東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  新潟小針校

東進衛星予備校
新潟小針校

住所

〒950-2022 新潟県 新潟市西区 小針2-41-11

TOP
3つの特長
講座紹介
実施要項

4無料招待!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。簡単に請求できます。
※新年度特別招待プレ講習を受講している方は、申込せずに受講いただけます。

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

上越教育大

16

長岡造形大

11

新潟県立大

58

新潟県立看護大

11

信州大

208

公立諏訪東京理科大

20

長野大

19

長野県立大

17

山形大

132

富山大

167

富山県立大

41

群馬大

83

群馬県立女子大

10

高崎経済大

74

前橋工科大

24

福島大

57

会津大

16

福島県立医科大

24

金沢大

219

石川県立大

11

公立小松大

26

福井大

86

福井県立大

35

昨対+280

旧七帝大

3,278

東京大

802

京都大

451

北海道大

367

東北大

295

名古屋大

381

大阪大

540

九州大

442

昨対+858

国公立大学

15,836

  私立大学

早慶

4,636

早稲田大

2,881

慶應義塾大

1,755

上理明青立法中

15,871

上智大

1,007

東京理科大

2,154

明治大

3,768

青山学院大

1,587

立教大

2,018

法政大

2,925

中央大

2,412

関関同立

10,867

関西学院大

1,823

関西大

2,473

同志社大

2,512

立命館大

4,059

日東駒専

8,000

日本大

3,540

東洋大

2,450

駒澤大

986

専修大

1,024

学習院大

475

国際基督教大

103

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(新潟小針校)

東進で志望大学に合った対策が徹底的にできた
生徒

早稲田大学
文化構想学部
村岡莉奈さん
新潟高等学校

私は高校1年の4月に東進に入学しました。中学と比べて学習内容がより高度になる高校において、充実した学校生活を送りながら授業もおろそかにせずにしっかり理解していくために早めの入学を決めました。

1、2年のときは高等学校対応数学を受講し、苦手な数学でもいい点がとれるように対策していました。予習前提の授業が多かったので自分のペースで受講が進められる東進の映像による授業は便利でした。

3年の春から夏にかけては東進模試でもあまり点数が安定していなかった古文の講座を受講していました。国語は学校の授業以外で自分から勉強することの少ない教科でもあり、東進の講座で演習を積みながら文法や古文単語など基礎事項の確認を同時に進められたので、学校行事で忙しい時期にはぴったりでした。

秋以降は過去問演習講座と単元ジャンル別演習講座をしていました。過去問演習講座では志望校の過去問を10年分解きました。過去問などでは配点が記載されておらず自己採点に困ることがありますが、過去問演習講座では採点された状態で返却されるので丸付けの手間も省けて助かりました。文字の解説よりもわかりやすいので解説授業も欠かさず見ていました。

単元ジャンル別演習講座では自分の苦手に特化した問題が解けるのでおすすめです。各大学の過去問から構成されているので自分の志望校のものを見つけたら優先的に解くようにしていました。大問ごとに分かれているので短時間でこなせて問題量も豊富です。

東進で志望大学に合った対策が徹底的にできた結果、早稲田大学に合格することができました。自分だけでなく周りの人の協力があってこその合格だと思っているので、これからも感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。
生徒

