ページを更新する ページを更新する
東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  野並校

東進衛星予備校
野並校

住所

〒468-0045 愛知県 名古屋市天白区 野並2-249 新喜楽ビル2F

野並校で冬期特別招待講習を受講しよう!
冬期特別招待講習(冬期講習)

招待状をお持ちでない方

招待状請求はこちら

招待状をお持ちの方

お申し込みはこちら

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。簡単に請求できます。
冬期特別招待講習について詳しくはこちら

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

愛知教育大

100

名古屋工業大

174

愛知県立大

67

名古屋市立大

154

三重大

218

信州大

197

静岡大

225

浜松医科大

31

静岡県立大

55

岐阜大

123

旧七帝大+東工大/一橋大/神戸大

4,612

東京大

853

京都大

468

北海道大

438

東北大

372

名古屋大

410

大阪大

617

九州大

437

東京工業大

211

一橋大

251

神戸大

555

  私立大学

早慶

5,678

早稲田大

3,412

慶應義塾大

2,266

上理明青立法中

21,321

上智大

1,488

東京理科大

2,805

明治大

5,351

青山学院大

2,111

立教大

2,646

法政大

3,848

中央大

3,072

中京大

951

愛知大

698

南山大

1,436

名城大

1,670

※東進の現役合格実績は、東進ネットワーク生(東進ハイスクール・東進衛星予備校・早稲田塾)の現役生のみ、高3時在籍者のみの合同実績です。
※高卒生や講習生は含みません。以上が東進の合格実績計上の基準です。
※東進リーダー塾 東大特進コースは2018年7月より東進ハイスクールに統合されました。
※掲載の合格実績は、全国の合格実績の総計です。
※東大をはじめ、旧七帝大、各都道府県を代表する国立大学、医学部、早慶など難関私大における東進の現役合格実績はウェブサイト・パンフレットなどで公表している予備校の中で最大(2022年JDnet調べ)。

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(野並校)

合格できたのは東進のおかげ
生徒

立命館大学
理工学部
小川大地くん
名古屋南高等学校

僕が大学に合格できたのは東進のおかげだと思います。2年生の初めに東進に入ったのですが、それまでは部活で疲れてすぐに寝てしまったり、友達と遊んだりで僕はまったくと言っていいほど勉強していませんでした。入学してからは、少しずつですが登校して受講を進めたことで勉強をする習慣をつけることができました。

東進でおすすめなのは高速マスター基礎力養成講座です。英語はほとんどの人が必要だと思うし、すきま時間にできるので飽きずに続けることができました。早いうちに修得しておくといいと思います。完全修得した後も毎日続ければ英文を読めるようになると思います。

僕は夏に基礎ばかりやって、そのあとすぐに二次試験の対策をしました。そのおかげで、共通テストであまり納得のいく点数が取れなくても二次試験で挽回することができました。受験は最後まで何が起きるかわからないので最後まで諦めずに頑張ってください。
高等学校対応数学Ⅱ基礎演習を受けて、自分の手がスラスラ動くようになり数学の勉強がどんどん進んだ
生徒

滋賀大学
教育学部
内納昴くん
天白高等学校

僕が合格できたのは、東進の方針にしっかり従って勉強をすることができたからだと思います。僕は最初の頃、東進の授業よりも自分の参考書ばかりやっていました。しかし、その頃はひたすら勉強しても成績が伸びませんでした。そこで校舎長に相談したところ、勉強の方針などを教えてくださりだんだんと成績が伸びるようになりました。

おススメの講座は慎一之先生の「難度別システム英語 構文編Ⅳ」です。慎先生の授業はとても分かりやすく、英語の読み方がわかるので長文読解の前に講座を受けるとスムーズに長文読解が出来るようになりました。その上慎先生の面白い話が聞けるので、苦手な英語も楽しく学習ができました。

次におススメなのが大吉先生の「高等学校対応数学Ⅱ基礎演習」です。この講座では授業でインプットしたことと類題を何度も繰り返すことで、受験問題の橋渡しをしてくれます。この講座を受けた後で問題集を解くことで、自分の手がスラスラ動くようになり数学の勉強がどんどん進みました。

