この体験記の関連キーワード
部活に力を入れながらも高速マスター基礎力養成講座で基礎を徹底
僕は高3の12月にこの大学に志望校を上げたので二次試験は約1か月で仕上げました。二次試験の過去問はやればやるだけ良いですが、その際に気を付けるべきは時間配分です。この大学の特に数学は難易度が高い上に時間が意外とキツイです。なので自分で解けそうな問題を見定め、時間配分を考える練習をするためにも過去問を重要視してほしいと思います。僕は志望校変更が遅く二次試験の模試を受けたことが無かったので、時間配分は特に意識しました。
受験は一部の人を除けば本当に過酷で辛く長い自分との戦いですが、僕は決して一人の力で合格したわけでは無いです。僕が志望校を上げると言った際に合格出来ると信じてくれた担任助手の方や友達、家族に支えてもらって初めて手にした合格だと思います。本当に感謝しています。これから受験に臨まれる方がもし読んでいるなら、受験は一人で行うものでははないと心から伝えたいと思います。もし僕と同じように志望校を上げた人がいるなら、自分を信じて頑張ってほしいです!
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
講座の説明や志望校決定の相談など何度も話し合ってくれた
併願校のアドバイスをしてくれた
Yes
映像による授業が自分に合っていると思ったから。
週一回勉強から解放されて楽しかった
高速マスター基礎力養成講座
過去問演習講座
共通テストの理科基礎は何度も解いた。
志望校別単元ジャンル演習講座
過去の模試は非常に役に立った。
【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(難関) 】
志田先生のおかげで数学の見方が変わったから。