東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  福岡姪浜北口校

東進衛星予備校
福岡姪浜北口校

住所

〒819-0002 福岡県 福岡市西区 姪の浜4-12-20

TOP
3つの特長
講座紹介
実施要項

4無料招待!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。簡単に請求できます。
※新年度特別招待プレ講習を受講している方は、申込せずに受講いただけます。

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

九州工業大

136

福岡教育大

59

北九州市立大

123

九州歯科大

12

福岡県立大

11

福岡女子大

32

熊本大

240

熊本県立大

51

佐賀大

133

大分大

102

長崎大

181

長崎県立大

42

鹿児島大

147

琉球大

120

名桜大

21

宮崎大

101

山口大

260

山陽小野田市立山口東京理科大

46

下関市立大

60

山口県立大

17

昨対+280

旧七帝大

3,278

東京大

802

京都大

451

北海道大

367

東北大

295

名古屋大

381

大阪大

540

九州大

442

昨対+858

国公立大学

15,836

  私立大学

早慶

4,636

早稲田大

2,881

慶應義塾大

1,755

上理明青立法中

15,871

上智大

1,007

東京理科大

2,154

明治大

3,768

青山学院大

1,587

立教大

2,018

法政大

2,925

中央大

2,412

関関同立

10,867

関西学院大

1,823

関西大

2,473

同志社大

2,512

立命館大

4,059

日東駒専

8,000

日本大

3,540

東洋大

2,450

駒澤大

986

専修大

1,024

西南学院大

616

福岡大

1,191

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(福岡姪浜北口校)

生徒

九州大学
工学部
森登志樹さん
福岡大学附属大濠高等学校

僕が東進に入学したきっかけは高校受験で第一志望校に落ちたことです。友達は皆合格したのに自分だけ不合格。その状況がとても悔しくて、「大学では絶対に合格してやる!」と意気込んでいました。そんな時に東進の映像授業のスタイルに惹かれて入学しました。実際に大学受験を終えて感じたことは3点あります。1つ目は三年生の夏休みを制する者が受験を制すということです。当時は冗談めかして友達と言い合ってましたが、今考えるとまさにその通りだったなと痛感します。僕が志望校に合格できたのも、夏休み期間中にセンター過去問演習で10年分終わらせることができたことが大きな要因だと思います。2つ目は時間配分を意識することです。受験において難問や解くのに時間がかかる問題に時間をかけすぎてしまい、確実に解ける問題を落とすことが一番もったいないミスだと思います。しかし、試験本番に問題を飛ばすことは多少勇気がいることでもあります。だから、時間配分を意識して演習を行うことはとても大切だと思います。実際に僕は解答時間と見直す時間を全て分単位に分けてし続けたことで、試験本番も焦らず問題を解くことができました。3つ目はモチベーションについてです。自分の将来像について明確な指針を持っている受験期は少数だと思います。僕も将来の夢は特になく、なんとなく志望校を選んでいました。そのため、勉強へのモチベーションは上がらず、テレビや動画を見まくっていた時期もありました。そんな中で、自分のモチベーションを上げるきっかけとなったのは自分の不合格した姿を思い浮かべることでした。合格に歓喜する友達の横で暗い表情で顔を落とす自分。そんな風には決してなりたくないという強い気持ちが僕のモチベーションを支えてくれました。最後まで受験を乗り切れたのもこの強い気持ちのお陰です。これから受験する皆さんは長く厳しい受験期を不安とともに過ごしていくことだろうと思います。努力した人が必ず報われるわけではないけれど、皆さんの目標へ近づいていることは間違いありません。自分の目標を叶えるために一日を大切にして頑張ってください。
生徒

