この体験記の関連キーワード
勉強は継続して行うことが大切
最初は受講よりも高速マスター基礎力養成講座をやるのが一番大変で、特に共通テスト対応英単語1800に2回合格するのには2~3ヶ月かかりました。でも高速マスター基礎力養成講座を毎日やるうちに学校の英単語テストはクラス1位をとれたり、英語の長文も少しずつ読めるようになったりしました。
私が一番辛かった時期は夏休みです。毎日8時前に登校して、1日2コマと共通テストの過去問と私大の過去問を解きました。毎日それを繰り返しても8月の共通テスト本番レベル模試は成績が上がらず、E判定で悔しい思いをしました。ですが模試後の面談やチームミーティングのおかげで気持ちを切り替えることが出来ました。
私は一般入試だけでは不安だったため、総合型選抜と指定校推薦に出願することを夏休み中に決めました。そこから勉強だけでなく小論文対策、面接練習をしました。この3つをするのがすごく大変でした。私は10月に指定校が取れ、12月に合格してから夏休みのような勉強を続けることが出来ませんでした。今は数学などの大学の課題に苦戦しているので早く大学が決まったとしても勉強は継続して行うことが大切だと思いました。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
志望理由を一緒に考えてくれた。
次の模試の戦略を立ててくれた。
Yes
家族の紹介
映像による授業が自分に合っていると思ったから。
友達と話すことで、勉強のモチベーションが上がった。
部活で疲れても高速マスター基礎力養成講座と計算演習はしていた。
夏休みの毎日登校が辛かったが、第1志望のために頑張った。
チームミーティング、担任助手の方との面談
自分が将来やりたいことに近いことが学べるから。
新しい化粧品を作って社会に貢献する。
高速マスター基礎力養成講座
東進模試
チーム制
【 ベーシック化学PART1 】
【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(基礎) 】
【 難度別システム英語 総合編(長文読解中心)Ⅴ 】