この体験記の関連キーワード
色々な面でサポートしてくれた方々に良い報告ができて嬉しかった
第一志望に合格することができて自分が嬉しいのはもちろんですが、一番嬉しかったのは、色々な面でサポートしてくれた両親や、これまでお世話になった学校や東進の先生方、仲の良い友人達に良い報告ができたこと、その報告を自分と同じくらい一緒に喜んでくれたことです。改めてたくさんの人に支えられた高校生活だったなと感じました。
これから志望校合格に向けて努力する人に伝えたいことは、受験勉強はしんどいことしかないと思うし、志望校に向けて思ったように成績が伸びなかったり、不安になることもあると思いますが、今できることを今精一杯頑張ってほしいです。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
自分の志望校についての勉強方法を教えてくれたことです。
定期的に相談にのってくださったこと。
復習をきちんとして次にいかすこと。
Yes
部活動をしていたので、自分が来れる時間に合わせて勉強できるのが魅力だったから。
チームで毎回古文単語の小テストをしてました。
部活が昼からの日は朝に東進にきたり、部活の試合の移動の電車で受講していました。
長期休み中で何日か東進が開いていないとき家で自主的に勉強するのが苦手なので、友達と約束して図書館などに行ってました。
おいしいものを買うことと、友達と話すことです。
知名度が高かったから。
とてもしんどいもの、今の自分次第で結果が変わるもの。
志望校別単元ジャンル演習講座
志望校の過去問や自分の苦手分野を集中的に演習して、できてなかったことをできるようになったことで得点に繋がったと思います。
過去問演習講座
自分の志望校の問題に慣れることができました。
チーム制
同じ志望校のチームメイトと切磋琢磨したり、担任の先生に相談などすることができてよかったです。
【 過去問演習講座 同志社大学(全学部日程文系) 】
やっぱり志望校の問題に慣れるのが一番だと思います。
【 スタンダード日本史B PART1 】
金谷先生の授業全般ですが、分かりやすく金谷先生の癖が強いフレーズをそのまま覚えてました。
【 志望校別単元ジャンル演習講座 】
得点をあげるためには弱点をなくすのが一番でした。