ページを更新する ページを更新する

合格

2546人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

東京都立大学
システムデザイン学部

no image

写真

雪本祥太くん

東進ハイスクール成城学園前駅校

出身校: 東京都立 狛江高校

東進入学時期: 高3・7月

所属クラブ: バスケットボール部

引退時期: 高3・6月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

受験を乗り越ええる上で一番大事だと思うのは自分との向き合い方

 僕が東進に入ろうと思ったのは、周りが受験勉強に力を入れ始めたころに自分はまったく本気を出せず、このままではいけないと感じていた中で、東進には効率的な学習コンテンツがあること、自分が学習したいときに映像で学習できること、模試や過去問の添削が早いことなどを知り、「これなら自分にもできる。」と確信を持てたからです。中でも、志望校別単元ジャンル演習講座はAIが自分が志望校に合格するための自分だけの演習セットを組んでくれるため、これが合格への最短ルートだと信じて全力で取り組み、すべて終わらせた時には志望校合格へ大きく踏み出すことが出来たと感じました。

また、チームミーティングでは一緒に合格を目指す仲間たちと勉強方法や受験のことについて話し合うことで、自分ももっと頑張ろうと思うことができ、また勉強の息抜きに世間話などをして、人とのかかわりが少なくなる受験期の大きなモチベーションになっていました。

僕が受験を乗り越ええる上で一番大事だと思うのは自分との向き合い方です。自分の状態がよくないときは勉強もうまくいきません。今はだめだと思ったら一度休んだり人とコミュニケーションをとったりしていい状態で勉強をすることをお勧めします。自分がいい状態で勉強できるように環境を整えてくれた親や学校、東進の方々には本当に感謝しています。これから受験を迎える人は自分を第一に考えて頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

日々の学習で成績が着実に伸びていることを実感させてくれた

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

明確な学習目標を一緒に考えてもらうことでいいペースで学習が進んだ

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

早めに復習する

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

家で十分な勉強ができず塾を探していた際に東進の学習方法が自分に合っていると感じたから

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

勉強の息抜きに世間話をした

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

長い時間勉強をし続ける忍耐力がついた

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

友達との何気ない会話

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

どこまで自分の機嫌を取ることができるか

Q
東進のおすすめは?
A.

志望校別単元ジャンル演習講座
合格への最短ルートで学習ができる

過去問演習講座
過去問の傾向をよく理解できる

東進模試


Q
おすすめ講座
A.

【 志望校別単元ジャンル演習講座 】
AIが志望校合格のための自分だけの演習セットを組んでくれるので、合格への最短ルートで学習ができ、力がついていくのを実感できる

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
早めに傾向をつかむことで、どう勉強していけばいいか見通しが立つ。またすぐ点数がわかるので復習もすぐできる。

【 過去問演習講座 東京都立大学(全学部) 】
早めに傾向をつかむことで、どう勉強していけばいいか見通しが立つ

東京都立大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1