ページを更新する ページを更新する
東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  鳴海駅前校

東進衛星予備校
鳴海駅前校

住所

〒458-0831 愛知県 名古屋市緑区 鳴海町字向田95リベスタ鳴海2F 区画212

鳴海駅前校で冬期特別招待講習を受講しよう!
冬期特別招待講習(冬期講習)

招待状をお持ちでない方

招待状請求はこちら

招待状をお持ちの方

お申し込みはこちら

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。簡単に請求できます。
冬期特別招待講習について詳しくはこちら

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

愛知教育大

100

名古屋工業大

174

愛知県立大

67

名古屋市立大

154

三重大

218

信州大

197

静岡大

225

浜松医科大

31

静岡県立大

55

岐阜大

123

旧七帝大+東工大/一橋大/神戸大

4,612

東京大

853

京都大

468

北海道大

438

東北大

372

名古屋大

410

大阪大

617

九州大

437

東京工業大

211

一橋大

251

神戸大

555

  私立大学

早慶

5,678

早稲田大

3,412

慶應義塾大

2,266

上理明青立法中

21,321

上智大

1,488

東京理科大

2,805

明治大

5,351

青山学院大

2,111

立教大

2,646

法政大

3,848

中央大

3,072

中京大

951

愛知大

698

南山大

1,436

名城大

1,670

※東進の現役合格実績は、東進ネットワーク生(東進ハイスクール・東進衛星予備校・早稲田塾)の現役生のみ、高3時在籍者のみの合同実績です。
※高卒生や講習生は含みません。以上が東進の合格実績計上の基準です。
※東進リーダー塾 東大特進コースは2018年7月より東進ハイスクールに統合されました。
※掲載の合格実績は、全国の合格実績の総計です。
※東大をはじめ、旧七帝大、各都道府県を代表する国立大学、医学部、早慶など難関私大における東進の現役合格実績はウェブサイト・パンフレットなどで公表している予備校の中で最大(2022年JDnet調べ)。

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(鳴海駅前校)

他の人に先んじる
生徒

京都大学
工学部
葛谷滝人くん
東海高等学校

こういった文章を書くのがあまり得意ではないので、前置きはなしで言いたいことから始めさせていただきます。

受験勉強とは、高校三年間という限られた時間の中での競争です。その競争でライバルたちにどうやってリードするか。これには単純に勉強量を増やしたり、勉強の仕方を工夫したりなど皆それぞれに合った方法が無数にあると思います。その中で私がお勧めしたいのは、「他の人に先んじる」ということです。例えば早めに勉強の習慣を身につけ、早めに受験勉強を始める。早めに演習を行い、早めに暗記に手を付ける。

高校1年生から一日10時間勉強したり予習を完璧にやれというつもりはありません。部活もあるでしょうし、没頭したい趣味もあるでしょう。ただ他の人が3時間勉強している中で、頑張ってもう30分勉強してほしいということです。そうすれば同レベルの人に確実にリードすることができ、これを繰り返していけば塵も積もれば山となるように、先取りで勉強を進めることができます。宣伝のようになってしまいますが、この点東進は良い予備校だと思います。

東進では他の人たちに影響されることなく自由に講座を取れるため、進度が早いというだけではなく、高速マスター基礎力養成講座という何も悩まずに取り掛かれる問題集のようなものがあります。ちょっとだけ勉強をするといったときには、これが非常に便利でしょう。

これを見ている高校生の方々、ぜひとも受験頑張ってください。
世界史の面白さを将来の子供たちにも伝えたい
生徒

愛知大学
文学部
鈴村颯一朗くん
豊明高等学校

僕が東進衛星予備校に入学したのは5月、部活道の引退直前とギリギリの時期でしたが、講師の先生方の分かりやすい授業のおかげで志望校に合格することが出来ました。

僕が特に活用したのは自宅受講です。自宅でも受講ができるというのは衛星予備校の大きなメリットだと思いますが、僕は当時を振り返ってみるともっと校舎で受講した方が良かったのかな、と思います。校舎だと程よい緊張感もありますし、自宅とはまた違った集中ができていいと思います。皆さんも自分にあった学習法を見つけてみて下さい。

また、高速マスター基礎力養成講座も基礎知識の定着におおいに役立ったと感じます。自分の校舎では高速マスター基礎力養成講座の進行度が表として可視化されていたので、自分が遅れていると競争心が刺激されてもっと頑張ろうと思えました。スマートフォンからもアクセスすることが出来たので、英語や世界史の単語をミニゲーム感覚で学び、定着させることが出来ました。僕は東進の授業を通して、好きだった教科がより好きになりました。好きだから、という理由だけで学ぶのではなく、他にも自分なりの学ぶ意味を見つけられたことが、東進で勉強してよかったな、と思う理由です。好きこそものの上手なれという言葉があるように、自分が勉強している教科を好きになってしまえば、自ずと勉強のモチベーションも上がると思います。

自分は将来、荒巻先生の授業で学んだことを活かして高校の世界史の教員になりたいと考えています。世界史を学べば、過去、現在の世界にもっと興味が湧きます。世界史の面白さを将来の子供たちにも伝えられたらいいな、と思っています。
話題の東進CM公開中!
東進広告ギャラリー
東進 イベント報告ページ
東進は様々なイベントを実施しています。
AO入試・推薦入試の基礎知識
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東大を目指す高校生必見!
志作文コンクール
若く可能性に溢れたリーダーに
今週のQ&A

校舎の天気

鳴海駅前校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
晴れ
最高 / 最低
15℃ / 3
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 0% 0% 0% 0%

<明日の天気>

天気アイコン
晴れ時々くもり
最高 / 最低
15℃ / 4
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 20% 30% 30% 30%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気