この体験記の関連キーワード
第一志望を決めてモチベーションが上がった
第一志望を決めたのは高3の夏でした。それまではなんのモチベーションもありませんでしたが、決めたあたりからモチベーションが上がり始めそれが成績にもつながりました。第一志望校に受かることができたのはモチベーションもありましたが、一番大きな理由は受験校を極限まで減らしたことです。家の事情で減らしたのですが、それが合格へ近付けてくれました。本番はとても緊張したけれど休み時間のたびに軽く運動したりして緊張を和らげました。第一志望校に受かった時はとても嬉しくて家でとても喜びました。受験が終わった今やっとけば良かったと思うことは英単語です。自分は高3の冬から毎日たくさんやったが高1のころからやっとけばもっと他の勉強に時間を当てれたと思いました。大学に入ったら大学生活を満喫しようとおもいます。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
怠けてるときに喝をいれてもらいました。
勉強法などを詳しく決めてもらい非常に助かりました。
苦手な部分がすぐわかりました。
Yes
モチベーションの維持に役立ちました。
今自分が何をすべきかの判断ができるようになった。
友達と励まし合いました。
実際に行ってみて雰囲気が良かったからです。
努力の練習です。
困っている人を見かけたら周りの目を気にしないで自分に何ができるかを考え、その人を助けることができる人物になりたいです。
過去問演習講座
自動採点機能がとても便利でした。
高速マスター基礎力養成講座
単語力が身に付き英語の点数に直結しました。
志望校別単元ジャンル演習講座
志望校の傾向が分かりました。
【 スタンダード物理 Part1 】
力学を制することが物理を制することだと個人的に思います。後に出てくる物理の単元はほとんど力学が絡んでくるのでスタンダード物理part1を極めたおかげで物理は有利になりました。
【 スタンダード物理 Part2 】
スタンダード物理part1で学んだ物理の目を用いて電磁気などの難しい単元の基礎知識をスタンダード物理part2で極めることができたからです。
【 受験数学特別講義-微分編- 】
この講座をやったおかげで難しい微分の問題に出会っても解き方が分かるようになりました。