ページを更新する ページを更新する
東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  植田校

東進衛星予備校
植田校

住所

〒468-0051 愛知県 名古屋市天白区 植田1-1315スカイビル植田1F

植田校で冬期特別招待講習を受講しよう!
冬期特別招待講習(冬期講習)

招待状をお持ちでない方

招待状請求はこちら

招待状をお持ちの方

お申し込みはこちら

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。簡単に請求できます。
冬期特別招待講習について詳しくはこちら

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

愛知教育大

100

名古屋工業大

174

愛知県立大

67

名古屋市立大

154

三重大

218

信州大

197

静岡大

225

浜松医科大

31

静岡県立大

55

岐阜大

123

旧七帝大+東工大/一橋大/神戸大

4,612

東京大

853

京都大

468

北海道大

438

東北大

372

名古屋大

410

大阪大

617

九州大

437

東京工業大

211

一橋大

251

神戸大

555

  私立大学

早慶

5,678

早稲田大

3,412

慶應義塾大

2,266

上理明青立法中

21,321

上智大

1,488

東京理科大

2,805

明治大

5,351

青山学院大

2,111

立教大

2,646

法政大

3,848

中央大

3,072

中京大

951

愛知大

698

南山大

1,436

名城大

1,670

※東進の現役合格実績は、東進ネットワーク生(東進ハイスクール・東進衛星予備校・早稲田塾)の現役生のみ、高3時在籍者のみの合同実績です。
※高卒生や講習生は含みません。以上が東進の合格実績計上の基準です。
※東進リーダー塾 東大特進コースは2018年7月より東進ハイスクールに統合されました。
※掲載の合格実績は、全国の合格実績の総計です。
※東大をはじめ、旧七帝大、各都道府県を代表する国立大学、医学部、早慶など難関私大における東進の現役合格実績はウェブサイト・パンフレットなどで公表している予備校の中で最大(2022年JDnet調べ)。

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(植田校)

指定したことを丁寧に取り組んでいればしっかり効果がでる
生徒

名古屋工業大学
工学部
久野祐紀くん
昭和高等学校

僕が東進に入ったのは2年の11月頃で、受験に本格的に取り組もうと思って入学しました。入学当初は物理や数学は得意だったのですが、英語が壊滅的で、入ってすぐに受けた模試で脅威の100点中の40点という点数をたたき出すほどでした。この状況を打破するために、必死に英語の受講と高速マスター基礎力養成講座を春までやっていました。しかし、他の人より遅く東進に入った分成果が見え始めるのが遅れ、冬まで点数が上がらなかったのでとても不安でした。

もちろん他の教科も勉強しなくてはいけなかったので、バランスよく勉強できるようにチームミーティングで学習計画のアドバイスをしてくれたのはとても助かりました。成果がでるまで時間がかかったとはいえ、東進の指定したことを丁寧に取り組んでいればしっかり効果がでるようになっていたので、何をすればいいのか教えてくれた先生方にはとても感謝しています。

夏から始まった過去問演習は問題傾向を掴むだけでなく、何ができていないかを明確にしてくれて復習がしやすく大きな影響を与えてくれました。「過去問を始めるのはまだ早いのでは」と思っていたのですが、今振り返って見ると本当にベストタイミングだったんだなと思いました。担任の先生方には受験前日まで真摯に僕の話を聞いてくれたり、アドバイスをしてくれて本当にありがとうございました。

後輩の皆も、困ったことがあれば担任の先生方に頼ってみてはいかがでしょうか。喋ってみるだけでも楽になりますし、心の整理にもなります。受験では心身の影響が大きく作用するので、このアドバンテージをぜひ取ってください。応援してます。
チームミーティングで気持ちがやわらいだ
生徒

