東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  神戸名谷駅前校

東進衛星予備校
神戸名谷駅前校

住所

〒654-0154 兵庫県 神戸市須磨区 中落合3-1-10 LUCCA名谷5F

  • TOP

  • 特長①

  • 特長②

  • 特長③

招待状をお持ちの方はこちら

お申し込みはこちら

招待状をお持ちでない方はこちら

招待状請求はこちら

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。簡単に請求できます。

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

兵庫教育大

27

神戸市外国語大

55

兵庫県立大

279

大阪教育大

134

大阪市立大

284

大阪府立大

225

岡山大

318

岡山県立大

33

鳥取大

111

京都教育大

30

京都工芸繊維大

67

京都府立医科大

15

京都府立大

44

滋賀大

90

滋賀医科大

19

滋賀県立大

64

和歌山大

94

和歌山県立医科大

38

奈良教育大

38

奈良女子大

63

奈良県立医科大

34

昨対+260

旧七帝大+東工大/一橋大

3,868

東京大

816

京都大

461

北海道大

396

東北大

327

名古屋大

381

大阪大

644

九州大

476

東京工業大

174

一橋大

193

  私立大学

早慶

5,193

早稲田大

3,201

慶應義塾大

1,992

京都女子大

274

同志社女子大

342

関西外国語大

302

※2021年の東進の現役合格実績は、東進ネットワーク生(東進ハイスクール・東進衛星予備校・早稲田塾)の現役生のみ、高3時在籍者のみの合同実績です。
※高卒生や講習生は含みません。以上が東進の合格実績計上の基準です。
※東進リーダー塾 東大特進コースは2018年7月より東進ハイスクールに統合されました。
※掲載の合格実績は、全国の合格実績の総計です。

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(神戸名谷駅前校)

時間見つけてコツコツやっていくことが大切
生徒

法政大学
社会学部
笹倉日菜さん
北須磨高等学校

私が東進に入ってよかったと思う点は3つあります。1つ目は自分の生活に合った勉強ができるところです。私は部活動が忙しく、週6日練習がありました。時間がないので練習の前後に東進に行くことでスキマ時間を有効活用することができました。また、周りとの勉強時間の差を埋めるために勉強法を工夫していました。私のお勧めの受講でもある「ダイナミック英文法」では授業で扱った例文を音読ですることによって身につけるというものでした。私は英単語や英文法だけでなく古典単語なども書きながら声に出して暗記したので短期間で暗記することができました。

2つ目は模試が定期的にあることです。自分のレベルを再確認する機会として活用していました。できない問題や苦手な分野を知ることができるので模試後の目的が明確になりました。

3つ目は正月特訓です。正月特訓に参加することで以降の勉強の質があがりました。また、短期間で苦手を探して入試までの勉強に迷いがなくなりました。これから受験に挑戦する人は定期考査や少テストなどの普段の勉強を頑張って勉強する習慣を身につけるようにしてください。そうすることによってスムーズに受験勉強に切り替えることができます。

部活などで忙しい人でも自分で時間を見つけてコツコツやっていくことが大切だと思います。私は将来社会問題に携わりたいので受験・大学で学んだことを活かしていきます。
担任助手の方の励ましで、最後までやりきることが出来た
生徒

関西学院大学
商学部
浦山優羽くん
北須磨高等学校

僕は野球部の仲間が東進に行っていたので、一緒なら頑張れると思い、入学しました。東進では担任助手の方たちが、温かい空気をつくってくれていたので通いやすかったです。

僕は過去問演習講座を中心に学習していました。初めて解いた時は、何もわからなくて合格出来る気がしなかったですが、担任助手の方が面談で励ましてくれたおかげで、心が折れずに最後までやりきることができました。東進模試では毎回校舎でランキングが張り出されるので、やる気が出ました。ランキングに名前が載ったときは嬉しかったです。

これから受験に挑戦する人は、最後まで諦めずにやりきってください。
妥協せずに、最後までやりきることが出来た
生徒

関西学院大学
社会学部
岸龍之介くん
北須磨高等学校

僕は野球部に入っていて、受験勉強に本腰を入れたのが周りよりも遅くて不安でした。特に、今年はコロナの影響で大会の時期が遅れたのでより不安でした。

予備校選びに迷っていた僕は、野球部の多くの先輩が行っていた東進に行くことにしました。野球部の仲間と競い合っていたのでペースを上げて勉強することができました。僕は「新難易度別システム英語文法編」の授業を取っていました。この授業は、1回目は理解するために、2回目は復習としてみることによって知識を効率よく定着することが出来ると思いました。

