ページを更新する ページを更新する

合格

2531人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本大学
松戸歯学部/第一部(昼間部)学部

no image

写真

木津結葉さん

東進ハイスクール金町校

出身校: 東洋大学京北高等学校

東進入学時期: 高2・4月

所属クラブ: バドミントン

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

計画的に物事を考え、実行する力

 私は幼い頃から食べることが好きで、一生自分の歯で好きな物を食べたいと思い歯科医師を目指すようになりました。私は、歯科医師になり、世の中の人たちに歯の治療と予防を貢献したいと考えています。幼いころから歯の健康を維持することで、虫歯をもつ子供が減り、自分の歯を残すことができる高齢者が増えます。歯を残すことで健康寿命が長くなり、将来のQOLがよくなると考えています。また、歯の研究結果から、認知症のリスクが減るというメリットもあります。来院者数が全国トップクラスといわれる日本大学松戸歯学部でたくさんの人と関わって色々な経験をしたいと思いました。

日本大学松戸歯学部を志すために、私は東進ハイスクール金町校に、高校2年生の4月に入学しました。東進での思い出には、高速マスター基礎力養成講座の共通テスト対応英単語1800を習得するのに1年間かかったことがあります。私は、英語が苦手でした。当時の私には、物事をスムーズに進める計画性が全くありませんでした。早く修得したかったため、1日にまとめて5ステージを修得していました。そのため、復習を設ける時間がなく、完全修得まで時間がかかってしまったと考えます。この経験を踏まえ、受験勉強に対しても、計画的に物事を考え、実行する力をつけられました。今後、受験勉強をする方も、計画的に物事を実行することを念頭に頑張ってほしいです。約2年間の受験生活を通して、私は、特に物事に優先順位をつけて実行する力が身についたと思います。大学に入っても、勉強面で物事の優先順位を見極め、常に成長していきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
効率的に学習できる

担任指導
常に気にかけてくれた

確認テスト・修了判定テスト
復習の重要性を知った

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード化学 PART1 】


【 スタンダード化学 PART2 】


【 渡辺勝彦の有名難関大<逆転合格>へのスーパー総合英語 】


日本大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0