東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  東北大病院前校

東進衛星予備校
東北大病院前校

住所

〒981-0933 宮城県 仙台市青葉区 柏木2-1-16

  • TOP

  • 実施要項

  • 特長①

  • 特長②

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

宮城教育大

22

宮城大

34

山形大

150

秋田大

53

国際教養大

32

岩手大

62

岩手県立大

12

福島大

63

会津大

18

福島県立医科大

49

弘前大

108

昨対+260

旧七帝大+東工大/一橋大

3,868

東京大

816

京都大

461

北海道大

396

東北大

327

名古屋大

381

大阪大

644

九州大

476

東京工業大

174

一橋大

193

  私立大学

早慶

5,193

早稲田大

3,201

慶應義塾大

1,992

上理明青立法中

18,684

上智大

1,314

東京理科大

2,441

明治大

4,555

青山学院大

1,943

立教大

2,464

法政大

3,170

中央大

2,797

東北学院大

348

※2021年の東進の現役合格実績は、東進ネットワーク生(東進ハイスクール・東進衛星予備校・早稲田塾)の現役生のみ、高3時在籍者のみの合同実績です。
※高卒生や講習生は含みません。以上が東進の合格実績計上の基準です。
※東進リーダー塾 東大特進コースは2018年7月より東進ハイスクールに統合されました。
※掲載の合格実績は、全国の合格実績の総計です。

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(東北大病院前校)

担任の先生の後押しが合格に大きく影響した
生徒

早稲田大学
スポーツ科学部
榎本隆佑くん
宮城第一高等学校

コロナウイルスによる休校措置がとられ、自宅での自主学習を余儀なくされたものの、受験勉強に何から取り組み始めれば良いのか分からない。そのような時に、自宅での受講が可能な東進の映像による授業の利便性に惹かれ、高3の4月に入学を決めました。

所属していた陸上部でスポーツ学に興味を持ち、より深く学んでみたいと思ったことがスポーツ系の学部学科を志望しようと思った動機です。せっかくなら国内最高峰の早稲田大学スポーツ科学部を目指してみようと思い、第一志望校に設定しました。

しかし、入学当初は部活にばかり力を注いでいたために、偏差値も30台で合格ラインからは程遠く、周りの人からも無謀な挑戦なのでは無いかと心配されました。そんな不安が募る中、面談の際に担任の先生に腹をくくってやるしかないと喝を入れていただき、早稲田大学を目指そうと決心しました。振り返ってみると、あの時の後押しが合格に大きく影響したと思います。

志望校が固まってからは、毎日継続して映像による授業を受講し、復習することでみるみる成績が伸びていきました。中でも、今井宏先生の「今井宏の英語C組・基礎力完成教室」は先生の話が面白く、YouTubeやバラエティ番組を見るような気持ちで受講することができ、苦なく英語が勉強出来ました。付属の音声教材も音読やシャドーイングの教材としてリスニングの対策に非常に役立ちました。この講座のおかげで入学当初は5割程度しかとることの出来なかった共通テスト形式の問題も、9割程とれる力が身につきました。

また、2ヶ月に1度実施される東進模試も結果の返却が基本1週間以内と他に比べても非常にスピーディーで、模試の復習に1番重点を置いていた僕にとっては解いた問題の記憶があるうちに復習でき、とてもありがたい存在でした。

結果として、無事に合格を勝ち取る事ができましたが、入試直前の最後の模試まで第一志望校の合格ラインには達していませんでした。初志貫徹を貫くことができるよう先生方にサポートしていただけたことが合格に繋がったと思います。これから受験を迎える皆さんも、目標に向かって最後まで諦めずに頑張ってください。
状況が変わっても、志望校に向けて全力を尽くすという点において変わることはない
生徒

早稲田大学
文学部
竹浦志帆さん
仙台青陵中等教育学校

私は高校1年生の時に東進に入学しました。1、2年生の時は所属していた陸上部の活動に集中し、受験勉強を始めたのはコロナで学校が休校になってからでした。受験勉強のイロハもわからなかった私が第一志望校に合格できたのは東進の全面的なサポートのおかげです。

東進をおすすめする点はいくつかありますが、第一に模試の結果と分析がとても分かりやすい点です。特に共通テスト本番レベル模試の診断レポートには、志望大学に合格した先輩のデータを基にした具体的な数値が示されており、自分が志望校合格の為に何点必要なのか、次回の模試までに何点上げればいいのかが一目見てわかります。これは、学習計画の見直しにとても役立ちました。

第二に徹底した志望校対策の授業が受けられる点です。私が受けた早稲田大学は入試問題が特徴的で、はじめは何から手を付けていいか分かりませんでした。そこで私が受講したのは早慶大対策日本史です。この授業ではレベルの高い問題を取り扱うだけでなく、選択肢の絞り方も学ぶことができます。また、テキストも抑えるべき事柄が整理されている非常に内容の濃いものとなっており、安心して一般入試を受けることができました。

そして第三に校舎の雰囲気が良い点です。担任の先生は模試のたびに的確なアドバイスで受験までの道筋を明確にしてくれましたし、担任助手の方は勉強についてだけでなく普段から気軽に話しかけることができました。入試直前は不安でいっぱいでしたが、校舎のあたたかさと不安を受け止めてくれた皆さんのおかげで、無事受験を乗り越えることができました。

春から進学する早稲田大学ではアラビア語とアラビア圏の文化について学ぶ予定です。日本から離れた国々かつ日本人の話者も少ないためになじみが薄い分野ではありますが、将来、日本とアラブ諸国をつなぐ架け橋となれるようにこれからも学び続けていこうと思います。

この一年は受験制度の延期など目まぐるしく状況が変化する年でした。しかし、志望校に向けて全力を尽くすという点において変わることはありません。後輩の皆さんも不安になることが多々あるかもしれませんが、自分の夢の実現に向けて進んでいってください。応援しています。
話題の東進CM公開中!
東進広告ギャラリー
東進 イベント報告ページ
東進は様々なイベントを実施しています。
AO入試・推薦入試の基礎知識
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東大を目指す高校生必見!
志作文コンクール
若く可能性に溢れたリーダーに
今週のQ&A

校舎の天気

東北大病院前校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
雨のち晴れ
最高 / 最低
14℃ / 9
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) --% 50% 50% 10%

<明日の天気>

天気アイコン
晴れ
最高 / 最低
18℃ / 7
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 0% 10% 10% 0%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気