ページを更新する ページを更新する

合格

2553人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

北海道大学
医学部医学科

no image

写真

手塚晴楓さん

東進衛星予備校旭川駅前校

出身校: 北海道旭川北高校

東進入学時期: 中3・2月

北大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

受験勉強を通じて、自分の限界の上限を超えて頑張ることができた

 私は札幌という地への憧れと、医師という職への北海道大学医学部医学科を受験しました。
東進では高速マスター基礎力養成講座、過去問演習講座、受講などを活用して学習に取り組みました。中でも、東進の共通テスト本番レベル模試は高校1年生の時から何度も受験しました。そのため、周りの受験生よりも早く共通テストに特有の出題形式に慣れることが出来ました。また、本番レベル模試で得点できることは自信にもつながりました。

高速マスターは、ゲーム感覚で基礎を身につけることができました。英単語や英熟語など、高校入学前から取り組むことが出来たからこそ、しっかりと身につけることが出来たと思います。

過去問演習講座では、自分の回答に対して、東進本部の方が添削してくれました。自分で採点するよりも厳しく、そして正確に添削指導してくれます。また、どの問題にも分かりやすい解説がついているため、ほかの受験生と差をつけられていると感じました。

本気で受験勉強を始めた当初は、思ったように点数が伸びずに落ち込みました。ですが、様々な人からの応援の言葉や同級生の仲間たちが頑張っている姿を見て、自分も頑張るしかないという気持ちになることができました。受験勉強を通じて、自分の限界の上限を超えて頑張ることができました。

最後に後輩の皆さんへ、受験勉強は当たり前につらいことではあります。たくさん悩むこともありますが、自分が後悔しない選択をしてください!!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

北海道大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 13