この体験記の関連キーワード
過去問演習講座で苦手分野が明確になり、理解を深めていくことで、点数につなげられた
はじめは、すでに東進へ通っている人たちとの遅れを取り戻すのに必死でとても大変でした。ですが、今となってはその時に自分の中で気持ちが引き締まり、高校三年生の春にいいスタートが切れたのではないかと思います。
私が東進に入ってよかったと思うことは、過去問演習にしっかりと取り組めたことです。東進には共テ10年間分と二次へ向けた過去問10年間分の演習講座があり、この講座に取り組むことで自分の苦手分野が明確になりました。そして1つ1つ理解を深めていくことで、点数につなげることができました。
また、私は東進だけでなく、学校の友達や先生にもわからないところを積極的に教えてもらいました。特に、化学をよく教えてくれた友達は勉強面だけでなく精神的な面でも助けてくれたので本当に感謝しています。自分の努力と多くの人たちの支えにより、私は愛媛大学の教育学部に合格することができました。
将来は、様々な子供たちと関わっていく中で一緒にできるという体験を積み重ねていき、共に成長できる教員として活躍していけるよう日々努めていきたいです。
さいごに、受験生の皆さん。大学受験は、科目が多く大変で精神的につ辛くなってしまうこともありますが、今の自分にできることから取り組むことが大切だと思います。また、不満などは自分の中に溜めず、信頼する人に話すということも大事です。皆さんはこれから大変だと思いますが、本番でベストを尽くせるよう頑張ってください!応援しています。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
現実を突きつけてくださるので、やらないといけないと気持ちを引き締めることがだ来た。
チームミーティングの時に、明るい雰囲気を作ってくださるので東進にいる間の唯一の癒しだった。
Yes
以前田中学習会に通っていたから
高校一年生の時に、体験で受講した授業がとても楽しく、また中学生の時によく自習室を利用しており勉強しやすい環境だったから。
他校の情報が入ってくるので、みんなの話を聞いていて楽しかった。
二次で面接があり、その時に放送部で得た話す力がしっかりと活かせた。
三日間化学に取り組んで、ある程度基本的なことまで覚えることができた。(最終日の残り3時間で文章が頭に入ってこなくなったのは秘密)
辛いときは、友達同士で話を聞きあったり、風呂で大合唱したりした。
受かったらコスプレをする!という強い思いの元やる気を上げていた。
先生方が取り組まれている活動内容に感銘を受けたから。
自分の欲との闘い。
教員として、子供たちの自立する力と協調性をサポートし誰もが当たり前に暮らしていける世の中になるようにしたい。
高速マスター基礎力養成講座
隙間時間を有効活用できるのでよかった。
過去問演習講座
自分の苦手分野がわかるので効率よく勉強をすることができた。
その他
答案記述練習では答案用紙の書き方を教えてくれるので、わかりやすい答案にすることができた。
【 新 ベーシック物理Ⅰ・Ⅱ①②後期 】
身近なもので例を挙げて説明してくれ、それがとても分かりやすかったからから。
【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
苦手な分野がわかるので効率勉強できた。
【 過去問演習講座 愛媛大学(全学部) 】
答案を採点してくれるので、どこに注意して解答を書けばいいのかわかるから。