ページを更新する ページを更新する
東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  一宮栄校

東進衛星予備校
一宮栄校

住所

〒491-0858 愛知県 一宮市 栄4-1-7 森ビル3F4F

一宮栄校で冬期特別招待講習を受講しよう!
冬期特別招待講習(冬期講習)

招待状をお持ちでない方

招待状請求はこちら

招待状をお持ちの方

お申し込みはこちら

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。簡単に請求できます。
冬期特別招待講習について詳しくはこちら

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

愛知教育大

100

名古屋工業大

174

愛知県立大

67

名古屋市立大

154

三重大

218

信州大

197

静岡大

225

浜松医科大

31

静岡県立大

55

岐阜大

123

旧七帝大+東工大/一橋大/神戸大

4,612

東京大

853

京都大

468

北海道大

438

東北大

372

名古屋大

410

大阪大

617

九州大

437

東京工業大

211

一橋大

251

神戸大

555

  私立大学

早慶

5,678

早稲田大

3,412

慶應義塾大

2,266

上理明青立法中

21,321

上智大

1,488

東京理科大

2,805

明治大

5,351

青山学院大

2,111

立教大

2,646

法政大

3,848

中央大

3,072

中京大

951

愛知大

698

南山大

1,436

名城大

1,670

※東進の現役合格実績は、東進ネットワーク生(東進ハイスクール・東進衛星予備校・早稲田塾)の現役生のみ、高3時在籍者のみの合同実績です。
※高卒生や講習生は含みません。以上が東進の合格実績計上の基準です。
※東進リーダー塾 東大特進コースは2018年7月より東進ハイスクールに統合されました。
※掲載の合格実績は、全国の合格実績の総計です。
※東大をはじめ、旧七帝大、各都道府県を代表する国立大学、医学部、早慶など難関私大における東進の現役合格実績はウェブサイト・パンフレットなどで公表している予備校の中で最大(2022年JDnet調べ)。

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(一宮栄校)

合格できた要因は東進に毎日通い続けたこと
生徒

名古屋大学
工学部
加藤良一くん
一宮高等学校

合格したことを知ったとき、流石に叫びました。それぐらい今までの人生でいちばん嬉しかったです!受験生の皆さんにもこの喜びをぜひ味わってほしいです。

今自分の受験期を振り返ったとき、合格できた要因は2つあります。1つ目は、2年生のとき同じクラスだった周囲の友人の存在です。みんな受験への意識が高く、お互いにがんばるぞ!と気合十分でした。これが合格へのターニングポイントです!環境は人を変えます。自分の目標となる人、切磋琢磨できる友人を見つけてください。

2つ目は、東進に毎日通い続けたことです。僕の校舎では席は自由席ですが、いつも誰よりも早く高校の校門を飛び出し、4階の扉の目の前の席に座ることを決めてました。雨にも負けずなんて言葉がありますが、すこしだけ息抜きをしてもいいので、毎日22時まで頑張って東進に行って勉強してください!

最後に、学校や東進の先生方、友人、そして東進へ通わせてくれて最後まで応援してくれた両親、家族のみんなには感謝しかありません!ありがとう。

受験生の皆さん、受験は長くてあっという間です。自分の将来の夢へ向かってただただ前進あるのみ!応援しています。頑張れ!
東進の勉強法は絶対に身になるものだと思う
生徒

愛知教育大学
教育学部
近藤蒼依くん
名城大学附属高等学校

私は高校2年生の1月に学校で受けた共通テスト模試で英語リーディング14点をとってしまい、そこから本格的に受験勉強を開始しました。もともと学校のクラスでは39人中5位で勉強があまり苦手な方ではなかったのですが、そのときの英語は学年ワースト2位となってしまいました。

当初は独学で志望校合格を目指していたのですが高3になっても全く上がらず、焦った結果、入学を決意しました。東進では安河内哲也先生の講座をとりました。安河内先生は、音読を奨励しており、それまで問題を解くことを中心に行っていた私にとって理解しがたいものでした。しかし、半信半疑で言われた通り実践してみると成績が面白いほど上がり、気づいたときには8割を安定してとることができるようになり、共通テスト本番では大きな武器となりました。

このように東進の勉強法は絶対に身になるものだと思うので、しっかりと活用していって合格を手に入れてください。
効率良く授業を進めることができる
生徒

名城大学
理工学部
村中健祐くん
新川高等学校

僕は高2の時に東進の授業を体験し、家で勉強するよりも集中してできたことに魅力を感じて、東進に入学することに決めました。東進には映像による授業だけではなく、高速マスター基礎力養成講座や今日のコラムなどがあり、毎日の習慣のように勉強をする事ができました。

さらには、過去問演習講座や模試も充実しており、今の自分の実力を確認することができました。また、自分のやりたい時間に受講でき、またやむを得ず東進へ足が運べない時は自宅受講をすることができるため、効率良く授業を進めることができます。

その上面談がこまめにあり、先生が熱心にアドバイスしてくださるので、志望校や勉強の相談がしやすい環境だと思います。僕のおすすめの先生は今井先生です。僕は英語がとても苦手で、まったく英語の勉強に身が入らなかったのですが、今井先生の面白いトークのおかげで英語の授業を率先して受け、段々慣れることができました。

受験を終えて、東進にはいってよかったと思います。東進に入っていなかったら、絶対にこんなに勉強をする事ができなかったと思います。今後も東進で学んだことを生かして大学に通っていきたいと思います。後輩のみなさんも頑張ってください。
話題の東進CM公開中!
東進広告ギャラリー
東進 イベント報告ページ
東進は様々なイベントを実施しています。
AO入試・推薦入試の基礎知識
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東大を目指す高校生必見!
志作文コンクール
若く可能性に溢れたリーダーに
今週のQ&A

校舎の天気

一宮栄校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
最高 / 最低
20℃ / 15
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) --% --% --% 90%

<明日の天気>

天気アイコン
くもり時々晴れ
最高 / 最低
18℃ / 10
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 20% 10% 10% 10%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気