この体験記の関連キーワード
新しい進路を切り開くための第一歩を踏み出せた東進に感謝
僕が東進に入学したのは高校二年生の二月ごろで、春の体験講座を受けてからでした。映像による授業を受けるのは初めてで、頭に入るのかという疑念を抱いていましたが、講師の方たちのユーモアのある授業に引き込まれ、気付けば没頭していました。そして、いろいろな講師の授業を受けながら、過去問演習講座や志望校別単元ジャンル演習講座、高速マスター基礎力養成講座などで何度も何度も演習を重ねていきました。
東進での勉強で僕が特に役に立ったと思うのは、演習の添削と解説です。中でも国公立の二次の対策演習では、自分の作った解答を丁寧に添削してもらって、間違えた部分を解説授業で確認することができたため、解答の作り方や問題への向き合い方を学ぶことができました。これは、入試本番でも学んだことが発揮できたと思います。
また、東進では担任の先生や担任助手の方がいつもやる気のでる励ましの言葉をかけてくれたので、頑張ろうという気持ちがわいてきました。サポートをしていただき、本当にありがとうございました。
高一、高二の人たちは受験まで二年、一年とまだまだ時間があるように感じると思いますが、高校生という期間は本当に一瞬で過ぎてしまうものです。気付いた時にはもう受験が迫ってきているので、東進での勉強を継続していくようにしてください。
僕は受験勉強を頑張ってはいましたが、勉強量が足りなかったこともあり、成績が伸びなかったり苦手の克服をできなかったりと、苦しいことも多々ありました。しかし、東進の先生たち始め、友達や家族のおかげで最後までやりきることができました。いろいろな人に支えられてきたからこそ、沢山の模試を乗り越えることができたし、最後に合格をもぎ取ることができました。これからの人生がどうなるかはわかりませんが、新しい進路を切り開くための第一歩を踏み出せた東進に感謝しています。本当にありがとうございました。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
やるべきことを明確にしてくれたこと。
最後までひたすら応援して、信じてくれていたこと。
点数の伸びにより自分の成長を感じられるから。
大手で家から近いから。
共に努力できて心強かった。
体育祭の準備が忙しくても東進に来て勉強することで、折れない精神力が身についた。
共通テスト前が辛かったが、ひたすら基礎を固めることで乗り越えた。
友人と競いながら勉強する。
高1からずっと興味があり、受験勉強前に夢が決まったから。
努力次第の短距離走
教師になって、生徒にレベルの高い教育を与える。
【 基礎からの的中パワーアップ古文 】
先生の小話が面白いから。