ページを更新する ページを更新する
東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  中村公園駅前校

東進衛星予備校
中村公園駅前校

住所

〒453-0054 愛知県 名古屋市中村区 鳥居西通1-1アオキスーパー本社ビル3F

中村公園駅前校で冬期特別招待講習を受講しよう!
冬期特別招待講習(冬期講習)

招待状をお持ちでない方

招待状請求はこちら

招待状をお持ちの方

お申し込みはこちら

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。簡単に請求できます。
冬期特別招待講習について詳しくはこちら

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

愛知教育大

100

名古屋工業大

174

愛知県立大

67

名古屋市立大

154

三重大

218

信州大

197

静岡大

225

浜松医科大

31

静岡県立大

55

岐阜大

123

旧七帝大+東工大/一橋大/神戸大

4,612

東京大

853

京都大

468

北海道大

438

東北大

372

名古屋大

410

大阪大

617

九州大

437

東京工業大

211

一橋大

251

神戸大

555

  私立大学

早慶

5,678

早稲田大

3,412

慶應義塾大

2,266

上理明青立法中

21,321

上智大

1,488

東京理科大

2,805

明治大

5,351

青山学院大

2,111

立教大

2,646

法政大

3,848

中央大

3,072

中京大

951

愛知大

698

南山大

1,436

名城大

1,670

※東進の現役合格実績は、東進ネットワーク生(東進ハイスクール・東進衛星予備校・早稲田塾)の現役生のみ、高3時在籍者のみの合同実績です。
※高卒生や講習生は含みません。以上が東進の合格実績計上の基準です。
※東進リーダー塾 東大特進コースは2018年7月より東進ハイスクールに統合されました。
※掲載の合格実績は、全国の合格実績の総計です。
※東大をはじめ、旧七帝大、各都道府県を代表する国立大学、医学部、早慶など難関私大における東進の現役合格実績はウェブサイト・パンフレットなどで公表している予備校の中で最大(2022年JDnet調べ)。

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(中村公園駅前校)

担任の先生のおかげで明確な目標ができて、やる気が出た
生徒

京都大学
農学部
和佐田雄斗くん
東海高等学校

僕は中学、高校の両方で生物部に所属していました。休日には野外に出て昆虫採集や植物の観察をするなど、生き物に興味を持っていました。そして、高校での「生物」の授業を通じて生物学の面白さや奥深さを知り、大学でも生物学に関する研究をしたいと考えるようになりました。そして、生物学の研究をするにあたって、適していると考えられたのが農学部であったので、農学部の受験を決めました。

東進では様々なコンテンツを利用していましたが、いくつかおすすめを上げるとすれば「通期講座」、「過去問演習講座」、そして「第一志望校対策演習」です。そのおすすめする点について説明します。

まず、僕が通期講座最大の利点であると考えるのは、受講の時期や時間帯、講座の難易度、講師など、多くのことを自由に決定できることです。学習が学校の授業速度に依存する現役生では、どうしても全範囲の履修を終えている浪人生に比べ不利になります。そのため、学校での授業よりも早く受講して内容の先取りを行うことで、他の現役生よりも有利になります。また生活リズムに合わせて受講を行うことで、効率的に学習を進めることができます。

さらに難易度を自分で選択できる上に、講座のわからない部分を何度も聞くことで、確実な理解を得ることも可能です。個人的なおすすめ講座は「難関生物」、「ハイレベル化学」といった理科の講座です。理系の理科は学校の授業が間に合わないことも多い上に、内容も複雑となるため、わかりやすい講座を早期に受けて基礎を固めておくことで、その後大きく有利になれます。

次に、過去問演習講座と第一志望校対策演習ですが、これらの講座には添削指導がついています。添削指導は非常に重要です。なぜなら、英語や数学などの教科では、自分の答案を客観的に見つめて悪い点を修正することが非常に重要ですが、これは本当に難しいことだからです。自分で自分の誤りを発見して修正するというのは、時間がかかる上に不正確になってしまうことが多いです。そのため、何度も演習を行い、自分より深い知識を持っている人にその答案を添削してもらえるということは大変貴重であり、ぜひおすすめしたいです。

また、東進では定期的に多くの模試を実施していますが、東進の模試がほかの模試と大きく異なる点は、返却速度が非常に速いことです。模試の内容は、一か月もたてば、記憶も風化してほとんど忘れてしまいます。東進の模試は返却が速いので、まだ新鮮さの残る内に結果を受け取り、復習や今後の勉強計画に役立てることができます。個人的に、東進模試の結果通知書は、レイアウトが非常に見やすくてわかりやすいというのも魅力の一つだと思っています。

そして、これから大学受験に臨む皆さんへのアドバイスとして「可能な限り先取りする」ことをお勧めしたいです。高3になるとすべきことが続々と増えて時間が無くなっていきます。ですから、他の受験生よりもリードするために、早めに講座を受けるなど、積極的に「先取り」をしてほしいと思っております。

最後に、僕は「生物系の学部」という漠然とした目標はあったものの、具体的な大学名についてはほとんど考えずに勉強していました。そんな時担任の先生から「京都大学はどうか」というお話をいただき、具体的に志望校を決めました。明確な目標ができると勉強へのやる気も出てきたので、担任の先生には感謝しています。

つらいこともあると思いますが、そんな時は誰かに相談したり、合格後の自分を想像して頑張りましょう。応援しています。
話題の東進CM公開中!
東進広告ギャラリー
東進 イベント報告ページ
東進は様々なイベントを実施しています。
AO入試・推薦入試の基礎知識
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東大を目指す高校生必見!
志作文コンクール
若く可能性に溢れたリーダーに
今週のQ&A

校舎の天気

中村公園駅前校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
雨のちくもり
最高 / 最低
18℃ / 10
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 50% 50% 10% 10%

<明日の天気>

天気アイコン
くもり
最高 / 最低
14℃ / 7
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 10% 10% 10% 10%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気