ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

早稲田大学
創造理工学部

no image

写真

相賀七海さん

東進ハイスクール成城学園前駅校

出身校: 東京都立 駒場高校

東進入学時期: 高2・1月

所属クラブ: 軽音楽

引退時期: 高3・6月

早慶上理難関国公私大模試

この体験記の関連キーワード

同じ受験生との交流でモチベーションを保つことができた

 私が東進ハイスクールに入学したのは高校2年生の1月です。同日体験受験を学校ですることになったのですが、当時はあまり受験に対する意識が高くなかったので点数も5割ほどしか取れませんでした。成績表返却時に招待講習を勧められ、英語の講座を取ることになり、それが楽しかったので入学を決めました。

私は指定校推薦で大学に合格したのですが、成績を伸ばすことができた理由の一つに東進があると思います。特にチームミーティングのおかげで自分の現状を知ることができ、また同じ受験生との交流でモチベーションを保つことができました。

私は高校で軽音楽部に所属しており、部活が高3の6月まであったので引退までの間は毎日部活後の6時過ぎから閉館時間まで東進ハイスクールで勉強をしていました。週3、4回のペースで受講をして残りは自習をするように心がけていました。私は物理が苦手だったのでスタンダード物理という講座を取り、基礎から学ぶことで苦手を克服しました。この講座は先生が物理を例えを使いながら面白く教えてくれるので物理に対しての抵抗をなくすことができ、この一年間で点数を40点ほど上げることができました。

私が通っていた高校は自習室が8時までしか使えなかったので10時くらいまで勉強ができる東進ハイスクールを利用することで、かなり自習時間を増やすことができました。皆さんも毎日東進ハイスクールに通い、より良い勉強習慣を身につけましょう。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

招待講習で受けた英語が面白かったから。

早稲田大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 27