東進ドットコム  >  東進衛星予備校  >  校舎案内  >  岡山津島校

東進衛星予備校
岡山津島校 校舎案内

住所

〒700-0085 岡山県 岡山市北区 津島南1-1-21
  • TOP

  • 実施要項

  • 特典

  • 魅力


※QRコードを読み込ませると校舎の地図が表示されます。

アクセス

岡山津島校でのお申し込みはこちら!

いつでも君にピッタリな
実力講師陣の授業を体験できます

詳しい資料をお送りいたします。
気軽にご請求ください。

岡山津島校に名人がやってくる!
有名講師の授業を生で受けられるチャンス!

志田 晶 先生 講師紹介はこちら

日時:2月12日(火) 19:30~21:00

対象者:新高2・3生対象

授業科目:

主幹校舎:岡山津島校

参加費:無料

合格実績をもっと見る  ▼

合格した先輩たちの体験記(岡山津島校)

絶対神戸大学に行ってみんなを見返してやる!

神戸大学
経営学部
川西美桜さん
岡山大安寺中等教育学校

「絶対神戸大学に行ってみんなを見返してやる!」
そんな思いを胸に抱き駆け抜けた受験生活を振り返り、ここに合格体験記を記します。これから受験へと向かう皆さんの参考になれば幸いです。

私は数学がとても苦手で東進に入るまではろくに勉強もせず放置したままでした。学校内順位では下から5番目くらいのときもありましたし、東進の本番レベル模試では高2の時に5点という驚異の点数を叩き出したことさえありました。そんなどん底にいた私を救ってくれたのは、高速マスター講座です。数学に苦手意識のある方はぜひやってください。もう一度数学の基本が頭に入っているか確認しましょう。耳にタコができるほど聞く話だと思いますが、しっかりした基礎なしでは高得点は狙えません。私はこの高速マスターを通して、自分は計算ミスが多く、基本的な公式が入っていないことに気が付きました。量も多く、なかなか合格できなくて心が折れそうになりましたが、諦めなくてよかったなと思います。

私はかなりポジティブな性格ですが、受験生になってからは模試の成績が悪いとかなり落ち込み、しばらく引きずってしまいモチベーションを維持できなくなりました。受験では勉強だけでなくメンタルのコントロールも大事です。私は毎日東進に行き、共に闘う仲間と勉強することで何度もエンジンをかけ直しました。生きてきた中で一番苦しい1年半でしたが、一番自分と向き合った1年半でした。これから受験へと向かう皆さんが第一志望に合格されることを祈っています。そのために苦しんでください、もがいてください、その先には見たこともないくらい明るい未来が待っているはずです。

校舎の天気

岡山津島校の天気情報

<今日の天気>

最高 / 最低
10℃ / 0
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) --% --% 0% 0%

<明日の天気>

最高 / 最低
12℃ / 2
時間(時) 0-6 6-12 12-18 18-24
降水確率(%) 10% 10% 10% 0%
※ この情報は毎日5:00、11:00、17:00に更新されます。