この体験記の関連キーワード
過去問演習講座が一番合格への道を近づけてくれた
私は6月に東進に入り、東進の先生に言われるがまま夏休みに共通テストと二次の過去問を始めました。当初はまだ基礎固めができていない状態だったので、半信半疑で解いていましたが、やはり早めに形式に慣れておくことで、解き方のコツを掴め、後の余裕にも繋がるので早めに過去問に手を付けることは大切だと思いました。個人的には暫くたった後にもう一度解き、前回より高得点を取れることが嬉しくモチベーションになりました。
私は共通テスト一か月前の本番レベル模試で到底受かるはずない点数を取り、かなりメンタルがやられましたが、担任助手の方に「ここから百点上がる人もいるから頑張れ!」と励まされ、本当に本番では約百点上がりました。受験は自分を信じて最後まで諦めないことが大切だなと心から思いました。共通テスト後の判定もかなり悪かったですが、挑戦して良かったと思いました。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
具体的に何をすれば良いか指導してくださるのが良かった。
どんな悩みにも寄り添ってくださり、親身に相談に乗ってくださったのが支えになった。
Yes
先生方の熱血さ、豊富な教材
同じ科目を勉強している子が集まっていたので、勉強方法の相談ができた。楽しかったので勉強の息抜きになった。
両立はあまりできなかったが、部活で仲良くなった友達と同じ大学に行きたいという思いもあり頑張れた。
共通テスト直前が辛かったが、焦りすぎてとにかく勉強するしかなかった。
友人に同じ志望校の人が二人いて、負けたくなかったから。
その学科に興味があり、家から通えたから。
人間性を成長させてくれるもの
人の気持ちを汲み取り、寄り添える医療従事者
【 上位・中堅大 理系数学演習[Ⅲ] 】
基礎を固めつつ少し上のレベルもできる