしって思ってる人は本当に危険なので2年の3学期には本格的に受験勉強し始めないとスイッチ入んないし後で痛い目見ます。終わってから後悔しないように頑張ってください!
生徒

愛知教育大学
教育学部
濵村航希くん
鳴海高等学校

つらいときは、応援してくれる人達の顔を思い出そう。この塾を通わせてくれてる親に感謝を。(いくらかかってる、とか思い出す)
生徒

三重大学
生物資源学部
東真輝さん
名古屋市立桜台高等学校

大学受験の一年間、想像を絶する苦労や困難がたくさんあると思います。そして、結果も思うようについてこなくて、諦めたくなったりしたくなると思います。ですが、最後まで諦めずにやれば必ず報われます。自分を信じてがんばってください。
君ならできる
生徒

岐阜大学
工学部
吉武亮くん
名古屋市立桜台高等学校

君ならできる!君ならできる!君には君がついている!
生徒

徳島大学
理工学部/昼間
木内陽介さん
名古屋高等学校

合格に向けて一番大切なことは、「初志貫徹すること」です。私の二年間の受験生活を振り返ってみると、受かっている人は必ずこれができています。例えば、高2の頃から慶應に行きたいと言っていた同級生は、本当に現役で受かっていましたし、名市大に行きたいと言っていた人は、受かっていました。合格に向けてひたむきに第一志望をずっと狙い続けられる人はとても少ないので、当然です。皆さんもそんな風にして頑張って欲しいと思います。
生徒

愛知県立大学
外国語学部
古田真菜さん
瑞陵高等学校

私は東進を自宅から近くて通いやすいという理由で選んだということもあり、中学校の同級生や知り合いがとても多く、長期休みでも寂しい思いをせずに塾に通うことができました。特に冬休みは開校から閉校まで塾で勉強することが習慣になりセンター試験までモチベーションを保って頑張ることができ、家にいることが好きだった私にとって今考えると自分でも驚いています。また、高校の先生が「受験は団体戦だ」と言っていたとおり、友達と励まし合って受験に臨むことができたのが、センター試験の結果に繋がったと思っています。時には話し過ぎて時間が経って後悔することもあったけれど、本音で相談できる友達がいて本当によかったです。志望大学については、1年生のときから学びたいことが決まっていたので基本的に迷うことはありませんでした。受験生になって学校の友達の志望校が思っていたより高いということを知って何故かいいなと思うこともありましたが、何よりも自分が大学で学びたいことを最優先だと親にも言われ、自分にも言い聞かせて淡々と勉強することに集中しました。東進では大問別分野演習がすごく役に立ちました。受験勉強本番になるまでは面倒に思って全く活用していませんでしたが、教科によって1年分を解くか苦手な分野を解くかを決められるのがとても使えると気づいてからはセンター試験直前まで解いていました。問題数をこなしたい人にとってセンター対策として一番いいと思います。今は行きたい大学に合格できたので頑張ってよかったと心から思っています。また、高校と違って学ぶことが専門的になるので、今までより根気を持って4年間頑張ろうと思います。将来の夢は決めていませんが目標は英語とスペイン語の勉強を両立させることです。
生徒

愛知淑徳大学
交流文化学部
入口涼さん
名古屋南高等学校

どこの大学に行きたいか、何をどう勉強するか、自分次第で受験はどうにでもなります。強い心をもって頑張ってください。

東進広告ギャラリー
東進は様々なイベントを実施しています。
共通テストの情報サイト
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東進模試と他の模試の違いをチェック!
志望校判定なら、東進の合否判定システム
合格体験記をマンガ化!
東進ドットコムに寄せられた皆さんの疑問にお答えします

校舎の天気

有松駅前校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
晴時々曇
最高 / 最低
9℃ / 3
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 10% 10% 10% 0%

<明日の天気>

天気アイコン
晴のち一時雨
最高 / 最低
8℃ / 0
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 20% 20% 20% 50%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気