ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

新潟大学
教育学部

no image

写真

西桜助くん

東進衛星予備校新潟近江校

出身校: 新潟県立 新潟江南高校

東進入学時期: 高2・11月

所属クラブ: 野球部 主将

引退時期: 高3・7月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

一ヵ月の間に何百点単位で得点をのばすことができた

 入学学年は高校二年の冬、東進のおすすめは過去問演習講座です。僕は共通テストで勝負をかけるタイプだったのでとにかく共通テストの過去問をしました。その中の解説授業を重視して勉強をしていきました。解説授業ではわからない問題だけを見て少し考えればわかりそうな問題は解説を読んで勉強の効率化を図りました。この過去問演習講座を使った勉強法で一ヵ月の間に何百点単位で得点をのばすことができました。

おすすめの講座は基礎から学ぶ漢文です。この講座のおかげでまったくわからなかった漢文が8割近くとれるようになりました。

高校のクラブ活動状況として、硬式野球部に所属して主将を務めていました。活動期間は高校3年の7月下旬まででした。週6日での活動でした。部活があった日もなるべく東進に行くように心掛けました。部活を引退してからは毎日東進に来校しました。

やる気や集中力がなくなった時の対処法として僕は音楽を聴きながら少しだけ勉強しました。基本的に音楽を聴きながら勉強するのはよくないと思っていたので、やる気や集中力を取り戻す方法として音楽を聴きました。

僕は受験勉強は将来の夢へと繋がるものと考えていました。将来の自分の姿を想像してモチベーションを高めていきました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

友人の紹介

Q
おすすめ講座
A.

【 基礎からの英文法・構文 】


【 過去問演習講座大学入学共通テスト対策 】


【 安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語-基礎力練成①- 】


新潟大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 113