愛知教育大学
教育学部
三浦佳桜さん
愛知高等学校

1年の時、私が所属していた部活は週7日あり、なかなか勉強時間がとれず、成績が落ちてきていました。

私には、高校入学当時から入りたい大学があったので、これではいけないと思い、1年の春に東進に入学しました。私が東進を選んだ1番の理由は映像による授業があるからです。上記の通り、私は部活が忙しく集団授業では時間に間に合わないと思い、東進の映像による授業であれば、自分が予備校への通学時間に授業が予約できることに魅力を感じました。

東進の講師の方々は、問題の上手い解き方や入試に重要なところを的確に教えてくれるので、板書するのはもちろん話していたこともメモしておくことをお勧めします。私は、共通テストの地理でメモしたことが印象に残っています。

また、受験期になり大切だと感じたのは、チームミーティングです。今まで以上に勉強量、勉強時間が増え、きつくなった時や志望校に合格するか不安になった時に、チームミーティングで同学年の人たちと話すだけで、気持ちがやわらぎます。

受験は、メンタル勝負でもあると私は考えるので、きついことなどあったら、話してみるのはいいと思います。もし、同学年に話せなくても、担任助手の方や校舎長の先生に話せればいいと思います。

最後になりますが、受験は長期戦なので、規則正しい睡眠や栄養のある食事はもちろん音楽や散歩などストレスを解消する何か、落ち込んだ時に立ちなおせれる何かを見つけて、適度に休みをとり、勉強するときは全力で頑張ってください。皆さんの受験勉強生活が実りあるものとなるよう心より願っています。
大学受験は自分の人生を左右するターニングポイント
生徒

日本大学
理工学部/第一部(昼間部)
太田捷斗くん
天白高等学校

僕は三年生の夏になってから東進に入りました。その時にはもう周りの人は過去問を解き始めている状況で、すごく差が開いてしまっているような感覚でした。そのため、東進に入ろうか迷っている人は、早めに決断したほうがいいと思います。

ここからは、僕の経験談を書こうと思います。まずは、まだ部活を引退してないときのことからです。僕は野球部だったので、引退するのが七月の始めくらいですごく遅かったのですが、その間に僕はまんべんなく勉強しようとしてました。しかし部活終わりで疲れた状態からいろんなことをやろうとしても、なかなか頭に入らないと思います。

そうではなく、自分の得意分野を伸ばすべきだったなと思います。教科ではなく分野です。過去問などを見て「ここがよく出るな」と思うところをよく勉強するのもいいと思います。なぜなら、この分野は解けるというところが出てくるとすごく自信になるし、自分の武器になるからです。

次は志望校別単元ジャンル演習講座と過去問演習講座についてです。志望校別単元ジャンル演習講座は、自分の志望校よりも上のレベルの問題が出されるイメージが僕はありました。だがそれに慣れると志望校の問題が少し楽に思えるようになったりするので、しっかりやったほうがいいと思います。また過去問は慣れるまでしっかり解いたほうがいいと思います。ちゃんと慣れると入試当日に見たことのある問題形式や字体で出るので緊張が少しほぐれるし、すっと問題が入ってくると思います。

最後に、大学受験はほとんどの人が人生で一番勉強する時期で、どこの大学に行くかで自分の人生を左右するターニングポイントだと思って僕は勉強していました。だから自分のやりたいことをやれる大学をしっかり考えて、自分の行きたい大学にいけるように必死で頑張ってください。第一志望に合格した時の達成感はすごいです。後悔しないようにやりきってください。
話題の東進CM公開中!
東進広告ギャラリー
東進 イベント報告ページ
東進は様々なイベントを実施しています。
AO入試・推薦入試の基礎知識
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東大を目指す高校生必見!
志作文コンクール
若く可能性に溢れたリーダーに
今週のQ&A

校舎の天気

植田校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
晴れ
最高 / 最低
15℃ / 3
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 0% 0% 0% 0%

<明日の天気>

天気アイコン
晴れ時々くもり
最高 / 最低
15℃ / 4
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 20% 30% 30% 30%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気