ページを更新する ページを更新する
東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  旗の台中原街道校

東進衛星予備校
旗の台中原街道校

住所

〒142-0064 東京都 品川区 旗の台2-8-4須賀マンション1F

旗の台中原街道校で冬期特別招待講習を受講しよう!
冬期特別招待講習(冬期講習)

招待状をお持ちでない方

招待状請求はこちら

招待状をお持ちの方

お申し込みはこちら

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。簡単に請求できます。
冬期特別招待講習について詳しくはこちら

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

お茶の水女子大

76

電気通信大

88

東京医科歯科大

63

東京外国語大

142

東京海洋大

47

東京学芸大

135

東京農工大

130

東京都立大

305

千葉大

413

横浜国立大

387

横浜市立大

143

埼玉大

181

埼玉県立大

40

山梨大

87

都留文科大

81

筑波大

333

茨城大

153

宇都宮大

88

群馬大

87

高崎経済大

92

旧七帝大+東工大/一橋大/神戸大

4,612

東京大

853

京都大

468

北海道大

438

東北大

372

名古屋大

410

大阪大

617

九州大

437

東京工業大

211

一橋大

251

神戸大

555

  私立大学

早慶

5,678

早稲田大

3,412

慶應義塾大

2,266

上理明青立法中

21,321

上智大

1,488

東京理科大

2,805

明治大

5,351

青山学院大

2,111

立教大

2,646

法政大

3,848

中央大

3,072

学習院大

672

国際基督教大

90

芝浦工業大

1,577

成蹊大

848

成城大

838

津田塾大

255

東京女子大

496

日本女子大

686

明治学院大

1,150

※東進の現役合格実績は、東進ネットワーク生(東進ハイスクール・東進衛星予備校・早稲田塾)の現役生のみ、高3時在籍者のみの合同実績です。
※高卒生や講習生は含みません。以上が東進の合格実績計上の基準です。
※東進リーダー塾 東大特進コースは2018年7月より東進ハイスクールに統合されました。
※掲載の合格実績は、全国の合格実績の総計です。
※東大をはじめ、旧七帝大、各都道府県を代表する国立大学、医学部、早慶など難関私大における東進の現役合格実績はウェブサイト・パンフレットなどで公表している予備校の中で最大(2022年JDnet調べ)。

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(旗の台中原街道校)

東進に入って自分を見つめ、向き合い、努力して合格を掴んだ
生徒

明治大学
情報コミュニケーション学部
杉山海衣さん
雪谷高等学校

私は高3の夏に東進に入学しました。春から勉強を始めていたものの、東進に入る前はどのように勉強を進めたら良いのか分からず不安を感じていました。

しかし東進に入ってからは自分の志望校の合格までにやるべきことが示された設計図や、親身になって話してくださる担任の先生のおかげで受験に対する漠然とした不安がなくなりました。また、東進の志望校別単元ジャンル演習講座は自分の苦手分野を分析してくれるので、自分に合った対策をすることで成長を実感することができました。

私は大学受験を通して、勉強する上で大切だと思ったことがあります。それは、上手に自分を励ますことです。ネガティブな気持ちは勉強の妨げになるので、それを防ぐために自分のやる気を引き出すことが重要だと思います。

例えば、ただやみくもに長時間勉強していてもうまく記憶が定着しなかったり、途中で投げ出したくなったりしてしまうと思います。そんな時は頑張りすぎず、勉強を時間ではなく量ではかることで集中して取り組むことができました。そして、大きな支えとなったのが担任助手の方々や友達の存在です。応援してくれたり、励まし合えたりする人がいたから毎日東進に通って勉強を続けることができました。

大学受験での努力は自分の自信につながり、その自信は次の成功につながると思います。私は今まで勉強は好きではありませんでしたが、この1年間自分を見つめ、向き合い、努力することで、自信につなげることができました。頑張った分だけ結果はついてくるので、自分をやる気にさせたもの勝ちだと思います。
志望校別単元ジャンル演習講座で、第一志望校合格を手にすることができた
生徒

明治学院大学
文学部
椎名こころさん
雪谷高等学校

私は最初、第一志望を製菓専門学校にしていて、高3年の6月に進路変更をし、大学受験をすることを決めました。なので、周りの受験生と比べてだいぶ遅いスタートでした。

複数の予備校の見学をし、その中で自分に合うと感じた東進に入学しました。私が東進選びで重要視したポイントは、レベルやスピードが自分に合っていること、生徒へのサポートが手厚いという2点でした。東進はこの2点にとても当てはまっていたので、入学することを決めました。

入学してからはほとんど毎日東進に通いました。週1回のチームミーティングで近況報告をしあうことで、もっと頑張ろう!と思え、月毎に決められる学年別の目標をこなすことは、あまり苦ではありませんでした。

夏休みは毎日開校時間から閉校時間まで勉強し続け、高速マスター基礎力養成講座の完全習得や、一日6コマの受講をし続けました。冬は志望校別単元ジャンル演習講座で共通テストや志望校の対策をし、日本史の受講を何度も見返して、第一志望合格を手にすることができました。

自分の体験を通してこれから受験をする方々に伝えたいことは、毎日東進に通うことと、目標を下げないことの2点です。毎日東進に通うことで、やる気がない日でも周りの人に刺激を受けて、少しでも勉強に手をつけられます。また私は最後の模試までD判定以上を取ることはできませんでしたが、決して目標を下げずに受験当日まで頑張り続けたことで、合格できたと言っても過言ではありません。一回目標を下げてしまうとモチベーションも下がってしまって、どんどん合格から下がってしまうので、絶対に目標は下げずに、受験当日まで突っ走ってください!
話題の東進CM公開中!
東進広告ギャラリー
東進 イベント報告ページ
東進は様々なイベントを実施しています。
AO入試・推薦入試の基礎知識
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東大を目指す高校生必見!
志作文コンクール
若く可能性に溢れたリーダーに
今週のQ&A

校舎の天気

旗の台中原街道校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
雨のちくもり
最高 / 最低
20℃ / 13
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 60% 50% 10% 20%

<明日の天気>

天気アイコン
くもり
最高 / 最低
13℃ / 10
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 30% 30% 30% 30%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気