ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

山口大学
医学部保健学科/看護学専攻

no image

写真

藤冨杏奈さん

東進衛星予備校上宇部校

出身校: 山口県立 宇部高校

東進入学時期: 高1・3月

所属クラブ: バスケ

引退時期: 高3・6月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

英語の長文は時間との闘いで、単語・熟語が分かるだけで読むスピードが本当に早くなる

 私は東進衛星予備校上宇部校に1年生の終わり、バスケ部の友達に誘われて入学しました。1,2年生の頃は講座や高速マスター基礎力養成講座に力を入れました。いつもバスケ部3人とチームミーティングを行い向上得点マラソン1位を上宇部校で獲ることを目標にし、みんなでがんばっていました。上宇部校では武藤先生が2回校舎に来てくださり授業を生でしてくれたので、親近感があり授業をとっていました。いつも元気で面白く音読の仕方なども教えてくれました。また、長文のパターン別の解き方も教えてくださります。英語の長文は時間との闘いで、単語・熟語が分かるだけで読むスピードが本当に早くなるので、単語を見るだけで意味が頭に浮かぶように高速マスター基礎力養成講座をやっておくことが大切です。そうすると毎回ある学校の単語テストも楽勝です。

共通テスト本番レベル模試は高2の終わりから受け始めましたが、全範囲すべて共通テストレベルの為始めはなかなか成績があがりませんでした。共通テストの過去問演習を毎週土曜日にみんなとし、形式に慣れてくると成績がぐんとあがるようになりました。全科目解説授業があるので間違えたところはしっかり見ておくことをお勧めします。高3の9月は苦手単元と大学の傾向別の「志望校別単元ジャンル演習講座」を徹底することで自信をもってA判定をとることが出来たと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

バスケ部の友達がいたから

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

向上得点マラソン1位を常に狙ってチーム全員でがんばっていた

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
単語と熟語の修得を急いだほうがいい

過去問演習講座
共通テスト過去問演習を徹底して形式になれよう

志望校別単元ジャンル演習講座
毎日〇〇枚提出する!など目標を決めよう

山口大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2