東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  君津中野校

東進衛星予備校
君津中野校 校舎案内

住所

〒299-1151 千葉県 君津市 中野3-10-37

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

アクセス

君津中野校でのお申し込みはこちら!

いつでも君にピッタリな
実力講師陣の授業を体験できます

詳しい資料をお送りいたします。
気軽にご請求ください。

君津中野校に名人がやってくる!
有名講師の授業を生で受けられるチャンス!

慎 一之 先生 講師紹介はこちら

日時:2月6日(水) 19:30~21:00

対象者:新高2・3生対象

授業科目:

主幹校舎:君津中野校

参加費:無料

合格実績をもっと見る  ▼

合格した先輩たちの体験記(君津中野校)

努力することの楽しさ

東洋大学
文学部 第1部
石賀元士くん

私は東進での勉強を通じて、努力することの楽しさを学びました。

最初は模試の成績も悪く、大学に合格することなどほとんど考えられないような状態でした。しかし、毎日少しずつでも勉強を続けたことで、英文や古文などが少しずつ読めるようになっていきました。それに伴い模試の成績も目に見えるぐらい上がっていきました。成績の伸びを実感することが楽しく、それが勉強に対してのモチベーションとなっていました。

また、勉強していくにつれて学んでいるものそのものに対しても面白さを感じるようになっていきました。私の場合、最初は英語が全くといっていいほど出来ず、最も嫌いな教科でした。しかし勉強していくにつれて、単語や文法、熟語などがだんだんと理解できるようになり、英語の長文がすらすらと読めるようになると英語自体の奥深さを感じるようになり英語の勉強が楽しくなっていきましいた。

勉強をしていくことにより、だんだんと自信もつくようになりました。私の場合、センター試験や大学の一般入試の日が近づいてきてもそこまで焦ることがなかったのは、勉強をしていたことで自信がついていたからだと思います。センター試験や前期の一般入試で結果が伴わず後期の試験を受けることになった際も、今まで自分がやってきたことに対して自信があったからこそ、焦らずに試験にのぞむことができたんだと思います。

大学に入ったら私は、海外に行きたいです。他の国の文化を肌で感じてみたいからです。そうすることで、もっと多様な価値観を持った人間になることができるとおもいます。そのために、大学ではさまざまなことに挑戦していきたいと思います。
時間を有効的に使って部活動と両立

駒澤大学
法学部 フレックスA
君塚文泰くん
君津高等学校

僕は東進に部活動が同じ友人に誘われ、入りました。入塾したときに毎日東進に行って、夜10時までやると決心しました。しかし部活動は夜遅くまでやり東進に来るときには8時だったり、時には部活動で疲れすぎて、眠くなったりしました。時間が遅いときには受講せずに、高速マスター講座をたくさんやったり、眠くなったときには、炭酸ジュースや目薬、顔を洗ったりなど柔軟に対応しました。そのおかげで完璧ではないですが、部活動と勉強の両立ができ、成績がどんどん上がるの感じました。そして夏になり部活動も終わり勉強だけになりました。

夏休みは残った授業を終わらせることや、一番最初に来て、一番最後に帰ることを目標にしました。夏休みは残っている授業である日本史を一日四授業、多いときには、六授業などやり、またセンター対策としてセンター十年分を終わらせましたそしてセンター過去問でできなかったところをセンター対策講座の大問別でといたり、担任助手の先生などに聞いたりし、理解を深めることができました。こうして夏休みをうまく使えたような気がしましたが、しかし夏休み最後の東進模試で、講座をたくさんやった日本史が伸びても、英語や国語などが落ちていたりなどしていて、点数のキープや向上の難しさを知りました。

夏休みが終わり、学校が始まりました、自分はなるべく早く東進に行こうと思い、帰りのショートホームルームが終わったらすぐに教室をでました。そういう風に勉強時間を確保したり、有効に使おうと頑張った成果がでて第一志望ではないですが、大学に合格することができました。後輩にも時間をうまく使ったり、担任助手に教えてもらったりして志望校に合格してほしいです。

校舎の天気

君津中野校の天気情報

<今日の天気>

最高 / 最低
10℃ / 2
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) --% 0% 0% 0%

<明日の天気>

最高 / 最低
11℃ / 2
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 0% 0% 0% 0%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。