東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  鳴海駅前校

東進衛星予備校
鳴海駅前校

住所

〒458-0831 愛知県 名古屋市緑区 鳴海町字向田95リベスタ鳴海2F 区画212

現役合格実績[2021年]
1日体験
大学入試問題過去問データベース
合格体験記2021
資料請求

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

愛知教育大

152

名古屋工業大

171

愛知県立大

91

名古屋市立大

165

三重大

216

信州大

215

静岡大

247

浜松医科大

19

静岡県立大

61

岐阜大

139

昨対+260

旧七帝大+東工大/一橋大

3,868

東京大

816

京都大

461

北海道大

396

東北大

327

名古屋大

381

大阪大

644

九州大

476

東京工業大

174

一橋大

193

  私立大学

早慶

5,193

早稲田大

3,201

慶應義塾大

1,992

上理明青立法中

18,684

上智大

1,314

東京理科大

2,441

明治大

4,555

青山学院大

1,943

立教大

2,464

法政大

3,170

中央大

2,797

中京大

1,036

愛知大

811

南山大

1,435

名城大

1,664

※2021年の東進の現役合格実績は、東進ネットワーク生(東進ハイスクール・東進衛星予備校・早稲田塾)の現役生のみ、高3時在籍者のみの合同実績です。
※高卒生や講習生は含みません。以上が東進の合格実績計上の基準です。
※東進リーダー塾 東大特進コースは2018年7月より東進ハイスクールに統合されました。
※掲載の合格実績は、全国の合格実績の総計です。

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(鳴海駅前校)

受験は早期学習と戦略が命
生徒

名古屋大学
医学部
石神ちひろさん
名古屋市立桜台高等学校

私は入学当初から第一志望だった、名古屋大学医学部保健学科に初志貫徹して合格することができました。今まで支えてくれた担任の先生や担任助手の方々、東進の友人には本当に感謝しています。そして誰より、東進に入学させてくれた両親には頭があがりません。

高校2年生の夏ごろから、学校の先生から受験を意識するよう言われました。ですが、やらなければと思いつつも集中力が続かないまま、だらだらと2か月ほど過ぎました。このままではいけない、と感じたときに受けたのが東進の模試です。

模試の受験後、数学も英語も悲惨であることを改めて知りました。これを機に私は東進に入学し、医療系技術職に就きたいと思いつつも自宅から出ることはできなかったので、志望校はおのずと名古屋大学となりました。

最初は高い目標に怖気づきましたが、今からやれば大丈夫という担任の先生の言葉を信じました。東進に入って良かったことは、理科や数3の早期学習ができたこと、担任助手の方や担任の先生のアドバイスを受けられたことです。

受験は早期学習と戦略が命だと思います。私は数学が苦手だったので、数学以外で合格点を取れるよう、計画して学習に取り組んできました。これは東進に入らなければとれなかった戦略です。

特に、合格の要は理科だったので、化学と生物には力を入れました。解けなかった問題は担任助手の方々に教えて頂きました。いつも分かりやすく、また問題への取り組み方も学び取ることができました。加えて、大学生活についても教えてもらうことでモチベーションが上がりました。

受験は結果論だ、と信じ続けながら私は一年間ほぼ毎日東進に通いつめました。その考え方のまま本番へ向かい、前期試験で失敗したかもと感じました。それでも終わってみると、今までの努力は無駄だったとは思いませんでした。たとえ試験でベストを出せなくても、これは運が悪かっただけだと割り切れるぐらい努力してください。

最終的には、努力できる自分に気付けることが、以降の人生の大きな財産になるはずです。辛いときは息抜きや会話も大切に、一日一日大切に全力で頑張ってください。
遅くから勉強を始めた人こそ落ち着いて受講してほしい
生徒

名古屋大学
工学部
小川陽平くん
旭丘高等学校

高校2年まではほとんど勉強していなくて、コロナで休みになって時間が生まれても課題をこなすだけで無駄な時間を過ごしていました。さすがに危機感を持って高校3年の5月に入学を決め、ひたすらに受講、テスト、受講、テスト……と繰り返していました。その時の反省として、後輩の皆さんに伝えたいことはそこは一度落ち着いて一つ受講が終わるたびに完璧に理解するまで復習してほしいということです。特に僕のように遅くから勉強を始めた人は追いつかなきゃと思って焦ると思いますがそういう人こそ落ち着いてほしいです。さもなければ、いざ問題演習となったときにまるで覚えてなく、また一から受講しなおしとなってしまいます。実際僕はそうなって無駄な時間だったなと感じています。

また誰しもぶつかるであろう壁として模試の判定があると思います。ここで伝えたいことはどんな判定であれ諦めないでほしいということです。僕は1回も良い判定は出たことがありませんでしたが志望校を下げたことは一回もありませんでした。E判定はたくさん出しましたが。というのは置いといてその時に大事な信念として僕が持っていたのは何とかなるの精神です。こんなこと言うなって思うかもしれませんが共通テストや二次試験で一日目でたとえ失敗したとしてもこの信念を持ってほしいです。勘で書いたこともあってるかもしれないし何かの間違えで当たってるかもしれないです。だからこそ後輩の皆さんには何があってもポジティブでいてほしいです。

東進広告ギャラリー
東進は様々なイベントを実施しています。
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
志望校判定なら、東進の合否判定システム
合格体験記をマンガ化!
東進ドットコムに寄せられた皆さんの疑問にお答えします

校舎の天気

鳴海駅前校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
最高 / 最低
16℃ / 13
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) --% 90% 90% 60%

<明日の天気>

天気アイコン
晴れ一時雨
最高 / 最低
16℃ / 10
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 10% 10% 50% 20%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気