ページを更新する ページを更新する
東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  八事校

東進衛星予備校
八事校

住所

〒466-0815 愛知県 名古屋市昭和区 山手通5-33-2八事中央ビル2F

八事校で冬期特別招待講習を受講しよう!
冬期特別招待講習(冬期講習)

招待状をお持ちでない方

招待状請求はこちら

招待状をお持ちの方

お申し込みはこちら

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。簡単に請求できます。
冬期特別招待講習について詳しくはこちら

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

愛知教育大

100

名古屋工業大

174

愛知県立大

67

名古屋市立大

154

三重大

218

信州大

197

静岡大

225

浜松医科大

31

静岡県立大

55

岐阜大

123

旧七帝大+東工大/一橋大/神戸大

4,612

東京大

853

京都大

468

北海道大

438

東北大

372

名古屋大

410

大阪大

617

九州大

437

東京工業大

211

一橋大

251

神戸大

555

  私立大学

早慶

5,678

早稲田大

3,412

慶應義塾大

2,266

上理明青立法中

21,321

上智大

1,488

東京理科大

2,805

明治大

5,351

青山学院大

2,111

立教大

2,646

法政大

3,848

中央大

3,072

中京大

951

愛知大

698

南山大

1,436

名城大

1,670

※東進の現役合格実績は、東進ネットワーク生(東進ハイスクール・東進衛星予備校・早稲田塾)の現役生のみ、高3時在籍者のみの合同実績です。
※高卒生や講習生は含みません。以上が東進の合格実績計上の基準です。
※東進リーダー塾 東大特進コースは2018年7月より東進ハイスクールに統合されました。
※掲載の合格実績は、全国の合格実績の総計です。
※東大をはじめ、旧七帝大、各都道府県を代表する国立大学、医学部、早慶など難関私大における東進の現役合格実績はウェブサイト・パンフレットなどで公表している予備校の中で最大(2022年JDnet調べ)。

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(八事校)

努力した分は全て自身の力になる
生徒

名古屋大学
医学部
大森ありささん
名古屋市立菊里高等学校

私は高校受験で納得のいく結果を出すことができず、そのショックから高校入学当初は勉強に対するモチベーションを上げられずにいました。さらに新型コロナウイルスの流行と共にオンライン授業が開始され、自宅での学習にはなかなか身を入れることができませんでした。しかし、受験は近づいてきているのにこのままではいけないという思いから2年生の春に入学を決めました。

入学後まず取り組んだのが高速マスター基礎力養成講座というものです。高等学校では基礎について各自予習が前提となっていましたが、私はクラシックバレエを習っており練習が忙しかったため、なかなか予習の時間をとることができませんでした。しかし、どの問題を解くにも基礎を理解していなければどこかで必ずつまづきます。そんな私には、高速マスター基礎力養成講座はとても役に立つものでした。移動時間などのスキマ時間にスマホ一つで各教科の基本事項を暗記、確認することができます。私は共通テスト対応英単語1800を完璧にしたことで長文の読解力や速読力を格段に伸ばすことができました。

また、3年生の夏には過去問演習講座で志望校の過去問を10年分解き大学の出題傾向をつかんだり、AIが分析した弱点の範囲の問題のみを集めた志望校別単元ジャンル演習講座を利用し、自身の弱点に向き合うことができました。

日々状況が変化する不安定な世の中ではありますが、努力した分はすべて自身の力になりいい結果となって返ってきます。
最後にはなりますが、皆さんの受験勉強生活が実りあるものとなるよう心より願っております。
面談やチームミーティングを通して焦りを感じ、勉強に本気で取り組んだ
生徒

早稲田大学
国際教養学部
西尾信之介くん
滝高等学校

僕は受験を通して、人生は余裕をかましたら終わり、ということを実感しました。僕は東進に入学した時点で既に早稲田大学の国際教養学部が念頭にあったため、入試科目である英・国・社を重点的に勉強しました。特に英語は帰国生であったため大の得意で、高2で英検1級を取得したほどでした。

そうならば科目も少ないし、英語もできるから、受験は楽だと当初は思っていました。しかし、僕の成績は長らく横ばい状態でした。時間はあるのに科目が少なかったため、いまいち気合が入っていなかったからです。効率の悪い勉強を繰り返したり、結果が出なくても心から悔しいと思えなかった気がします。大学受験を舐めていたことも大きいです。

今振り返ると、当時の自分の愚かさを痛感します。幸いにもそのあと私は面談やチームミーティングを通して焦りを感じ、勉強に本気で取り組みなんとか合格することができました。英語の高速マスター基礎力養成講座の学部別は様々な分野の英文を読解するうえで役立ちましたし、金谷先生の授業での日本史の読み解きは新鮮で、本当に楽しかったです。志望校別単元ジャンル演習講座で沢山の問題を解けたことは成績の向上、そして自分の自信にもなりました。

