東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  豊橋岩田校

東進衛星予備校
豊橋岩田校

住所

〒440-0034 愛知県 豊橋市 豊岡町143-2

現役合格実績[2021年]
1日体験
大学入試問題過去問データベース
合格体験記2021
資料請求

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

愛知教育大

152

名古屋工業大

171

愛知県立大

91

名古屋市立大

165

三重大

216

信州大

215

静岡大

247

浜松医科大

19

静岡県立大

61

岐阜大

139

昨対+260

旧七帝大+東工大/一橋大

3,868

東京大

816

京都大

461

北海道大

396

東北大

327

名古屋大

381

大阪大

644

九州大

476

東京工業大

174

一橋大

193

  私立大学

早慶

5,193

早稲田大

3,201

慶應義塾大

1,992

上理明青立法中

18,684

上智大

1,314

東京理科大

2,441

明治大

4,555

青山学院大

1,943

立教大

2,464

法政大

3,170

中央大

2,797

中京大

1,036

愛知大

811

南山大

1,435

名城大

1,664

※2021年の東進の現役合格実績は、東進ネットワーク生(東進ハイスクール・東進衛星予備校・早稲田塾)の現役生のみ、高3時在籍者のみの合同実績です。
※高卒生や講習生は含みません。以上が東進の合格実績計上の基準です。
※東進リーダー塾 東大特進コースは2018年7月より東進ハイスクールに統合されました。
※掲載の合格実績は、全国の合格実績の総計です。

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(豊橋岩田校)

志望校に合格して昔からの夢に一歩近づけた
生徒

愛知教育大学
教育学部
山田歩吹さん
豊丘高等学校

私は高校3年生の夏休み前に東進衛星予備校に通い始めました。それまで私は塾や予備校というものに入ったことが一度もなく、新しい環境が苦手だったので不安な気持ちでいっぱいでしたが、同じ高校の友達や担任の先生のサポートのおかげでその不安もすぐに無くなりました。

学力の面でも他の皆より遅い時期に通い始め、学校の模試の判定も悪かったため、成績や点数が伸びるのかとても心配でしたが、とにかく毎日登校と高速マスター基礎力養成講座をするよう頑張りました。特に苦手な英語は高校1年生、高校2年生で覚えるはずの単語も分からない事があり、単語・熟語・文法の3つを毎日ノルマをつくって取り組みました。そのおかげで部活に力を注いでいた時の分まで取り戻せたと思います。また、大岩先生の文法の授業を受け、楽しく英語を学ぶことが出来たので今までよりも少しだけ英語を好きになることができ、英語に対しての苦手意識を拭うことができました。その結果、共通テスト当日の英語は過去最高得点をとることができました。

私は今、東進に入る前は挑戦することすら出来なかったかもしれない志望校に合格することができました。毎日東進に来て閉館時間まで勉強することで学校の先生になるという昔からの夢に一歩近づくことができました。勉強していて苦しい時、私はその苦しみを分かち合う仲間がいたことでもう少し頑張ろうと思えました。一人では折れていたと思います。東進は切磋琢磨し、支えあえる仲間を見つけることができます。皆さんもそんな仲間と共に夢を追い求めていってください。逃げなければ夢はきっと必ず叶います。
合格に近づくカギは「効率」
生徒

愛知県立大学
外国語学部
永井里奈さん
豊橋東高等学校

私は高校三年の九月、締切り間近に入学しました。当時、今から東進に通い始めるのは遅いのではと思っていたのですが、クラスメイトと話していた際に先日東進の体験入学に行ってきたという話を聞き、急いで連絡したことを覚えています。入学は遅かったですが、校舎が学校からも家からも近く、仲の良い友人もいたので、気負いせず毎日登校することができました。

入学当初は、英語と数学が特に苦手でした。しかし志望している学部は外国語学部だったので泣き言を言っているわけにもいかず、毎日高速マスター基礎力養成講座の英語に打ち込みました。自分自身飽き性なところがあるのですが、高速マスターはゲーム感覚でこなすことができ、またやればやるほど演習の点数も上がっていったので余計に楽しくなっていきました。英語は安河内先生の講座をとっていたのですが、日頃自分が無駄だと感じていたものが一切なかったので、ストレスなく集中して受けることができました。数学の講座は志田先生でしたが、初歩の初歩から理論的に説明してくれる授業は自分に合っていたと思います。共通テスト前ひたすらやっていた大問別演習では、担任の先生と相談してどの科目を何年分やるか細かく決めることで、少ない時間を無駄なく有効に使えました。

共通テスト本番では、「これだけやってきてできなかったらもうしょうがない」という気持ちだったので、特に緊張することもありませんでした。最初は一番苦手意識のあった英語が、本番では全教科の中で一番良い点数をとることができたので、とても嬉しかったです。全体の点数も初期の点数から200点ほど上がったので、その後の私大も最低限の受験で済みました。共通テストがとれたおかげで心に余裕も生まれ、そのまま二次試験の成功につながったのではないかと思います。

私は部活の引退時期も遅く、それもあって勉強に本腰を入れ始めるのも遅かったですが、短い時間でも効率よくやれば焦らなくても成功に近づくと思います。それまで部活ばっかりで受験のこととなると右も左もわからなかった私ですが、東進が私の意見を尊重しながらも導いてくれました。

とりあえず大学合格のことしか考えてなかったので先のことはまだこれからですが、受験期の努力を糧にして頑張っていきたいです。

東進広告ギャラリー
東進は様々なイベントを実施しています。
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
志望校判定なら、東進の合否判定システム
合格体験記をマンガ化!
東進ドットコムに寄せられた皆さんの疑問にお答えします

校舎の天気

豊橋岩田校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
晴れ
最高 / 最低
16℃ / 11
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 10% 20% 30% 20%

<明日の天気>

天気アイコン
晴れ
最高 / 最低
19℃ / 9
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 10% 10% 10% 10%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気