ページを更新する ページを更新する

合格

2547人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

4講座無料招待お申し込み受付中!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

福岡女子大学
国際文理学部

no image

写真

田村菜々美さん

東進衛星予備校香椎駅前校

出身校: 福岡県 私立 九州産業大学付属九州高校

東進入学時期: 高2・2月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

自主勉強をする習慣が身に付いていたことが3年になったときに役立った

 東進には約2年間お世話になりました。東進では、ともに高めあえる戦友と出会うことができ、自宅でははかどらない勉強も、東進へ毎日足を運ぶことで、自主勉強をする習慣が身に付き、このことは3年になったときにすごく役に立ったと感じました。

私は共通テスト現代文の講座で成績がすごく伸びたと思います。共通テストの長文の構造や、効率のよい解き方を学べて勉強になりました。東進独自の共通テスト本番レベル模試が、私が共通テストでよい点を取れたことに一番繋がったと思います。場数をふむことで問題形式に慣れていくという勉強法がよかったのだと思います。

チームミーティングでは、勉強の話以外でおしゃべりして、いい気分転換になり、その後の勉強に集中することができました。入試以外にも、大学や就活についても話を聞き、将来のビジョンを見据え、シビアになりすぎることなく本番を迎えられました。私は文化部に入っていたのですが、思った以上に両立が大変で、心が折れそうになったこともありましたが、東進の友達に励まされて、最後までやり遂げることができ、恵まれていたと思います。東進にはとても感謝しています。

最後に私は将来、不動産関係の仕事に就きたいと思っているので、宅建の勉強を始めました。きっと受験しなかったら、資格の勉強の取り組み方さえもわからなかったと思います。大学受験をでき、勉強ができ、よい戦友や先生に恵まれ、東進でたくさんのことを学べました。この経験は自分の人生を豊かにしたと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

自分に合った勉強法の活用ができるため。

福岡女子大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1