ページを更新する ページを更新する

合格

2546人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

東京都立大学
経済経営学部

no image

写真

内山耀太くん

東進ハイスクール立川駅北口校

出身校: 東京都立 立川高校

東進入学時期: 高2・1月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

東進の過去問講座は入力後すぐに採点、解説をしてくれるからスムーズに復習できる

 高校二年の冬頃、親と大学受験について話す中で入学の必要性を感じ始めたため、僕は東進ハイスクール立川駅北口校に通うことにしました。

とはいえ高校生活でゲームにのめりこみ、まともに勉強をせず定期テストで赤点ばかり取っていた僕は東進に入ったからといい勉強に熱が出るわけではなく高校三年の夏休みが終わるまではゲームを平気でやり続けてしまっていました。今思えば夏休みはちゃんと基礎固めをすべきだったと思います。

そんな僕も十月ごろになるとさすがに危機感を感じ始め、東進や学校の自習室で勉強をし始め、模試などで勉強しただけの成績の伸びを実感することができました。秋冬にかけて徐々にスタートでついていた遅れを取り戻し、十二月にあった東進の最後の共通テスト本番レベル模試では最終目標点には達しないもののかなりの自信をつけることができました。

共通テスト一週間前も演習を重ね、迎えた本番は大したアクシデントもなく無事目標点に乗るまでに至りました。ここまで書いた共通テスト演習の過程で僕が一番重宝したのは過去問演習講座大学入学共通テスト対策です。東進の過去問演習講座は入力後すぐに採点を出し、解説を表示してくれるため、復習へとスムーズに移行することができました。

最後にはなりますがこれから受験を迎える皆さんが志望校に合格することを心より願っております。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

受験のあれこれを教えてくれた

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

具体的な勉強計画について話すことができたのがよかった

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

その時点での基礎知識の確認ができるのが良い

Q
東進を選んだ理由
A.

学校から近く通いやすい距離にあったうえ、友人が在籍していたため

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

音楽を聴く

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

家から近いから

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

まだ志と言えるものは持っていないので大学生活の中で見つけていきたい

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
単語を覚えるのに役立ったため

過去問演習講座
過去問は重要だから

志望校別単元ジャンル演習講座
単元ごとにまとまっていて力をつけやすいから

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏の英語C組・基礎力完成教室 】
最初に受けるのにちょうどよく感じたから

【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(応用) 】
とにかくわかりやすく解説してくれるから

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
過去問は大事だから

東京都立大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0