ページを更新する ページを更新する
東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  豊川駅前校

東進衛星予備校
豊川駅前校

住所

〒442-0036 愛知県 豊川市 豊川栄町85 トキワビル3F4F

豊川駅前校で冬期特別招待講習を受講しよう!
冬期特別招待講習(冬期講習)

招待状をお持ちでない方

招待状請求はこちら

招待状をお持ちの方

お申し込みはこちら

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。簡単に請求できます。
冬期特別招待講習について詳しくはこちら

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

愛知教育大

100

名古屋工業大

174

愛知県立大

67

名古屋市立大

154

三重大

218

信州大

197

静岡大

225

浜松医科大

31

静岡県立大

55

岐阜大

123

旧七帝大+東工大/一橋大/神戸大

4,612

東京大

853

京都大

468

北海道大

438

東北大

372

名古屋大

410

大阪大

617

九州大

437

東京工業大

211

一橋大

251

神戸大

555

  私立大学

早慶

5,678

早稲田大

3,412

慶應義塾大

2,266

上理明青立法中

21,321

上智大

1,488

東京理科大

2,805

明治大

5,351

青山学院大

2,111

立教大

2,646

法政大

3,848

中央大

3,072

中京大

951

愛知大

698

南山大

1,436

名城大

1,670

※東進の現役合格実績は、東進ネットワーク生(東進ハイスクール・東進衛星予備校・早稲田塾)の現役生のみ、高3時在籍者のみの合同実績です。
※高卒生や講習生は含みません。以上が東進の合格実績計上の基準です。
※東進リーダー塾 東大特進コースは2018年7月より東進ハイスクールに統合されました。
※掲載の合格実績は、全国の合格実績の総計です。
※東大をはじめ、旧七帝大、各都道府県を代表する国立大学、医学部、早慶など難関私大における東進の現役合格実績はウェブサイト・パンフレットなどで公表している予備校の中で最大(2022年JDnet調べ)。

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(豊川駅前校)

東進を信じる
生徒

愛知教育大学
教育学部
清水知世さん
豊橋東高等学校

私は吹奏楽部に所属しており、部活も忙しくて、勉強の習慣が身についていませんでした。しかし、東進に通い始めて勉強の習慣が身につくようになりました。東進の映像による授業では、学校の授業の予習をすることができるのが魅力です。特に歴史は、共通テストの直前まで授業が終わらず、とても焦りました。しかし、東進で前もって授業を受けていたので、復習が早くできました。

また、共通テストの過去問演習講座では、10年分を繰り返しすることで、問題形式に慣れることができました。後輩の皆さんには、最後まであきらめずに頑張ってほしいです。

実際に、私も世界史が全然伸びなくてとても悩みました。ひどいときには、模試で29点という時もありました。しかし、最後まであきらめずに勉強を続けた結果、目標点よりも10点ほどうえの点数をとることができました。

東進のスタッフのみなさんを信じて頑張ってください。
勉強が楽しいと思えるようになりったのは、東進の雰囲気を含め環境のおかげ
生徒

静岡大学
理学部
中西一希くん
豊橋東高等学校

僕は勉強する環境が欲しくて東進に入ることを決めました。入ってみるとすごく勉強がはかどり集中して勉強することができました。

最初のころは勉強がわからなくて苦手だったけど、講座をとって理解したり、担任の先生と担任助手の方々にたくさん質問をしたりしてだんだんと分かるようになってきて勉強が楽しいと思えるようになりったのは、東進の雰囲気を含め環境のおかげです。すごくいい環境で勉強ができたなと思いました。

僕は志望校別単元ジャンル演習講座をとにかくたくさんやりました。これは自分の苦手が凝縮された問題だったのではじめのうちは全然手がつかないような問題ばかりでレベルがどんどん落ちていって、とても悔しかったですが、レベルの下のほうの問題をやりしっかりと理解するようになるとだんだんレベルが上がっていって、最初手も付けれなかった問題がわかるようになっていつのまにか苦手ではなくなっていきました。自分はすごく助かったので皆さんもこれをやって苦手をなくしていってほしいです。

