ページを更新する ページを更新する
東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  成瀬校

東進衛星予備校
成瀬校

住所

〒194-0045 東京都 町田市 南成瀬1-2-1成瀬駅前ハイツ102

成瀬校で冬期特別招待講習を受講しよう!
冬期特別招待講習(冬期講習)

招待状をお持ちでない方

招待状請求はこちら

招待状をお持ちの方

お申し込みはこちら

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。簡単に請求できます。
冬期特別招待講習について詳しくはこちら

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

お茶の水女子大

76

電気通信大

88

東京医科歯科大

63

東京外国語大

142

東京海洋大

47

東京学芸大

135

東京農工大

130

東京都立大

305

千葉大

413

横浜国立大

387

横浜市立大

143

埼玉大

181

埼玉県立大

40

山梨大

87

都留文科大

81

筑波大

333

茨城大

153

宇都宮大

88

群馬大

87

高崎経済大

92

旧七帝大+東工大/一橋大/神戸大

4,612

東京大

853

京都大

468

北海道大

438

東北大

372

名古屋大

410

大阪大

617

九州大

437

東京工業大

211

一橋大

251

神戸大

555

  私立大学

早慶

5,678

早稲田大

3,412

慶應義塾大

2,266

上理明青立法中

21,321

上智大

1,488

東京理科大

2,805

明治大

5,351

青山学院大

2,111

立教大

2,646

法政大

3,848

中央大

3,072

学習院大

672

国際基督教大

90

芝浦工業大

1,577

成蹊大

848

成城大

838

津田塾大

255

東京女子大

496

日本女子大

686

明治学院大

1,150

※東進の現役合格実績は、東進ネットワーク生(東進ハイスクール・東進衛星予備校・早稲田塾)の現役生のみ、高3時在籍者のみの合同実績です。
※高卒生や講習生は含みません。以上が東進の合格実績計上の基準です。
※東進リーダー塾 東大特進コースは2018年7月より東進ハイスクールに統合されました。
※掲載の合格実績は、全国の合格実績の総計です。
※東大をはじめ、旧七帝大、各都道府県を代表する国立大学、医学部、早慶など難関私大における東進の現役合格実績はウェブサイト・パンフレットなどで公表している予備校の中で最大(2022年JDnet調べ)。

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(成瀬校)

受験をポジティブに捉えることが大切
生徒

早稲田大学
文学部
木原颯香さん
町田高等学校

私が東進に入学したのは高校2年生の1月でした。当時は部活動をまだしていたという事もあり、自分のペースで必要な学習を進められ、かつそのペースをしっかりと監督してくださる担当の先生がいるという点が自分に合っていると思い、入学を決意しました。

当時の私の学力は同級生と比べても良い方ではなく、常に私の心の中にあったのは、自分は普通の人より遅れており、基礎も足りていない、ということでした。そのため、用意された教材はとにかく量をこなし、自分に自信がつくようにしました。

東進の教材の中でも特に役に立ったなと感じたのは、高速マスター基礎力養成講座と志望校別単元ジャンル演習講座です。高速マスター基礎力養成講座は入学するとすぐに学習すると思いますが、特に英語などは高速マスター基礎力養成講座を完全修得する前と後で、英文を読むスピードが段違いに上がります。

受験勉強を続けていると、どうしても演習をしたくなくて、ぼーっとしてしまう時や眠くなってしまう時があると思います。そのような時は気楽に高速マスター基礎力養成講座を進め、上級まで完全修得しておくと、必ず受験の役に立つと思います。

また、志望校別単元ジャンル演習講座もとてもおすすめです。この演習は文字通り志望校に合わせて東進が演習を推奨してくれるのですが、私のような私文志望で入試に記述を必要としない人にも、記述型の問題を推奨してきます。一見すると、関係のない演習をやらされて時間の無駄のようにも感じますが、実際は違います。記述型の演習を繰り返し、その問題の解説を熟読し、後日それを自分で再現してみる事によって、私は知識がより体系的に整理されていく実感が湧きました。

東進は、誰も解けない問題は推奨しません。必ず今まで学習した知識や解法で解けると思います。あとは、それを演習を通していつでも引き出せるようにするだけです。

また、受験をポジティブに捉えるのも大切です。たとえば、学力で友人を選ぶ人は少数です。なぜなら、学力は人の側面の1つに過ぎないからです。ただ、他の側面と比べると他人と比較しやすく、努力次第で上げることも出来るから、それが受験で用いられているだけです。

今自分の学力が低くて悩んでいる人は多いと思います。私自身も自分の学力について悩んでいましたが、今思うとその悩んでいた時間こそが、受験勉強をせずに遊んでいた時間よりも、もったいなかったと感じています。人と比べられて初めて価値がつくのが学力ですから、人より悪くても当たり前ですし、人より良くても当たり前です。

