この体験記の関連キーワード
早めに準備をして、たくさん試験を受けて、成績を伸ばしていって欲しい
後輩に言いたいこととしては、英検やTEAPは早めに準備をして、たくさん試験を受けて、成績を伸ばしていって欲しいということです。他の教科との折り合いもあるのですが、自分で勝手にゴールや見切りをつくらず、受験できる試験はなるべく全部受けて、成績を伸ばして欲しいです。私の成績の伸びを言うと、東進模試の世界史では12月の共通テスト本番レベル模試でも40点台を出すほど自信がなかったのですが、そこからひたすら基礎に立ち戻って大問別演習をやっていたら、本番の共通テストでは自己ベストの85点を取ることができました!ここで言いたいこととして、志望大学のレベルに見合ってなかったとしても、結局は本番の出来次第なので、ただひたすら成績が伸びることを考えてがむしゃらに努力をして、本番で全力を出し切って欲しいと思います!
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
担任の先生の入試の情報が豊富で心強かったです。
おすすめの教材や世界史についてたくさん質問に答えてくださって、助かりました。
東進の担任助手の方々の雰囲気が良くて、楽しそうだなと思い入りたい気持ちが強くなりました
お互いの誕生日を祝い合ったことが楽しかった思い出です。
学校行事に励んで全力で楽しめたぶん、メリハリをつけて勉強に努めることが出来ました。
体調を崩してメンタルがやられてしまったこともありましたが、担任助手の方に相談を乗ってもらったことで、なんとか乗り越えることが出来ました。
東進の先生に勧められて、その大学に興味を持ったからです。
自分を我慢強い人に成長させてくれたものです!そして、受験を通していろんな人に支えられていることを気づかせてくれたものでもあります。
コミュニケーションを取ることが得意なので、社会に出たらいろんなコミュニティの雰囲気を良くしていけるような人になりたいです。そして、いろんな人に話しかけたい、仲良くなりたいと思われるような人物になりたいです。
過去問演習講座
志望校別単元ジャンル演習講座
確認テスト・修了判定テスト
【 スタンダード世界史Ⅰ~Ⅳ(古代から近世へ) 】
加藤先生の旅行話を励みに頑張ることが出来たからです。分かりやすいです!
【 基礎からの的中パワーアップ古文(PART1文法編) 】
単語や文法の解説が分かりやすかったからです。