苦手だからと言って諦めずに最後まで頑張ってください。応援しています。
東進に入ったことで、仲間たちと共に勉強することができ、自分を高めていくことができた
生徒

名古屋市立大学
人文社会学学部 国際文化学科
豊田文保さん
国府高等学校

私は東進に入るまで勉強の習慣が身に付いておらず、なかなかまとまって勉強の時間を取れることがありませんでした。しかし、東進に入ったことで学校から帰ってきてすぐに机に向かう習慣が身に付き、成績を伸ばすことができました。特に効果的だったのが、高速マスター基礎力養成講座です。なかなかやる気が出ないときも、短時間で自分のペースで進めることができたので、苦にならず学習することができました。

学年が進むにつれて英文量や単語の難易度が上がっていく中で、高速マスター基礎力養成講座をやることで入試に出やすい最重要単語から学習でき、自分が繰り返し間違えた単語を集中して覚えられたので、そのあとの長文読解を楽に進めることができました。覚える単語量はかなりのものでしたが、すべて合格したころには確かな英語力が身に付いたと思います。そのほかには、大学の過去問演習講座が第一志望合格につながりました。

二次試験の問題は大学によって大きく異なってくるので、自分一人では情報収集や対策ができませんでした。しかし東進のシステムでは、大学ごとに類似の問題や、過去問の傾向を学ぶことができたので、効率よく成績を伸ばすことができました。また、記述問題の添削もしっかりとサポートしてくれたので、得点を取るべきポイントでしっかりと得点することができました。東進に入ったことで、仲間たちと共に勉強することができ、自分を高めていくことができました。
継続していくことにこそ意味がある
生徒

南山大学
外国語学部
鈴木那知さん
御津高等学校

私は高校に入学する直前に東進に入りました。まだ高校受験が終わったばかりで大学受験のことなんて全く考えていなかった私に、東進では大学受験のことを詳しく教えてくださりました。そのおかげで大学に興味を持ち、第一志望校もその時に決めました。目標を早くから決めておいたおかげで、私は三年間頑張ってこれたのだと思います。

目標を決めるにも、何か新しいことを始めるにも、早くから取り組む方が絶対に良いです。その三年間の中で一番助けられたのは、やはり高速マスター基礎力養成講座だと思います。英文や古文を読むにも、基礎知識が無ければ理解することはできません。その基礎知識をつけるために、高速マスター基礎力養成講座を利用することが一番効率が良いと思います。これも早めに初めて、早めに修得するのが良いです。しかし、修得するだけでは大して意味はありません。継続していくことにこそ意味があります。人間はやってすぐは覚えていても、数日経てばほとんど忘れてしまうものです。それを防ぐためには、とにかく毎日やるしかありません。私はどれだけ忙しくて疲れていても、毎日必ず高速マスター基礎力養成講座をやる習慣をつけました。もちろん「やりたくないなぁ」と思う時期もありましたが、頑張ってそれを乗り越えて続けていたら、むしろ毎日やらないと気持ちが落ち着かなくなりました。

すぐに成績が伸びなくても、絶対に諦めないでください。コツコツ積み上げてきたものは、必ず本番で本領を発揮します。このような努力のおかげで無事に第一志望に受かりましたが、勉強することをやめるつもりはありません。これからは自分がやりたい勉強にどんどん挑戦していくつもりです。そしてこの4年間で留学も経験したいと思っています。将来の夢はまだ決まっていないけれど、知識や経験を生かして海外で活躍できたらいいな、と思います。
話題の東進CM公開中!
東進広告ギャラリー
東進 イベント報告ページ
東進は様々なイベントを実施しています。
AO入試・推薦入試の基礎知識
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東大を目指す高校生必見!
志作文コンクール
若く可能性に溢れたリーダーに
今週のQ&A

校舎の天気

豊川駅前校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
くもり時々雨
最高 / 最低
19℃ / 9
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 20% 50% 0% 0%

<明日の天気>

天気アイコン
晴れ
最高 / 最低
13℃ / 7
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 10% 10% 10% 10%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気