ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

]

4講座無料招待お申し込み受付中!

締切まであと時間

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

京都大学
工学部

no image

写真

水野真帆さん

東進衛星予備校新白島駅校

出身校: 広島県 広島市立 基町高校

東進入学時期: 中3・3月

京大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

受講はどの科目においても、反復演習が一番大事

 受験勉強を始めた当初は京大数学の独特さにどうしてよいか分からずにいましたが、『志望校別単元ジャンル演習講座』をやり切ることで、数学の見え方が180°変わりました。丁寧な添削指導で自分では気づかなかったポイントを指摘してくださり、取り組みづらい2次の数学の対策をスムーズに進めることができました。また、大問ごとに達成率100%を目指すという目標を決めて、繰り返し演習することで、モチベーションを保つことができました。

成績が伸び悩んでしまい苦しい時期もありましたが、東進の担任の先生、担任助手の方々が支えてくださったおかげで乗り越えることができたと思います。本当にありがとうございました。

東進の受講をする上で最も大切なのは、受講し終わった後の見直しです。どの科目においても、反復演習が一番大事です。習ったことはいずれ忘れてしまうので、修了判定テストに合格しても最低三回は見直すことをお勧めします。

私の場合、志田晶先生の京大数学のテキストを時間をおいて何度も解き直すことで、やっと問題の本質を掴めるようになったと思います。受験期は高い壁にぶつかって、くじけそうになることはたくさんあると思いますが、困難を乗り越えた先に勉強の楽しさが見えてきます。

今している勉強は未来の自分への投資です。すぐに勉強の成果は見えないけども、学んだことは確実に自分の中に蓄積されていきます。学びを継続していると、ふとした瞬間に自分の成長に気が付くときがあると思います。

受験勉強は上手くいくばかりのものではありませんが、努力は必ず報われると信じています。皆さんが志望校合格を掴み取ることを心の底から応援しています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座


講座修了判定テスト


京都大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 83