東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  高松常磐町校

東進衛星予備校
高松常磐町校

住所

〒760-0054 香川県 高松市 常磐町2-5-29 3F

  • TOP

  • 特長①

  • 特長②

  • 特長③

招待状をお持ちの方はこちら

お申し込みはこちら

招待状をお持ちでない方はこちら

招待状請求はこちら

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。簡単に請求できます。

アクセス

※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

愛媛大

206

徳島大

162

鳴門教育大

15

高知大

64

広島大

356

県立広島大

58

広島市立大

36

山口大

283

下関市立大

46

兵庫教育大

27

神戸市外国語大

55

兵庫県立大

279

鳥取大

111

島根大

70

岡山県立大

33

昨対+260

旧七帝大+東工大/一橋大

3,868

東京大

816

京都大

461

北海道大

396

東北大

327

名古屋大

381

大阪大

644

九州大

476

東京工業大

174

一橋大

193

  私立大学

早慶

5,193

早稲田大

3,201

慶應義塾大

1,992

上理明青立法中

18,684

上智大

1,314

東京理科大

2,441

明治大

4,555

青山学院大

1,943

立教大

2,464

法政大

3,170

中央大

2,797

※2021年の東進の現役合格実績は、東進ネットワーク生(東進ハイスクール・東進衛星予備校・早稲田塾)の現役生のみ、高3時在籍者のみの合同実績です。
※高卒生や講習生は含みません。以上が東進の合格実績計上の基準です。
※東進リーダー塾 東大特進コースは2018年7月より東進ハイスクールに統合されました。
※掲載の合格実績は、全国の合格実績の総計です。

合格実績をもっと見る  ▼
資料請求

合格した先輩たちの体験記(高松常磐町校)

自分の解いた答えと違う方法でも適切に採点してくれた
生徒

香川大学
医学部
平田壮太くん
高松市立高松第一高等学校

僕が東進に入学したのは、高校一年生の夏休みです。当時の僕は、勉強に専念しようと決意し、部活を辞め、仲の良かった友達のすすめで東進に入学しました。僕が医師を目指すようになったのは、高校2年生の夏です。医学部への道は想像を絶するほど僕には厳しいものでした。僕の校舎の先生と何度も勉強の悩みを相談して、受講も先生のおっしゃるままに受けてきました。

僕が一番印象的だった授業は今井先生のB,C組の授業です。英語のすべてを学ぶことができ、また合間の貴重な話もとてもためになりました。また高速マスター基礎力養成講座も毎日コツコツして、名前の通り高速で基礎を習得できたと思ってます。校舎内でもグループ・ミーティングや他にもオリジナルのイベントを実施していて、周りの仲間と切磋琢磨していけたことも印象的です。

高校三年生では夏休み前には共通テスト演習を10年分実施し、夏からはひたすら過去問の二次試験を解きました。その後志望校別単元ジャンル演習講座では、自分の苦手分野を的確にAIが示してくれて苦手克服でき、おすすめの授業を提示してくれたため理解がうんと早くできました。過去問演習講座などは、採点もしてくれるので採点者の方のコメントにも何度も励まされ、特に数学では自分の解いた答えと違う方法でも適切に採点してくれたためとても助かりました。

入試では学校の評定が高かったこともあり、学校推薦入試に挑戦し、合格を手にしました。将来は地元香川県で地域の方から愛される医師になりたいと思います。
自分のペースで勉強を進められる
生徒

香川大学
経済学部/昼間コース
川原つかささん
高松高等学校

私が東進を選んだ理由は、ひとりひとりが映像を見て授業を受けるので、自分のペースで勉強を進められると思ったからです。もし授業の途中で内容がよくわからなくても一時停止したり巻き戻したりしてすぐに対応することができます。さらに、1対多数の、みんなが机について前を向いて授業をうける講義型の授業だと、避けられない用事ができた時そのときの授業は穴をあけることになってしまいます。しかし東進の授業だと部活や、定期テストのために自分の勉強がしたい場合に対応したスケジュールに組みかえることができるので安心します。

他にも、分からないことがあって質問したい場合、校舎にいる先生に質問できるので気軽に相談でき、講義形式に懸念される授業を止めて質問したときに周りの生徒に迷惑をかける心配がありませんでした。

私が特にやってよかったなと思う講座は、過去問演習講座です。私が第一志望の大学は共通テストと二次試験だと、共通テストの得点の割合が高く、共通テストの方に力を入れたいと考えていました。そんなときに、この講座をとって受験でとても強い味方になる慣れというものをつかむことができたかなと今になって思います。解説授業も全部丁寧で授業を受け終わるたびに力がつくのを実感することができました。校舎の先生が進み具合も確認してくれるので心強いです。

私は将来地元で公務員として働きたいと考えています。大学でしっかり勉強して公務員試験も頑張って夢を叶えたいです。
話題の東進CM公開中!
東進広告ギャラリー
東進 イベント報告ページ
東進は様々なイベントを実施しています。
AO入試・推薦入試の基礎知識
合格の可能性を広げよう!
高校生の悩み解決サイト
高校生の悩み解決サイト
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東進の公立高校入試解答続々公開中!
東大を目指す高校生必見!
東大を目指す高校生必見!
志作文コンクール
若く可能性に溢れたリーダーに
今週のQ&A

校舎の天気

高松常磐町校の天気情報

<今日の天気>

天気アイコン
晴れのちくもり
最高 / 最低
34℃ / 25
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) --% 10% 50% 50%

<明日の天気>

天気アイコン
晴れ
最高 / 最低
35℃ / 26
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 0% 0% 20% 10%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。
天気