今のままで自分は大丈夫なのか不安に思うと思いますが、目の前の教材をひたすらやっていけば学力は自然と伸びると思います。教材を信じ、自分を信じて頑張ってください。
最後まで成績は伸びると信じて頑張って欲しい
生徒

法政大学
経済学部
束田鉄平くん
成瀬高等学校

僕が東進衛星予備校に入学したのは高校3年生の1月でした。高校に入学してからひたすら部活動だけに集中していて、それまでの高校の勉強の積み重ねが全くなかった僕が、周りのライバルたちに追いついて追い抜くためには映像による授業を受けることが一番の近道だと思い、入学しました。

自宅では全くと言っていいほど勉強をしない僕でも、勉強に対するモチベーションを維持することができるようなチームミーティングや、効率よく英単語や古文単語を覚える子ができる高速マスター基礎力養成講座などの勉強に集中しやすい東進の環境のおかげで、もっと早くから勉強を始めていた周りの友達に追いつくことができました。

一番最初に受けた模試は共通テスト同日体験受験で、その成績をもとにした先生とに面談で、自分が今どれぐらいの学力で、どれぐらい勉強すするべきなのかを知ることができ、それが勉強に対するモチベーションになりました。

東進には過去問演習講座や志望校別単元ジャンル演習講座などの様々なコンテンツがありますが、僕が一番力を入れてやっていたのが高速マスター基礎力養成講座です。共通テスト模試の英語は文量が多く、時間内に解き終わらずに点数がある程度のところから伸びなくなってしまいました。そこで僕は高速マスター基礎力養成講座に今まで以上に長い時間を割くことにしました。先生や友達から「お前の後ろを通るといつも高速マスター基礎力養成講座やってるよな。」と言われるぐらいやりこんだことで、英文を読むときに日本語を介さずに意味を理解できるようになったので、素早く英文を読むことができるようになり、英語が得意科目になりました。その英語を得点源にすることで、入学したころからは考えられないぐらいの大学に受かることができました。それには校舎長や担任助手の方のメンタル面での支えも大きかったと思います。

後輩には、最後まで成績は伸びると信じて頑張って欲しいです。僕は将来の夢はまだ決まっていませんが、それを見つけられるように大切に大学生活を過ごしたいと思います。
東進に行くことを習慣化したため部活と勉強を上手く両立させることができた
生徒

横浜国立大学
理工学部
栗田寛大くん
国分寺高等学校

高校3年になるタイミングでこのままだと行きたい大学に合格できないと思い東進に入りました。部活動を10月まで続けていて、部活優先で動いていたので部活に合わせて受講できる東進は自分に合っていました。東進は部活をやっている人にとってとても良いと思います。学校の帰りに直接東進に行くということを習慣化することで、通うことは全く苦ではなかったし、時間を無駄にせずに上手く両立させられたと思います。 

部活を引退してからは今まで部活に使っていたエネルギーを全部勉強にまわせるようになったので、今まで以上に集中して取り組みました。追い込まれていたということもあり自分はあまりやる気がなくなるということはありませんでした。共通テストが上手くいかなかったので、そこからは精神的にきつい時期でしたが、東進に行けば嫌でも勉強するのでとにかく通い続けることを意識しました。受験勉強のなかでどこかで辛くなる時期があると思いますが、止まらずに少しでも進み続けることが大事だと思います。
担任の先生方の手厚いサポートのおかげで第1志望に合格できた
生徒

芝浦工業大学
システム理工学部
西島拓希くん
八王子東高等学校

学校の授業のレベルについていけず学年の下位にまで沈んでしまい焦りに焦り、藁にも縋る思いで高2の12月に入学しました。

初めての模試が共通テスト同日体験受験で、結果は案の定ズタボロで現状を突き付けられました。その他にも伸び悩む時期もあり、精神的に追い詰められるときもありました。しかし分かりやすい映像による授業やコンテンツ(特に志望校別単元ジャンル演習講座)、そして担任の先生方の手厚いサポートのおかげで第1志望の合格をつかみ取ることができました。

将来は輸送用機器の企業に就いて新システムの開発をしたいと考えているので、ここでの努力を忘れずに頑張っていきたいです。
話題の東進CM公開中!
東進広告ギャラリー
東進 イベント報告ページ
東進は様々なイベントを実施しています。
AO入試・推薦入試の基礎知識
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東大を目指す高校生必見!
志作文コンクール
若く可能性に溢れたリーダーに
今週のQ&A

校舎の天気

成瀬校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
晴れ時々くもり
最高 / 最低
14℃ / 5
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 10% 10% 10% 10%

<明日の天気>

天気アイコン
晴れ
最高 / 最低
18℃ / 4
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 20% 20% 20% 20%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気