九州大学
法学部
河野真斗さん
福岡舞鶴高等学校

私が思う東進のオススメポイントは3つあります。1つ目は受講です。東進は映像授業なので、どの校舎でも一流講師の授業を受けることが出来ます。このような質の高い授業を受けることで、ただ単に問題の解法などを暗記するのではなく、問題を解く際の考え方を身につけることができます。ただし、受講を復習しなければ、十分に受講内容を身につけることはできないので、受講の復習は不可欠です。私は予め受講を復習する日を決めておいて、受講を復習するようにしていました。もし受講の復習が疎かになっている人がいたら私のように受講の復習日を設けるようにしてみて下さい。2つ目はセンター試験本番レベル模試です。この模試は2ヶ月に1回実施されるため、この模試を受けることで頻繁に自分の学力を確認することができ、それを勉強のモチベーションに繋げることができます。しかし、それ以上に大切なのは、模試で間違った問題を復習することです。模試を受けることで自分の苦手分野を把握することができるので、模試の後は絶好の復習機会です。だから、模試の復習は怠らずにしてください。3つ目は過去問演習講座です。東進では過去問演習講座で、センター試験や志望校の過去問を解くことができます。特に国公立大学の2次試験や私立大学の入試問題は難解であるため、添削や解説授業を受けられる過去問演習講座を利用することで、無理なく志望校の過去問を解き進めることができます。もちろんここでも復習は重要なので、一度出題された問題だと侮らずに復習をするようにして下さい。ここまでに何回か書いた通り、復習は本当に大切なので東進に通い、そこで学んだことを復習することで、第1志望校の合格を勝ち取ってください。
生徒

明治大学
文学部
戸谷風花さん
城南高等学校

私は一年生の頃から東進に通って勉強していました。学校は朝早く、部活も決して楽ではない中で放課後毎日東進へ行くのは大変でしたが、受験を終えた今では、一年生の時から頑張っておいて良かったと思います。私が東進で受験勉強をする上で大切だと思ったことは毎日東進へ通うこと、高速マスターをすることです。私が入っていた部活は8月上旬の全国大会まで続き、9月半ばまでは体育大会のチアリーダーをしていたので、周りの受験勉強のスタートより自分のスタートが遅れてしまったと感じていました。しかし、一年生の頃から毎日東進に通うことが習慣になっていたので、周りの人が急に毎日塾に通うことがしんどいと思っていても私はそれを苦に思うことなく本格的な受験勉強を始められて良かったです。やる気が出ない日でも、とりあえず東進に行ってブースに座れば、周りの人は絶対に勉強をしているので自然と自分も頑張ろうという気持ちになれるし、それでもやる気があまり出なくても家で何もしないよりはずっとましだと思うので、基本は毎日東進に通うべきだと思いました。高速マスターについては、私はセンターレベルのものをセンターまでやって、私大の試験の前はしていなかったのですが、ずっと英単語の対策を避けていて、直前になって上級英単語を少し見てみると、私大の英文でよく見るけどなかなか覚えられない単語が多くあって、もっと早くからしておけば良かったと後悔しました。高速マスターは自分が答えられなかった問題を繰り返し出してくれるし、順番もバラバラだから単語帳の並びで覚えてしまうこともありません。正直、毎日やり続けるのは面倒だし、単調だから飽きてしまうこともあるけど、本当に自分のためになるので、そのことにもっと早く気付ければよかったと思いました。もし、私が東進に通っていなかったら、私は家で勉強に集中できる人間ではないので、自分が受験したレベルの大学を目指すことすらできなかったと思います。私が無事に受験を終えられたのは、自分の努力もあるけれど、親や友人、そして東進の支えがあったからこそだと思います。受験勉強を頑張らせてくれた沢山の人たちに感謝したいです。

東進広告ギャラリー
東進は様々なイベントを実施しています。
共通テストの情報サイト
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東進模試と他の模試の違いをチェック!
志望校判定なら、東進の合否判定システム
合格体験記をマンガ化!
東進ドットコムに寄せられた皆さんの疑問にお答えします

校舎の天気

福岡姪浜北口校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
雨のちくもり
最高 / 最低
14℃ / 10
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) --% --% 90% 60%

<明日の天気>

天気アイコン
雨のちくもり
最高 / 最低
13℃ / 8
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 50% 30% 10% 10%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気