ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

芝浦工業大学
工学部

no image

写真

太智光希くん

東進ハイスクール千葉校

出身校: 千葉県 私立 千葉経済大学附属高校

東進入学時期: 高2・8月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

担任の先生や担任助手の方が励ましてくれたおかげで安心して勉強に励むことができた

 僕は高2の夏休みに東進に入学しました。入学当初、僕は勉強が全く出来なかったので、基礎レベルから始めました。僕は基礎をやるのが嫌いでしたが、今では基礎を固めたおかげでその後の伸びにつながったと思います。

高3の春から演習に入り、自分のレベルと求められているレベルの乖離を知り不安になりましたが、周りの担任の先生や担任助手の方が励ましてくれたおかげで安心して勉強に励むことができました。高3の夏、受験生活で一番辛かったと思う合宿に参加しました。頑張っても思うような結果が出ず嫌になりましたが、周りの人たちと励まし合えたので最後まで頑張ることができました。この経験は、その後の受験生活の過ごし方を変えてくれたとおもいます。絶対に経験するべきです!

冬頃に志望校別単元ジャンル演習講座が使えるようになり、自分のやるべき事をAIが自動で提示してくれたので何をやるか考えずに演習できました。第一志望校対策演習も追加され、自分の行きたい大学の対策もすることができました。そしていよいよ受験本番が来ました。とても怖かったですが不安になるたびに周りの人たちの助言や励ましを思い出して目の前の事へ取り組み、受験をのりきることができました。受験生活は大変でしたが、合宿やテスト本番などの貴重な体験もすることができました。振り返ってみて、いい思い出ができたと思える受験生活を送れました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強のスケジュールを一緒にたててくれた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

受験前にめちゃくちゃ応援してくれた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

解説がしっかりしていて復習しやすかった。

Q
東進を選んだ理由
A.

模試を受けて勉強したいと思った。東進の先生が、全力でサポートしますと、言って下さったので入学しました。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

模試の結果を勝負したこと。

Q
夏期合宿・冬期合宿に参加した経験があれば、参加して良かったことを教えて下さい。
A.

その後の生活に役に立った。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

担任助手のおかげ。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

なんやかんやで楽しかったです。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

化学を学んで人々を幸せにしたいです。

Q
東進のおすすめは?
A.

担任指導
先生方のおかげで楽しい受験生活をおくれた。ありがとうございました。

向上得点マラソン
努力量を戦えるいいシステムでした。

志望校別単元ジャンル演習講座
AIがやるべきことを教えてくれて何をすればいいか悩まずに勉強できた。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part1 】
やまぐち先生が面白かった。

【 英文読解-論説文(700語レベル)- 】
長文に慣れることができた。

【 難関大対策理系数学演習 】
答案の作り方を知れた。

芝浦工業大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1