ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京理科大学
経営学部

no image

写真

濱田拓くん

東進ハイスクール南浦和校

出身校: 埼玉県 さいたま市立 浦和高校

東進入学時期: 高2・1月

所属クラブ: サッカー部

引退時期: 高3・10月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

受験を通して、最後までやりきることの大切さを知ることができた

 僕が東進ハイスクール南浦和校に入学したのは、高校2年の2月でした。当時、高校のサッカー部の先輩の紹介で入ることになりました。最初は、そこまでモチベーションが高かったわけでは無かったけれど入学テストを受けて自分のなさを知ることができました。そして、テスト後から徐々にモチベーションが上がっていきました。まず、東進に入って高速マスター基礎力養成講座から勉強を始めました。入学した当初、担任助手の方にモチベーションを上げてもらい、1週間少しで終わらせることができました。こうして僕の東進生活が始まりました。

僕は、市高サッカー部に入っており、部活が終わり、本格的に受験勉強に取り組み始めたのは、11月からでした。初めて過去問を解いたときは3割ほどだったけれど、特に数学は、志田先生の講座のおかげで7割ぐらいまでいくことができました。共通テスト後は少し鬱になってしまったけれど、なんとかモチベーションを保つことができ、受かることができました。

今回の受験を通して、最後までやりきることの大切さを知ることができました。もし最後までやり切ることができていなかったら受かることができなかったと思います。今、勉強を頑張っている受験生には継続すること、そしてやりきることをさいごまで徹底してほしいと思います。そして、僕は大学でも今回学んだ最後までやることを続けていきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

細かい計画を立ててくれた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

モチベーションの向上の面。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の実力を知ることができた。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

部活との折り合いが良かった。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
モチベーション高く取り組むことができた。

志望校別単元ジャンル演習講座
自分の苦手なことを集中してできた。

実力講師陣
説明が的確でわかりやすく、理解しやすかった。

Q
おすすめ講座
A.

【 渡辺勝彦の有名難関大<逆転合格>へのスーパー総合英語<戦略実践編> 】
長文を速く読む方法を学べた。

【 スタンダード物理 Part1 】
本質から理解できた。

【 スタンダード物理 Part2 】
本質から理解できた。

東京理科大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2