僕は自分のしている勉強が正しいのか不安になることがありました。そんな時に担任助手の人たちは相談に乗ってくれて、僕にあった勉強法や学習スケジュールを一緒に考えてくれました。そのおかげで自信を持って勉強に取り組むことができました。東進の模試は以降の勉強に役に立つのでお勧めです。知らなかった単語や語句、できなかった分野が明確になるので活用をお勧めします。

僕が参加してよかったと思うイベントは、正月特訓です。今までの勉強が甘かったことを実感することができ、以降の勉強の質をあげるきっかけになりました。また、英語では、1日かけて単語から長文読解まで演習をするので自分の弱点がはっきりとわかりました。正月特訓のおかげで入試までの時間を有意義に使うことができました。

入試当日は落ち着いて普段どおり取り組むことを心がけました。これから受験に挑戦する人は、妥協せずに最後まで諦めずにやりきって欲しいです。
勉強のリズムをつかみ、やるべきことを明確にした
生徒

関西大学
経済学部
木村ゆうさん
北須磨高等学校

私が東進を選んだ理由は自分のペースで勉強ができるからです。私は周りよりも勉強が遅れていたので、自分でどんどん進めていける東進は私にあっていました。

私のおすすめの講座は日本史です。金谷先生は因果関係を説明しながら歴史の流れを教えてくれるので、繰り返し授業を見ることで歴史の流れを覚えることができました。夏休みには1日5コマ分の復習をして知識を定着させました。それと同時に一問一答を進めることで、より深く学ぶことができました。

東進では担任の先生と面談をすることで、何をすべきなのかが明確にすることができました。私は東進に入った当時、勉強の方法もわかっていませんでした。面談では毎日することや講座をいつまでに終わらせるのかの計画を、担任の先生が一緒にたててくれました。そのおかげで勉強のリズムをつかむことができ、やるべきことが明確になりました。

東進の模試では当日と同様の緊張感をもつことができました。受験本番だと思って模試を受けることで、受験本番では実力を発揮することができました。模試の後には、成績表に載っている自分の弱点を確認して、勉強に活かしました。

これから受験に挑戦する人は学校の勉強が疎かにならないようにすることを意識してください。私は単語を覚えるのに時間がかかり苦労しました。その時間が短くなれば過去問の演習などの時間を増やすことができるので今から意識して早くから取り組んで欲しいです。
志望校を早めに決定し、目標を明確に
生徒

東京海洋大学
海洋生命科学部
五十嵐涼太くん
北須磨高等学校

僕は、高校1年生のときから東進に入っていました。学校よりも進んで勉強ができる点が良いと思い、東進を選びました。特に数学では、学校の授業が復習になるように心がけて勉強していたので、周りよりも余裕を持って勉強できました。

僕は部活動はバトミントン部に所属していて、高校3年生の6月まで活動していました。部活が同じ友達と東進で競い合って勉強をすることができました。

東進模試では実践形式で演習ができるので、良い機会になりました。過去問演習講座も同様で、実践に形式で時間制限を設けて演習することを心掛けました。

これから受験に挑戦する人たちには、まずは志望校を早めに決定し、目標を明確にすることをお勧めします。僕は大学で学んだことを活かして、将来は海に関わる仕事をしたいです。
最後まで諦めず勉強し続け、本番直前で実力が伸びた
生徒

兵庫県立大学
国際商経学部
楠本隼士くん
須磨東高等学校

僕が東進に入ったのは高校3年生の7月でした。周りの友達はもっと早くに東進に行っていたので遅れを感じていました。しかし、東進では自分のペースで進めることができるので遅れを取り戻すことができました。担任の先生は、僕の実力と志望校の難しさをはっきりと伝えてくださったので、勉強に真剣に取り組むことができました。

講座は過去問演習講座と志望校対策講座がお勧めです。演習を何度も繰り返し解説授業を受けることで、できない問題を減らすことができました。そして模試では友達と競い合いながら取り組んでいたので、本番と同様の緊張感を持つことができました。自分の実力を知ることができ、苦手が分かるので模試後の課題が明確になりました。

これから受験に挑戦する人は、最初から目標を下げず最後までやりきって欲しいです。僕の実力が伸びたのは入試の直前でした。不安もありましたが最後まで諦めずにやりきったことで合格できました。頑張ってください。
話題の東進CM公開中!
東進広告ギャラリー
東進 イベント報告ページ
東進は様々なイベントを実施しています。
AO入試・推薦入試の基礎知識
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東大を目指す高校生必見!
志作文コンクール
若く可能性に溢れたリーダーに
今週のQ&A

校舎の天気

神戸名谷駅前校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
雨のちくもり
最高 / 最低
30℃ / 24
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) --% 70% 50% 50%

<明日の天気>

天気アイコン
晴れのちくもり
最高 / 最低
32℃ / 25
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 10% 10% 20% 10%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気