この体験記の関連キーワード
共通テストの1%は9点にもなる、その価値を知ってる人が受験でも強い
さらに学校の授業でも10月末まで通常の授業で、なかなか共通テスト対策に移らずに焦った記憶があります。
私は、過去問演習講座の共通テスト対策で、12月半ばには7割とれるようになって目標の8割まであと少し何とかなるだろうと思い、二次対策を多めにやっていました。
これから大学受験に挑む皆さんは、どこに重きを置くのかきちんと考えてそれぞれに適した戦略で頑張ってほしいです。
また、私のように、二次試験の配点が低い人は特に共通テストをないがしろにせず1%でも高くとれるように頑張ってください。
共通テストの1%は9点にもなって、9点の価値はとても高いです。その価値を知ってる人が受験でも強いんだと思います。
強いものが勝つのではありません。勝ったものが強いのです。
自分に驕らず頑張ってください。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
第一志望のことに限らず、私立や後期についても考えてくださってとても助かった。
チームミーティングで、話を聞いてくれたり面白い話をしてくれて、とても東進が楽しくなったし、つらい時の支えになった。
少し難しかったけど、本番と状況下でやれたのはとてもよかった。集中力も持続させる良い訓練になった。
Yes
駅がちかくて、家や学校から通いやすかった。冬期講習を受けて、学習コンテンツや自習室が便利だと感じたから。
友達の進捗が知れて、やる気をくれたと思う。
勉強の良い息抜きになった。
あった。共通テストの点数が思ったように取れなくて1週間くらい勉強が手につかなかった。
友達とつらかったことを話して、愚痴を言い合うとすっきりした。
昔からの夢だったから。
つらかったけど、今となってはいい思い出。ちょっと後悔もある。やっぱり、思ったとおりにはいかないなと思った。
【 志望校別単元ジャンル演習講座 】
自分の苦手に向き合う良い機会だったから。