東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  JR唐津駅校

東進衛星予備校
JR唐津駅校

住所

〒847-0816 佐賀県 唐津市 新興町2935-1

  • TOP

  • 特長①

  • 特長②

  • 特長③

招待状をお持ちの方はこちら

お申し込みはこちら

招待状をお持ちでない方はこちら

招待状請求はこちら

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。簡単に請求できます。

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

長崎大

179

長崎県立大

54

九州工業大

136

福岡教育大

71

北九州市立大

118

福岡女子大

22

熊本大

251

熊本県立大

36

鹿児島大

131

大分大

83

琉球大

118

宮崎大

84

昨対+260

旧七帝大+東工大/一橋大

3,868

東京大

816

京都大

461

北海道大

396

東北大

327

名古屋大

381

大阪大

644

九州大

476

東京工業大

174

一橋大

193

  私立大学

早慶

5,193

早稲田大

3,201

慶應義塾大

1,992

上理明青立法中

18,684

上智大

1,314

東京理科大

2,441

明治大

4,555

青山学院大

1,943

立教大

2,464

法政大

3,170

中央大

2,797

西南学院大

637

福岡大

1,264

※2021年の東進の現役合格実績は、東進ネットワーク生(東進ハイスクール・東進衛星予備校・早稲田塾)の現役生のみ、高3時在籍者のみの合同実績です。
※高卒生や講習生は含みません。以上が東進の合格実績計上の基準です。
※東進リーダー塾 東大特進コースは2018年7月より東進ハイスクールに統合されました。
※掲載の合格実績は、全国の合格実績の総計です。

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(JR唐津駅校)

自ら選択して学習したことが成長につながった
生徒

佐賀大学
教育学部
木村紀喜くん
唐津西高等学校

僕が東進に入ったのは高2の12月でした。通っていた高校は偏差値50前後の公立高校で、その中でも自分は30番目ほど。受験勉強に対する関心も全くなく、なんとなくの日々を過ごしていました。そんな中、10月の全国統一高校生テストの案内が来て受験したところ、解く手順など全くわからず4割もありませんでした。僕はこの結果が悔しくて、東進で勉強したいと思い、親と何度も相談して、入ることができました。

僕が入った校舎は、近くの進学校の生徒ばかりで、自分と同じ高校の人は誰一人いませんでした。しかし今となってはこの事が合格に結びついたと感じています。東進に通った一年間、僕は校舎内で誰とも話さず、一人で黙々と勉強に励みました。自分より遥かに学力が高く、志望校が上の周りの生徒にも負けないように朝早くから校舎に通い、夜まで残りました。自分の用事に合わせて、好きな時に行って好きな時に帰ることが出来たのでとても有意義で、価値のある勉強が出来ました。

僕の東進での受験勉強を通して伝えたいことは、自分の意志でやり遂げるということです。僕自身、東進に入るまでは学校の授業をなんとなく聞いて、課題もただやるだけの受け身の勉強しかしてきませんでした。しかし、東進の講座や演習を自らの選択でやっていくことで学力が上がり、最終的には学年でトップを取ることができました。なので、あまりいないと思いますが、非進学校に通っている東進生は、周りの東進生から良い影響を受けて、自己分析をし、目標に向けて日々頑張ってください。
東進では、模試の結果や演習結果から分析して、苦手分野を知ることができた
生徒

熊本大学
工学部
池田愛花さん
唐津東高等学校

学校での成績も悪くなく、大学受験は高校受験と同じようなものだと思っていたので、大学受験もそんなに大変ではないと思っていました。そのため、大学受験に向けて勉強に取り組み始めるのが遅く、3年になってから東進に入り、焦りながら勉強していました。東進では、模試の結果や演習結果から分析して苦手分野などを知ることができたので、それに従って、計画的に勉強に取り組みました。

緊急事態宣言によって、学校が休校になってしまった時は、東進の学習システムが役に立ちました。家で受講できたので、だらだらすることなく、毎日勉強に取り組むことができました。また、東進の講座は面白くて分かりやすかったので、楽しく学ぶことができました。

思うように点数が伸びず、やる気が無くなることがありましたが、後悔はしたくないという思いで、時間がある限り勉強するようにしました。始めは、睡眠時間が短くなったせいで、授業中眠くなることがありましたが、だんだん慣れていきました。共通テストでは、目標点数には届きませんでしたが、過去最高点を出すことができ、後悔することなく、二次試験の勉強に取り組むことができました。

二次試験が終わった後は自信がなく合格発表の日までずっと緊張していました。合格が分かった時は、家族みんなが喜んでくれて、頑張ってきて良かったなと思いました。共通テストや、二次試験の1週間前になると何をすればいいのか分からなくなってしまったので、試験の日まで計画を立てるべきだったと思いました。

大学では建築について学び、みんなが住みやすい家を設計し、たくさんの人を笑顔にできるように頑張ります。
話題の東進CM公開中!
東進広告ギャラリー
東進 イベント報告ページ
東進は様々なイベントを実施しています。
AO入試・推薦入試の基礎知識
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東大を目指す高校生必見!
志作文コンクール
若く可能性に溢れたリーダーに
今週のQ&A

校舎の天気

JR唐津駅校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
くもりのち晴れ
最高 / 最低
14℃ / 5
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 10% 10% 10% 0%

<明日の天気>

天気アイコン
晴れのちくもり
最高 / 最低
16℃ / 5
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 20% 20% 20% 20%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気