2019年合格体験記 投票ランキングや検索機能も充実。

ぞくぞく公開中!1498人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

愛知大学
経営学部

no image

写真

森川透真くん

東進衛星予備校植田校

出身校: 日進西高等学校

東進入学時期: 高2・10月

所属クラブ: ソフトテニス部

引退時期: 高2・2月

この体験記の関連キーワード

東進で、苦手な部分やできる部分が明確になった

 僕は2年生の9月頃に東進に入学しました。最初はなかなか通う頻度も少なくて行ったとしても集中できない日々が続きましたが、徐々に慣れてきて3年生に入るころには週6ペースで集中して取り組むことができました。

主に高速マスター基礎力養成講座や講座中心に取り組みましたが、特に高速マスター基礎力養成講座は集中力が切れていてもボタン一つでできるので毎日のルーティーンにして毎日短時間で繰り返して取り組むことで頭にインプットすることができました。またその成果を確認テストや模試で自分の実力を試すことでさらに苦手な部分やできる部分が明確になるのでとてもよかったと思います。

受験を通して得た経験はとても大きなものだったと思います。部活との兼ね合いもあって大変だとは思いますが、短時間でも毎日継続して繰り返すことで両立もできるし、必要な知識も身に着けることができると思います。みなさんが第一志望に合格することを応援しています。頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

単語や熟語のテスト

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

センター試験本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の弱いところがわかる

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

家から通える距離にあったから

Q
東進を選んだ理由
A.

体験授業を見てわかりやすかったから

Q
グループ制をどのように活用していましたか。グループ・ミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

単語や熟語のテストをしていた

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

部活に合わせて勉強は短時間で繰り返して行う

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

辛くても東進にくれば環境が整っているので集中して取り組むことができた。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

いい点数を取れば自ずとやる気も出てくる 

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

やりたくはないけどやらなければいけないもの

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

誰かの役に立てるようにする

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
短期間で身に着けることができる

過去問演習講座
解説がついていてわかりやすい

東進模試
自分の弱点を再確認できる

Q
おすすめ講座
A.

【 記述型答案練習講座:上位大対策 自由英作文 】
添削してもらえる

【 入試直前まとめ講座 世界史Bのまとめ 】
直前に一気に振り返ることができる

 愛知大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0