ページを更新する ページを更新する
東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  高幡不動校

東進衛星予備校
高幡不動校

住所

〒191-0031 東京都 日野市 高幡1000-2三井住友銀行高幡不動ビル4F

高幡不動校で冬期特別招待講習を受講しよう!
冬期特別招待講習(冬期講習)

招待状をお持ちでない方

招待状請求はこちら

招待状をお持ちの方

お申し込みはこちら

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。簡単に請求できます。
冬期特別招待講習について詳しくはこちら

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

お茶の水女子大

76

電気通信大

88

東京医科歯科大

63

東京外国語大

142

東京海洋大

47

東京学芸大

135

東京農工大

130

東京都立大

305

千葉大

413

横浜国立大

387

横浜市立大

143

埼玉大

181

埼玉県立大

40

山梨大

87

都留文科大

81

筑波大

333

茨城大

153

宇都宮大

88

群馬大

87

高崎経済大

92

旧七帝大+東工大/一橋大/神戸大

4,612

東京大

853

京都大

468

北海道大

438

東北大

372

名古屋大

410

大阪大

617

九州大

437

東京工業大

211

一橋大

251

神戸大

555

  私立大学

早慶

5,678

早稲田大

3,412

慶應義塾大

2,266

上理明青立法中

21,321

上智大

1,488

東京理科大

2,805

明治大

5,351

青山学院大

2,111

立教大

2,646

法政大

3,848

中央大

3,072

学習院大

672

国際基督教大

90

芝浦工業大

1,577

成蹊大

848

成城大

838

津田塾大

255

東京女子大

496

日本女子大

686

明治学院大

1,150

※東進の現役合格実績は、東進ネットワーク生(東進ハイスクール・東進衛星予備校・早稲田塾)の現役生のみ、高3時在籍者のみの合同実績です。
※高卒生や講習生は含みません。以上が東進の合格実績計上の基準です。
※東進リーダー塾 東大特進コースは2018年7月より東進ハイスクールに統合されました。
※掲載の合格実績は、全国の合格実績の総計です。
※東大をはじめ、旧七帝大、各都道府県を代表する国立大学、医学部、早慶など難関私大における東進の現役合格実績はウェブサイト・パンフレットなどで公表している予備校の中で最大(2022年JDnet調べ)。

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(高幡不動校)

担任の先生の力を借りて学習計画を練る
生徒

中央大学
文学部
園部遥倖くん
八王子学園八王子高等学校

東進に入って良かったと思うところは、担任の先生が自分にあった授業や勉強を提案してくれるところです。僕が合格できた大きな要因は、社会科目に早期に手を付けることができた点にあると思います。やはり受験において最も大切なことの一つは早く始めることです。しかし、全て自分で何をするかを決め、実行に移すというのは大変です。そこで、担任の先生の力を借りて学習計画を練るというのは僕にとって役立つものでした。担任の先生の提案をもとに、学習計画の通りに勉強を進めることは合格への近道になるでしょう。また、ここで注意すべきことは受験生というのはどんなに早く勉強を始めても、もっと早く始めれば良かったと後悔するものです。なので、早期に開始することが大切といっても、そのことに固執することはありません。

東進のコンテンツで自分がなにより魅力を感じたのは、多くの先輩を合格へ導いた講座の数々だと思います。演習などのアウトプットが大切なことは言うまでもありませんが、東進の講座はインプットの段階で自分に多くのことを与えてくれたと感じました。講座には学習内容のみではなく、そのあとの復習の方法などの勉強方法についても解説されていて吸収するべき内容は多いと思います。ただ消化するだけになっている人は時間を無駄にしているといえますし、今すぐ講座への姿勢を変えることが必要でしょう。暗記が重要になる教科では講座の複数回の受講もおすすめできます。

僕は受験勉強を通して多く学ぶことがあったと思います。これからの大学生活も、自分の掲げた目標を達成するために行動できる人間でありたいと思います。
東進に通って1日の時間の使い方を上手くできるようになった
生徒

中央大学
経済学部
中木雄斗くん
日野台高等学校

東進での思い出は、継続して東進に通ったことです。東進に入って最初の頃は、部活から帰った後は疲れて寝てしまいました。

高校1年生の冬のイベントに参加した際に、登校数を競う部門があり、今までの自分を変えたくて、毎日登校しました。それから東進に行くことを日課にし、ほぼ毎日東進に行きました。振り返ってみて、悩んだことは高校3年生の夏休みの終わりの模試で思うように点数が取れず、成績が伸びなかったことです。

特に日本史の近世のあたりが学校の授業で習っていない範囲で、勉強不足だと感じました。教科書を読むことと、1問1答の繰り返しをもっとするべきだったと後悔しています。最終的には志望校に合格することができました。

特に大切だと感じたことは、担任助手の方との週1回の面談です。その週の予定をしっかりと立て、計画的に勉強できたと思います。模試の振り返りを担任助手の方とした際には、もらったアドバイスを次に生かすことができたと思います。

参考書はどれを使ったほうがいいかなど、とても役に立ちました。不安なことや迷っていることもすぐに相談でき、気分転換にもなるので、担任助手の方と積極的にコミュニケーションをとるのがおすすめです。

東進の模試には解説授業がついているので、模試を受け終わった後に解説授業を見て復習するのが良いと思います。また、高速マスター基礎力養成講座などで基礎を固め、過去問演習講座でたくさん演習できるのが良かったと感じています。

東進に通って、僕は1日の時間の使い方を上手くできるようになったと思います。具体的には、1教科にかける時間を短く区切ることやそれぞれの教科にどのくらいの時間を使うのがよいかの見通しが持てるようになったことです。

大学生になっても、さまざまことに挑戦したいと考えています。受験当日まで成績は上がるので、最後まで諦めず、志望校に向けて努力し続けて欲しいです。
話題の東進CM公開中!
東進広告ギャラリー
東進 イベント報告ページ
東進は様々なイベントを実施しています。
AO入試・推薦入試の基礎知識
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東大を目指す高校生必見!
志作文コンクール
若く可能性に溢れたリーダーに
今週のQ&A

校舎の天気

高幡不動校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
雨のちくもり一時晴れ
最高 / 最低
21℃ / 11
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 60% 10% 10% 20%

<明日の天気>

天気アイコン
くもり
最高 / 最低
13℃ / 9
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 30% 30% 30% 30%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気