ページを更新する ページを更新する

合格

2548人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本一現役合格実績には理由ワケがある。

▼   その理由を体験しよう!   ▼

]

4講座無料招待お申し込み受付中!

締切まであと時間

招待状をお持ちでない方はまずは招待状を請求してください。

北海道大学
総合入試理系

no image

写真

成田彩音さん

東進衛星予備校津駅西口校

出身校: 三重県立 津西高校

東進入学時期: 高1・4月

北大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

勉強と部活の両立はとても大変だが、東進の授業や高速マスターのおかげで効率よく勉強ができた

 私は東進には高1から通っており、英語、数学、物理、化学を受講した他、高速基礎マスター基礎力養成講座や東進模試、過去問添削にもお世話になった、東進ヘビーユーザーです。おかげさまで北海道大学総合理系の総合科学に現役合格することができました!めっちゃうれしいです!!大学では、1年次に教養を頑張れば、後は好きなことを深く学べるのでとても楽しみです。

剣道部に所属しており、勉強と部活の両立はとても大変でしたが、隙間時間にアプリ版の英単語1800をしたり、東進の映像による授業や高速マスターのおかげで効率よく勉強ができました。また、数学と理科で映像による授業を学校の授業の先取りとして使っていましたが、どの先生の講義も非常に分かりやすく、お金をかける価値があると思います。学力POSの、合格設計図・受講状況→受講状況・模試成績→受講一覧 というところから現在の受講進度が一目でわかるので、活用してみてください。

今年度はコロナ禍が明けつつあり、5年ぶりにコロナのない生活が戻ってきます。去年や一昨年よりも学校行事や部活の遠征が増え、両立が大変になるかと思いますが、東進をうまく活用して部活を継続すれば、踏ん張りがきくようになるといいますか、とにかくきっといいことがあります。後輩の皆さんには悔いの残らない高校生活を送ってほしいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

北海道大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 7