山形大学
医学部
八木瑞希さん
新潟高等学校

 私は高校1年生の8月に東進に入学しました。高校入学時は他の塾に通っていましたが、授業が自分に合ったものではなくて成績も伸びず、どうすべきか悩んでいるときに友人に東進を薦められ、入学することにしました。高校入学前から医師になりたいと思っていたので、国公立大学の医学科を目指して東進での勉強をスタートしました。 国公立大学医学科に合格するためにはまずはセンター試験レベルの学力を確実につけることが大切なので、入学後は基本的な英単語をマスターすることから始めました。高速基礎マスターを毎日続けたことで、短期間でかなり単語力をつけることができたと思います。また、今井宏先生の講座を受講し、先生の勉強法を実践すると、入学前は手も足も出なかったセンターの英語が少しずつできるようになっていき、英語が得意科目になりました。 そして、学校の数学の授業の進度がとても速かったので、1、2年生のときは東進でその予習として高校対応数学や高速マスターを受講しました。数学はあまり得意ではありませんでしたが、東進では自分に合った授業を自分のペースで受講できるので、少しずつ苦手を克服することができました。 3年生になってからは、本格的に受験勉強を始めました。国語は、古典が苦手だったため、古文、漢文のセンターレベルの講座を受講し、基本事項を高速マスターを使って暗記しました。数学は、受験数学の講座を受講したのですが、ただ見てノートに解法を書き写すのではなく、時間をかけて自分で考え、自分なりの解答を作成することで成績を伸ばせたと思います。理科は、やまぐち健一先生のスタンダード物理、樹葉瑛士先生の難関化学を受講しました。どちらの授業でもそれぞれの科目の本質を学ぶことができ、理科の力をつけることができました。 夏休みからは、センターの過去問を解き始めました。東進では10年分の過去問を解くことができ、すべてに解説授業がついているので自分の苦手分野を見つけて克服するのに役立ちました。また、センターは実力はもちろんですが慣れも大切なので、東進で過去問やセンター模試をたくさん解けたことは志望校合格に繋がったと思います。 東進の先生に受験する大学や勉強方法などについてたくさんアドバイスをいただけたことも大きかったです。東進で担任、担任助手の先生方に指導していただいたことで実力を発揮し、山形大学医学科に現役で合格することができたと思っています。東進の先生方や両親への感謝の気持ちを忘れずに、大学入学後は、医師になるために努力を続けたいです。
生徒

長岡造形大学
造形学部
小黒明日香さん
新潟南高等学校

正直に言うと、努力がすべて報われるわけではないと思う。私はセンターの点数が足りなくて志望校を下げることを選んだ。しかし、下げたからといって全部が台無しになったわけではなかった。だから、センターの点数が悪かったからといって落ち込むより、前向きに考えて悔しさをばねに大学で頑張ろうと思うし、受験勉強で頑張ったことは忘れることはないと思うから、何かくじけそうになったとしても、粘れると思う。私は息抜きする日を決めて勉強した。一週間勉強がんばったら金曜日の夜は何してもよいという自分ルールを作ったりして勉強への意欲が落ちないようにした。まず、春にしてほしいことがある。東進の高速マスター英単語1800を終わらせたほうがいい。なぜなら、これをマスターする前とした後では、英文の読みやすさが全然違うことを実感したからだ。実感すればその時の達成感が勉強への意欲につながると思う。次は、今井先生の英語C組をぜひ受けてほしい。英文法の基礎を固めることができるからだ。夏休みは主要三科目を極めることと、副科目の苦手つぶしを徹底的にやってほしい。私は物理と化学の苦手つぶしをおろそかにしてしまったせいで最後までなかなか点数が伸びなかった。あと、スマホとの向き合い方も大切。とくにユーチューブは見始めたらとまらないから絶対に見ないほうがいい。これから私は建築環境デザインについて学んでいく。将来何らかの形で建築関係に向き合いたいと思っている。とくに建築やインテリアデザインについて大学で詳しく学んでいきたいと思っている。

東進広告ギャラリー
東進は様々なイベントを実施しています。
共通テストの情報サイト
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東進模試と他の模試の違いをチェック!
志望校判定なら、東進の合否判定システム
合格体験記をマンガ化!
東進ドットコムに寄せられた皆さんの疑問にお答えします

校舎の天気

新潟小針校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
最高 / 最低
8℃ / 2
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) --% --% --% 40%

<明日の天気>

天気アイコン
雪時々止む
最高 / 最低
2℃ / -2
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 50% 50% 60% 50%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気