後輩の皆さん、特に1、2年生で既に成績がある程度良い人、どうか天狗にならずに初心にかえって勉強を続けてください。余裕をかました途端に成績は止まります。僕は将来、自分の英語力を生かして発展途上国の教育改善に携われる国際機関で働きたいと思っています。
とにかく毎日東進に行くこと
生徒

中央大学
法学部
石川翔乙くん
昭和高等学校

僕は高校3年生になって入学したのですが、当時は合格した大学よりも少しレベルを落とした大学を志望していました。とにかく英語ができなかったので、自分は難関と呼ばれるような大学には入れないだろうと思っていました。しかし、チームミーティングで他校の人と交流していくうちに、もっと上位の大学を目指したいと思うようになりました。

僕は家ではあまり集中して勉強できないタイプだったので、東進が開いている時間はとにかく東進で勉強し、家では単語や音読だけをするようにしていました。また、計画して勉強をするのが得意ではなかったのですが、東進では受講や過去問十年分、志望校別単元ジャンル演習講座、模試の復習などやることが多くあったので、自然と優先順位をつけて勉強に取り組むことができました。

個人的に東進に通っていて一番良かったと思うところは、毎月行う模試とその後の校舎長との面談です。自分の頑張りが目に見えて分かるし、面談をすることで気が引き締まり、より勉強に励むことができたと思います。

後輩の皆さんへのアドバイスは、とにかく毎日東進に行き、受講などのやらなければいけないことを確実にやることだと思います。自分なりの勉強を進めるよりも、東進の授業や教材の予習、復習を丁寧にこなしていけば、確実に力はつきます。前向きに頑張ってください。

特に本番直前になると自分の実力に不安になってくると思いますが、東進でやってきたことを信じて頑張ってください。僕も大学に入学した後も、夢に向かって切磋琢磨して頑張ります。
周りに流されることなくやりきることができた
生徒

名古屋市立大学
医学部
花村柚葉さん
南山高等学校

大学受験が現実味を帯びてくると、何から始めたらいいのか、どう勉強したらいいのかわからない状態でした。高校生になるタイミングで周りの友達が受験勉強を意識し始め、私は焦りを感じるようになりました。そこで自分のペースで受講を進められる、東進のシステムに魅力を感じて入学を決めました。高校生になってからも学校の定期テスト対策をしっかり手を抜かずやっていたこと、生徒会の執行委員と部活の副部長をしていたこともあって、私は志望校選びの中で学校型推薦を早い段階から視野に入れていました。

結果として、学校型推薦の中部圏活躍型で合格しました。この中部圏活躍型での受験は、共通テストと調査書などの書類、課題論述を含む総合型面接で合否が決まります。共通テストの結果次第では学校からの推薦があっても面接に進めないことがあるので、私は11月に入ってからは共通テスト対策を中心に勉強していました。周りが二次試験の対策をしているときに、自分だけ共通テスト対策をすることは焦りを感じ不安になることもありましたが、常に自分に必要なことを考え、それを信じ、周りに流されることなくやりきることができました。私は高3の夏休みに入るまでに受講を終わらせていたので、夏休み中に共通テスト対策10回分と二次試験の過去問10年分を終わらせることができました。

9月の初めから志望校別単元ジャンル演習講座に入ることができたので、時間的にも精神的にも余裕がありました。過去問や模試の直しをするときに、どうして間違えたのかを考え、間違えないためには何が必要なのかを考えるようにしていました。復習用のノートを作り、間違えた問題は解き方だけでなくプラスアルファの情報や知識を書き加え、たびたび見返すようにしていました。共通テストが近づくにつれて緊張や不安で食欲がなくなったりしましたが、そんな時は東進の演習用のコピー用紙の山や机に並んでいるノートを見て、「これだけやってきたのだから絶対大丈夫!」と心を強く持つようにしていました。

最後に皆さんにお伝えしたいことは、受験を前に不安にならない人はいないし、その不安を取り除いてくれるのは自分が今までやってきたことへの自信だということです。そして、周りと比べて焦ることなく自分に何が必要なのかを考え、後悔しないよう毎日コツコツ努力することを忘れないでください。
話題の東進CM公開中!
東進広告ギャラリー
東進 イベント報告ページ
東進は様々なイベントを実施しています。
AO入試・推薦入試の基礎知識
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東大を目指す高校生必見!
志作文コンクール
若く可能性に溢れたリーダーに
今週のQ&A

校舎の天気

八事校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
雨のち晴れ
最高 / 最低
18℃ / 10
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 50% 50% 10% 10%

<明日の天気>

天気アイコン
晴れ時々くもり
最高 / 最低
13℃ / 7
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 10% 10% 10% 10%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気