そして、特に伸びたと感じたのは志望校別単元ジャンル演習講座です。志望校別単元ジャンル演習講座をやって出来なかったところは講座を見返して苦手をつぶしていくことができたので、どんどん成績の伸びを感じました。そして最後の第一志望校演習で得点にこだわることで志望校との距離を知ることができ、モチベーションを上げることができました。

大学受験は辛いことがたくさんあると思いますが、やり終えた後、自分は高校時代にこんなに頑張ったんだと思うことができます。最後まであきらめないことが自分の力になるのだと思います。
自分の勉強のリズムを作る事が出来た
生徒

名古屋市立大学
医学部
柴田愛子さん
南山高等学校

私は高校二年生の冬に入学しました。家の近くで集中できる自習室として利用していました。私にとって、東進の魅力は平日は10時まで空いていること、共通テスト本番レベル模試があること、印刷をして共通テストの演習をどんどん進められる事だと思います。

私は家に帰ると気が緩んでしまうので、東進に通う事で自分の勉強のリズムを作る事が出来ました。共通テストは本当に時間勝負なので、模試や演習を通して経験積めて良かったです。

しかし、私は初めの方は時間も知識も不足していてボロボロだったので、東進模試を受けずに自分の苦手克服に充てました。二次試験の過去問も東進の推奨プランより遅れていました。人によって苦手なものや課題は違うので、私の選択が正しかったかどうかは誰にも分からないと思いますが、自分に必要な事と自分のキャパシティの限界を受け入れながら考えて勉強法を選択する事で結果に納得できると思います。そのため、漫然とこなすのではなく考えながら模索して行って欲しいと思います。

今後は自分を支えてくれた方々に感謝しながら、学び続け、たくさんの人々の生活を支えられるようになりたいです。
自分を信じて勉強することが大事
生徒

愛知県立大学
外国語学部
三浦惇くん
名古屋市立桜台高等学校

僕は他の人と比べて部活を引退する時期が遅かったので、夏休みに入って本格的に受験勉強を始めた時は、かなり焦りがありました。差を埋めるために勉強時間はかなり確保したつもりですが、なかなか成績が伸びず辛かったです。秋の模試の結果もボロボロで、もう無理かなと思ってましたが、12月の東進模試で成績を伸ばすことができました。成績はいつ伸びるかわかりません。なので模試の結果は気にせず、自分を信じて勉強することが大事だと思います。焦ってもいいことはありません。

あと僕は、なるべく毎日東進に行って勉強するようにしていました。部活の練習や試合のあとは家に帰ると必ず寝てしまうので、東進に行って短時間で集中して勉強するようにしていました。周りの子もすごく真面目に勉強していていい雰囲気だったので、モチベーションも高められました。

東進のいいところは、自分の予定に合わせて講座が受講できるところだと思います。学校や部活が忙しくても、好きな時間に受講できるし、1.5倍速で高速学習もできるのでいいと思います。講座も本当に分かりやすかったです。ただ、闇雲に講座を消化するだけだと学力はつかないので、予習と復習はしっかりやりましょう。

振り返ってみると、受験生としての日々は大変だったけど価値のある時間だったなと思います。自分の手で自分の夢を掴むということはこの先そう経験できることではありません。これから受験を迎える人には辛い日々が待っていると思いますが、たった一年頑張るか頑張らないかでこの先の人生が決まります。1年サボれば一生の後悔になりますが、1年頑張って勉強して後悔することはないと思います。今年受験生の方は覚悟を決めて頑張ってください。
話題の東進CM公開中!
東進広告ギャラリー
東進 イベント報告ページ
東進は様々なイベントを実施しています。
AO入試・推薦入試の基礎知識
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東大を目指す高校生必見!
志作文コンクール
若く可能性に溢れたリーダーに
今週のQ&A

校舎の天気

野並校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
晴れ
最高 / 最低
15℃ / 3
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 0% 0% 0% 0%

<明日の天気>

天気アイコン
晴れ時々くもり
最高 / 最低
15℃ / 4
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 20% 30% 30% 30%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気