ページを更新する ページを更新する
東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  津島駅南校

東進衛星予備校
津島駅南校

住所

〒496-0803 愛知県 津島市 今市場町4-31-1第2岡本ビル3F

津島駅南校で冬期特別招待講習を受講しよう!
冬期特別招待講習(冬期講習)

招待状をお持ちでない方

招待状請求はこちら

招待状をお持ちの方

お申し込みはこちら

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。簡単に請求できます。
冬期特別招待講習について詳しくはこちら

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

愛知教育大

100

名古屋工業大

174

愛知県立大

67

名古屋市立大

154

三重大

218

信州大

197

静岡大

225

浜松医科大

31

静岡県立大

55

岐阜大

123

旧七帝大+東工大/一橋大/神戸大

4,612

東京大

853

京都大

468

北海道大

438

東北大

372

名古屋大

410

大阪大

617

九州大

437

東京工業大

211

一橋大

251

神戸大

555

  私立大学

早慶

5,678

早稲田大

3,412

慶應義塾大

2,266

上理明青立法中

21,321

上智大

1,488

東京理科大

2,805

明治大

5,351

青山学院大

2,111

立教大

2,646

法政大

3,848

中央大

3,072

中京大

951

愛知大

698

南山大

1,436

名城大

1,670

※東進の現役合格実績は、東進ネットワーク生(東進ハイスクール・東進衛星予備校・早稲田塾)の現役生のみ、高3時在籍者のみの合同実績です。
※高卒生や講習生は含みません。以上が東進の合格実績計上の基準です。
※東進リーダー塾 東大特進コースは2018年7月より東進ハイスクールに統合されました。
※掲載の合格実績は、全国の合格実績の総計です。
※東大をはじめ、旧七帝大、各都道府県を代表する国立大学、医学部、早慶など難関私大における東進の現役合格実績はウェブサイト・パンフレットなどで公表している予備校の中で最大(2022年JDnet調べ)。

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(津島駅南校)

人に相談することや、話を聞いてもらうこと
生徒

三重大学
生物資源学部
伊藤匠くん
津島高等学校

ここでは受験生として受験勉強をしていく中で学んだことを書きたいと思います。受験生として学んだこと、それは周囲との付き合い方です。受験生というのは試験本番という期限に追われて勉強しなければなりません。いろいろな外からの圧があると思います。特にこの体験記を読んでくれている人は親から、東進に通わせてもらうという一種の投資を受けているとも言えます。そういったプレッシャーがある中で、僕の中では必ず結果を出さなければならないという思いがありました。

模試の結果が悪い時なんかは親に対する態度が悪かったと後々思うときがありました。こういったことに対する対処法は人に相談することや、話を聞いてもらうことです。大学受験を終えた方々に相談に乗ってもらうとなお良いと思います。相談に乗ってもらったり話を聞いてもらうことで的確な解決策、打開策を見出さしたり、ストレスが和らぐと思います。

僕は校舎長に話を聞いてもらうとこでメンタル的にも学習面でも成長できたと思います。皆さんにも担任助手の方だったり校舎長だったりと頼れる人が必ず近くにいるのでぜひ頼って欲しいです。

率直に“今まで頑張ってきて良かった”という気持ちです。でもその頑張りは周りの人のサポートがないと成しえることは出来ません。僕の場合秋ぐらいから風邪をひかない様にと、祖母が自転車で30分かかる道のりを毎朝車で学校まで送ってくれました。帰りは母が車で東進まで迎えに来てくれました。感謝しかありません。皆さんも今の受験期の真最中では些細なサポートなどには気づきにくいこともあるかと思いますが、受験後には感謝の言葉を伝えてみてはどうでしょうか。

おすすめの東進の活用方法としては担任助手の方への質問です。受験勉強を進めていく中で演習問題を解いていて、分からないことは少なくないはずです。特に僕は理系だったので内容は理解できてもいざ問題を解こうとすると解けないことが多々ありました。

最後に、この先大変なことが多く待ち受けていると思いますが、皆さんならきっと乗り越えていけるはずです。頑張ってください。
東進には、学力向上の面以外にも精神面で大変助けていただいた
生徒

南山大学
人文学部
田中香帆さん
津島高等学校

私は英語がとにかく苦手で、東進に入学したのは三月でした。最初は本当にに模試の成績もあがらず、第一志望がずっとE判定で絶望的でした。国公立を目標に毎日古典単語、英単語、英熟語を冊子がボロボロになるくらい何周もしました。それでも思うように結果が出ず八月に入って焦燥に駆られていました。

そんな中、校舎長をはじめたくさんの担任助手の方の様々な励ましやアドバイスは自分に希望を与えてくれました。また、自分の目標は自分自身で何とかするしかなくて、周りと比べていたらただの時間の無駄だと気付くきっかけにもなりました。

東進には、学力向上の面以外にも精神面で大変助けていただきました。東進の単語テストは一番つらかったですが、本番では既知の単語がたくさん出てきたので、ちゃんとなおざりにせずにしっかり向き合う大切さが身にしみました。そして、短時間でぎゅっと内容の濃い演習を集中して行うことで二次対策は乗り越えることができました。

十月以降から世界史を本格的にはじめ、東進の大問別演習で何回も演習を繰り返し、世界史の教科書と資料集を何百回も往復して復習し、目に焼き付ける作業を心がけていました。重要年代は覚えておいて損はないです。ここやった範囲だ、と思い出すと自分に自信がつきます。共通テストはほぼ教科書を読み込んでいれば大丈夫で、二次は教科書と資料集の文化史を国名も併せて暗記しておくと強いです。

そして受験会場には資料集を持って行っておいてください。絶対に直前に見た単語や資料が役に立ちます。古文漢文はとにかく主語を確実にとらえて古文は単語力、漢文は文法力にかかっています。絶対に受からないと思っていましたが、最後は自分が納得できるまで勉強しつくして勝ち取った合格は何物にも代えがたい自信になりました。

最初はダメダメだった英語も本番までの模試では八割とれるまで成長できました。受験期は報われなかった期間が長すぎて何度も心が折れかけたけど最後まで仲間や先生方先輩方のおかげで乗り越えることができました。

東進で培った経験はこれからの大学生活に活かしていければと思っています。今後は司書の資格を取り、作家の夢をかなえたいと思います。
話題の東進CM公開中!
東進広告ギャラリー
東進 イベント報告ページ
東進は様々なイベントを実施しています。
AO入試・推薦入試の基礎知識
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東大を目指す高校生必見!
志作文コンクール
若く可能性に溢れたリーダーに
今週のQ&A

校舎の天気

津島駅南校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
晴れ
最高 / 最低
15℃ / 2
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 0% 0% 0% 0%

<明日の天気>

天気アイコン
晴れ時々くもり
最高 / 最低
15℃ / 4
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 20% 30% 30% 20%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気