東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  群大附中通り校

東進衛星予備校
群大附中通り校 校舎案内

住所

〒371-0054 群馬県 前橋市 下細井町582-2

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

アクセス

群大附中通り校でのお申し込みはこちら!

いつでも君にピッタリな
実力講師陣の授業を体験できます

詳しい資料をお送りいたします。
気軽にご請求ください。

合格実績をもっと見る  ▼

合格した先輩たちの体験記(群大附中通り校)

現状分析の大事さを知れたから志望校合格が実現した

群馬大学
医学部
松本成史くん
前橋高等学校

私が第一志望校に合格できたのは、東進で自分にとって大切なことを学べたからだと考えています。特に自分の中で重要であったと考えるのは、自分の現状を分析することです。

高校入学と同時に東進に入ったため、一年次からセンター本番レベル模試を受けました。詳細な分析結果を活用し、一年後、二年後にあとどれだけの点数が必要なのか、どの教科、単元を重点的に取り組めばよいか、など今の自分に必要なことを常に考えるようにしました。そのため、三年間現状と目標のギャップに焦ることなく基礎からじっくりと取り組むことが出来ました。地方の国立医学部に進学するのであればそれほど発展的な問題は出題されないため、二年までの基礎固めが二次試験対策をはじめる受験期後半にとても活きるのだと思います。

また、私の出身校では、部活や文化祭等の行事がとても盛んであるためどうしても勉強時間を削らざるを得ないことがありました。やらなければいけないことが山のように積み重なる中でも、東進で培った現状を分析する能力が役に立ちます。優先順位をつけてひとつずつこなしていくことで、すべてのことに十分に取り組むことができ、上位の大学を目指す生徒が部活をやめていく中、最後まで部活を続けることができ満足した形で終えることができました。

東進の優れたシステムや素晴らしい先生方の授業を受けて志望校合格に向けて取り組むのはもちろんですが、それだけでなく、東進の先生方から勉強以外のことも多く学べると思います。また、東進には人間的に尊敬できる生徒が多く通っているように感じます。そのような環境で学べたことを幸運に感じますし、私を支えてくだっさた先生や多くの人には感謝してもし尽せません。これから受験に向かう皆さんがこの文章を読んで、東進で何か人生の財産となるものを学ぶきっかけとなったら幸いです。志望実現に向けて、頑張ってください。

校舎の天気

群大附中通り校の天気情報

<今日の天気>

最高 / 最低
8℃ / 1
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) --% --% --% 0%

<明日の天気>

最高 / 最低
12℃ / -3
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 0% 0% 0% 0%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。